Nicotto Town



こういう手も使うんだ。


突然ミヤネ昼過ぎのワイドショーで不倫を扱い始めた。
色々なタレントの中で、政治家が一人混じっている。
で、その政治家の不倫騒動が出て自民党が大敗したと
ちらりとそして周りのコメンテーターも納得した持って行き方。
つまり、其処でテレビのコメンテーターが納得することによって
不倫は選挙に影響するもんだという印象を与える雰囲気。

もっと色々な奴が居るのにこんな地味なのを何故混ぜる?
と思っていたら、そうか今棒都知事の古い不倫が載ったのかの。
イメージダウンでも狙った演出?


★なぜか上海から元CIAの職員の暴露。
なんでCIA,露骨に中国関与があるでしょう。
上海がどこにでも行ける場所ではなく
既に上海発の中国の人権問題が発信されなくなって
久しい。

中国が自分の国が何をしているのかを考えると
己の国はどうなんじゃと言うツッコミは誰ひとりしない。
ディープは上海からと言う事で中国のでは実情はどうなんだと
一言も言わない。
此れって直ぐに言うべき事でしょう。
最大の指摘のこれに触れないでどうするの?と言う事。
他のコメンテーターも一人も中国の実態を言わない。
見ていて異常な明らかに工作番組に見えたけどね。


アバター
2013/06/16 13:30
たく 様
おそろく選挙が近いために、とある政治家の過去の不倫を週刊誌が取り上げて
それと同時に不倫問題と選挙を結びつけてイメージダウンを狙う手法が
作り方として出来ると言う事です。

マインドコントロールとは集団意識を利用する方法があります。
周りの多くの物が「そうだそうだ」と言うと深く考えずにそうなんだと流れに意識が乗ってしまう場合が
あります。



また、アンケート結果やアンケートに出ている人も
テレビ局で雇っているのでは無いかと言う事例も出ています。
『バレてないやらせは数知れず。バレたやらせのニュース

やらせの街頭取材 TBS系局 答えた女性は関係者

2010年1月30日3時12分

 TBS系のCBC(名古屋市)が情報番組で放送した街頭インタビューの映像が、実際には通行人ではなく関係者だったことが分かった。同社が29日、明らかにした。

 番組は、23日午前に東海地区で放送された「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」。女性の通行人20人に女性向けフリーペーパーの認知度を聞く街頭アンケートで、このフリーペーパーの編集に携わっている、名古屋市内のモデル事務所関係者3人を回答者に含めた。また、そのうち2人のインタビューなども放送したという。27日に視聴者から指摘があり、社内で調査して判明した。

 3人は、担当ディレクターの社員がモデル事務所に依頼し、取材に立ち会ってもらっていたという。理由について、同社広報部は「街頭インタビューで人を集める大変さから、安易な方向に走ったようだ。スタッフの再教育を徹底したい」と話す。

 今後、社員らの処分を検討するほか、社内に調査委員会を設置し、原因究明や防止策を考えていくという。

 番組内の「やらせ」を巡っては、昨年1月にもテレビ愛知(名古屋市)が、トークバラエティー番組で番組制作スタッフを通行人のように装わせてインタビューした映像を放送する問題が起きている。(増田愛子)

http://www.asahi.com/national/update/0130/NGY201001290031.html


====================
アバター
2013/06/16 13:01
こんにちは
政権争いとかいろいろな絡みががあって複雑ですね。
テレビ番組にも影響があって怖いです。
コメンテーターもグルとは知りませんでした。
不倫とかのちょっとしたことでも大きく
取り上げて何が面白いのかと思います。
アバター
2013/06/16 06:13
響☠ぴ㋔ぴ㋔魔王 様
文才はありません。
普通のオババです。
極普通の極当たり前の事を書いています。

其れを普通としない、当たり前のしない工作活動をやっているマスコミに日本人として
怒りの感情があります。
平然と居直って反日敵国工作活動をやり続けるマスコミを潰して
普通の自立した当たり前の日本と言う国に近づけたいと思うだけです。

其の一旦は当時の内部に堂々と潜んでいた団塊の世代の人たちの行動にあります。
煽られて乗せられた挙句に此の日本を此処までにしてしまいました。

若かったで済まされない事態になって、自分達のしたことの尻脱ぐいもせず
高額な厚生年金と高額なバブル時代に決めてあった退職金で
のうのうと生活をしている人たちを見ていますと
此の日本の現状に何もしない彼らの分も婆がとヨレヨレとしょぼしょぼのめで
思いつくことを書いてます。

誤字脱字のために意味不明になることもしばしば。
辛いだけの毎日です。
アバター
2013/06/16 05:47
こちらこそ訪問感謝です!
ブログ広場かなんかでちょろっとお見かけして
無言訪問してしまいました。
文才あるって素晴らしいです。
アバター
2013/06/16 03:29
赤胴鈴の助 様
反原発派の異常な低知能発言を理解されましたか?
何も現実の解決を具体的に示さない、無責任な発言を貴方は人間としてほおって置くのですか?
寧ろ糾弾されるべきは現実を無視したそう言った発言であるべきでしょう。

きちんと具体的な原発をゼロにする実情と素案程度でも出すべきです。
つまり原発事態を福島の自己処理を見ても、理解できなかった知能ですよ。
そんな低い知能の大人がいるのでしょうか?

当然、原発の解体には超高濃度放射能汚染廃棄物が出ることは常識ですよね。
其れをどこにどうやって処理をするのですか?
超高濃度放射能汚染廃棄物の洗浄に水が必要です。
その水の廃棄をどうするのですか?

福島原発事故を現実に見ているからこそ、
原発のゼロにする解体等今は不可能であると理解できない知能の低い連中の集団の大人は
不気味な存在ではありませんか?

原発を何も分かっていない大人の集団が居ると言う、恐ろしい現実です。
彼らが本当にそうなら、子供レベルの集団で正常な判断ができない人間の集団です。

もし、そうでないとしたら、つまりある程度解った上で、
此の日本に悪意を持って、少しでも福島の原発事故を其の為に利用しようとしているとしたら
被害者も巻き込んで、日本の将来に何をしようと企んでいるのでしょう。

それに貴方はどう答えますか?

福島原発事故処理の現状を見て、どう判断をしますか?
解体するのに出る超高濃度放射能汚染廃棄物の処理から
具体的にどうすべきかを提示すべきです。
どう言うプロセスでどの程度の技術でどのくらいの年数がかかるのかも
想像しようとしませんね。
それもしないで、無責任な発言は許されざる得ない人達になりますが?
貴方の回答は?

勿論、それなりにテレビでも知れる範囲の情報で
汚染水処理の事だけでも、洗浄は解体の前の段階で出ますので
最低限の基本案を表示しないでの言動ではないでしょうから、
どう思っているのかでも、お書きください。
アバター
2013/06/16 03:14
安奈 様
そうでした。細野氏と山本モナを扱わないでなんで、
忘れされた爺さんをしかもあの時の自民党の選挙にさほど影響を及ぼさなかったのにです。
寧ろ細野氏のキスシーンの方が山本モナの知名度も在って
彼を出したほうがテレビ的にテーマに視聴者のニーズに在っていたと思うのですけど。
其れを出さなかったことで意図が更に見えましたね。www
アバター
2013/06/15 23:00
今晩は~!(#^.^#)♪仕事の帰り道凄い雨に降られてビショビショになってしまいました!(T_T)泣
今週もありがとうございました、楽しい週末をお過ごし下さいネ!stp&wのお届け!☆大吉☆
アバター
2013/06/15 20:22
ご無沙汰してます、今晩は。
体調はいかがでしょうか?

テレビ見てると苛々して仕方がないので最近はあまりみないのですが、
マスコミは相変わらずわざと誤解を招くような報道の仕方をしてるんですね。
不倫と言ったら、子供の運動会(?)の日に嘘ついて山本モナと不倫旅行した
細野が有名だと思うのですが、そっちの話しは出ませんね。
アバター
2013/06/15 14:53
神威雅人 様
原発反対プロバガンダもとても恐ろしい現実を彼らは語りません。
どうやって原発ゼロにするのでしょう。

今の現状で原発ゼロにすると言う事は日本全土を壊滅させることを意味しております。
まず福島の原発事故で実証されたように解体すると超高濃度汚染廃棄物が出ます。
其れをどこの県が引き受けるのでしょう。
全ての県が他県も巻き込んだ高濃度放射能汚染地区になります。

では、ある程度あの原発内部を解体させる為に洗浄したとします。
今の福島原発以上の汚染水が出ます。
どう処理をするのでしょう。海に流しますか?

日本の周りの海は風評被害何てものじゃ無いでしょう。

更に基本的な原発を留めて燃料棒を冷やし続けて維持しています。
冷やしがある程度終わると其れは核兵器の材料になります。
日本の技術で直ぐに作ろうと思えば作れます。

まあ、現実にはアメリカが既に入れていますし、
更にアメリカはとっくに余って居るので
何時でも日本が堂々と持つとなりば、格安で売りつけますが。

今の状態で日本が持ち続ける事に世界が懸念をしています。

つまり、解体ができないのに稼働しているのと同じ維持費がかかります。
サビ、老朽化は防げないので其れを修理して行かなければりません。

ですから、より安全なのは、より安全にして、当面は電気を作った方が
現実的でしょう。

ですが、それ以上に政府が日本の資源を開発して
家庭用天然ガス発電機の普及と小型蓄電器の安価で提供できる技術を開発すると
多くの問題が解決します。
やる気になれば、政府が補助金をつけて格家庭につければ良いのです。

パネルも安価で性能が良いのを開発すれば良いのです。

それと同時に高額になりますが、数十年はかかるでしょうが、
原発の安全な解体技術。汚染水の浄化技術などを開発するのと平行に
勧めて行く必要があるでしょう。

原発ゼロなどと言う人達に具体的な事を何も示さない発言の無責任さの
裏に、彼らの本性はなんなのかを暴いて行く必要があると思います。

単なる夢を公約にする子供だまし程度の発言をマスコミは取り上げて
それに流される視聴者を作る手法もそうでしたね。
そうです。それも批判されるべきだと思いました。
アバター
2013/06/15 14:13
言葉が足りませんでした。

申し訳ございません。

これは前の選挙での話でしたが、自民党が民主党に勝った時、選挙システム・ムサシによる分別で、原発反対派が封じられました。
今度の選挙も怪しいのですが、みんながマインドコントロールに誘導されたら怖いですね。出来れば今度からは公平に選挙が行われることを祈ります。

言い訳は致しません。俺が悪かったです。すみません。
アバター
2013/06/15 14:05
らら 様
選挙も近いですしね。

それと中国の上海からの発信に何故、
それ以上に見張りをしている中国の事を一言も出さないで放映できる
其の露骨な異常に見えるやり方を堂々と昼間する事に唖然とするほど
居直った番組作り。
しかも、女のアナウンサーがキンコンカンコンとさも素晴らしいレポートだと
言わんばかりの印象作り。

中国の現状を考えると有り得ない行動でしょう。

こんな露骨な工作番組も作りましたと言うテレ朝の立ち位置ですよ。
アバター
2013/06/15 14:00
神威雅人 様
私が引っ駆らないから問題はないのではなく、
多くの視聴者をマインドコントロールさせることが問題なのだと言う事です。

テレビを見ている視聴者は私だけではないのですよ。

元CIAの諜報部員の証言をした事を一番している国が何と香港のある中国でしょう。
其れを誰も指摘しないと言う事はデーブスペクターも含めて可笑しいと思いませんか?

何故一番言論統制の厳しい見張れている国の中国からの発信が
其処で一番問題にならないのですか?

誰ひとり其れを指摘しなかったことがあの番組の出演者の素性の何を物がっているかと
言う事に視点を合わせないで、
「私はひっからないから大丈夫」では、何が言いたいのかを読み切れてないのか、
それとも、私が書いた分の論点を空奏しているのか、

再度読み直して頂く必要がありますね。

或いは、私の意図がそれならば、
こう書いた方がより読んでいる人に伝わると言う案がありましたら
是非、此処で其れを書いて欲しいと思います。

さて、巧妙なマスコミの敵国工作員のマインドコンロールも感じさせられる手法だと
指摘した所に同調して頂けたのなら
その旨を書いて頂けることをお願いしたいのですが。
アバター
2013/06/15 13:50
アナスタシア☆ 様
突然、何をやりだすのかと思ったら、多くある派手にかました芸能人の中に
すっかり忘れされたジジィの政治家の写真が・・・。
その違和感に???と思っていると、
その後に選挙に影響してとコメンテーターの発言に
一動の顔を舐めるようにカメラをパーンさせて、
一動が映るたびに首を盾に振って納得の様子。
まあ、それに「そうなんだ」と流される視聴者心理を利用したんだろうけど。

つまり、細かい当時の選挙事情の背景は説明しないでそこだけを取り上げる。
更に「不倫の代償」として芸能人の醜い結果を出して行く。
その中に混ぜる事によって印象も更に悪くなると言う手法でしょう。

そしてそこにいるキャスターコメンテーターが一同納得する状況で
全体がそうだと認識させている図で流されやすい人は
そう「当時の選挙の敗北は其れが原因」と思い込まされてしまう。

これも一種のマインドコントロールでしょう。
アバター
2013/06/15 13:13
メディア恐ろし。
裏読みするときりがないけど、露骨なのは見ていて嫌ですよね。
ある一つの事象を取り上げ、とても側面的に話を持って行くのは憐れに感じます。
アバター
2013/06/15 13:05
こんにちは。

地上波は怖いですね。
のたもたさんほど考える人だったらひっかからないと思います。
アバター
2013/06/15 12:49
こんにちは。
きのうは録画してませんでした。
ほんと、マスコミの人っていろいろ工夫されてますよね(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.