Nicotto Town



おススメパンの食べ方


簡単な粉末スープ特にクリーム系が合う

かな??


食パンをサイコロ状に切って カリカリ

になるまでゆっくり油で揚げます。


あとはそのコーンスープや缶のクラムチ

ャウダーにそのカリカリのクルトンを投入


結構スープのボリュームが増して、たか

が食パンなのに たった揚げるだけでこ

んなにおいしくなるの??ってくらい美

味しいです トーストとかあるけどやっ

ぱり油で揚げる物がおすすめです。 ス

ープだって手作りのクリームスープやク

ラムチャウダーやポタージュもいいけ

ど、 クルトンが入るとインスタントな

お味がグレードアップしますよ 。 


追伸 週末ゆっくりした時間がある時ブ

ランチに 贅沢サンドイッチを作って切

り落とすヘタでサイコロ状に切り同じく

クルトンつくります 端っこだけど結構

おいしいよ。


本日352文字でした。


おなかすいてきたよ (◞‸◟ㆀ) (; ̄x ̄)bシィィィィ!! )

アバター
2013/06/15 23:58
>>rinyaponたん 自家製って結構おいしいですよね ポタージュにクルトンって
     ベストカップルですよね 私は大好きなのですが パンの耳を揚げてお砂糖ですね
     母は それは作ってくれた記憶ないな~~ 美味しいおやつになりそうですね
     今度はパンの耳はお砂糖かけてみようかな??
アバター
2013/06/15 23:53
自家製のクルトンおいしいでしょうね^^
揚げ方難しそうです^^;
ポタージュにクルトンが入っててサクッて歯触りがおいしいですね~!

パンの耳は揚げてお砂糖をかけてもらって食べたことあります(@_@。
アバター
2013/06/15 19:04
>>年上の大塚先輩たま 足跡で分かったのです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     私の方が見てびっくり お誕生日がまさかの一日違いなんて@@ 驚きですよね
     田中さん女性なのですね>< パンって硬くなったりしたら少々温め直すとまた
     少し柔らかく手美味しくなるよ  それにしてもワイルドだね~~
     
アバター
2013/06/15 18:56
訪問した事、バレちゃいましたか(;^^)ゞ

「誕生日が一日違い・・・!!!!」と思って興奮してたんです(´∀`)

田中さん、女なので、外国に行って結婚しますね(´>ω∂`)★


パンの食べ方、少しアレンジしたら美味しくなるんですねv

私はいつも何もつけていないパンを焼きもしないでワイルドに食べます^o^

アバター
2013/06/15 17:49
>>埋蔵たま 何かひと手間って気持ちはなかったですが おっしゃるようにインスタントラーメンに
     野菜炒めの載せるだけで美味しさ倍増ですからね 少し気に留めてひと手間かけるように
     したいと思うあるね✿(。◕‿-。).:*:☆ ですが、 横着者の私だから、 そんな手間かけるかしら??
     (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ あるね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/06/15 17:31
何かひと手間かけたいって気持ちは良く分かるネ♪
例えばインスタント麺を調理する時に野菜炒めを乗せるなど、私も何か一手間加えて食べてます。
ありきたりではつまらないな〜と思うので。
アバター
2013/06/15 16:45
>>さえたん わが家も 父が亡くなり 妹たちが結婚して家の出ると今や二人家族
     年老いた母と私だからめっきり揚げ物しなくなりました。 そのクルトンも
     多めの油で揚げものってよりもゆっくりあげるように焼くのです。
     ダメ母だなんてダメ娘ですよ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ (自慢してる場合かってことです(◞‸◟ㆀ))
アバター
2013/06/15 16:36
おいしそうですね♪でも、夏場になると、油で揚げるのが、もう^^;

夏場は揚げ物をせず、ついつい惣菜を買ってすませてしまう、だめ母ですw
アバター
2013/06/15 15:05
>>らおぽんたま (´ヘ`;)ん~~~  だけど余ったものだし無駄に捨てるよりは美味しく再利用された
     方が神も喜ばれるんじゃないでしょうか?? 食べ物を粗末に扱わない方がよっぽど
     天の恵みを無駄にしないという意味でも 神の御心だと思いますが・・・・・
     武士は喰わねど高楊枝なのでしょうか?? …で結局その方はそのパンどうしろとおっしゃった
     んですか??
アバター
2013/06/15 14:44
むかし 教会で ミサに使用した パンの 余りをもらって クルトンにしていたと 神父の友達に言うと

それは 御聖体の 本来の聖別されたパンのこと 一体何と とらえているのか 一旦聖別したいうものは

おもちゃではないと 呆れていました。


アバター
2013/06/15 14:23
>>小金井 慎那たま ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 なんか人の事で自分に迷惑がかかるって
     残念ですから、 そんな奴無視しちゃいましょう。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/06/15 14:22
ありがとーございまーすw
アバター
2013/06/15 14:12
>>ミュ☆ミュたんへ たまに食べるカップラーメンもおいしいですよね
     玉ねぎも甘くて大好きです ナイスアイデア❤❤❤
アバター
2013/06/15 13:17
あぁ、食べたい!
いま、会社で、わびしくカップラーメンを
食べたところ!
そのクルトン入りのスープに
バターで炒めた玉ねぎもいれたいなぁ
アバター
2013/06/15 12:12
>>小金井 慎那たんへ  (´ヘ`;)ん~~~ 気分悪いよね だけど慎那たんが嫌な思いしないように
      それだけなの 



>>moroたんへ  パンの耳も捨てず美味しく有効活用です 
      捨てるつもりだったから、 結構おいしくスープがごちそうに変ります



>>。○sai○。. そう クルトン一つで ボリューム感といい おしゃれってよりもおいしさ
      倍増ですからね✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2013/06/15 10:33
おいしそうですね~^^
スープにクルトンが入っていると、ボリュームがある以外にもオシャレな感じがします☆
アバター
2013/06/15 10:15
パン耳クルトンか。。
 それ、いいですね。。。
アバター
2013/06/15 08:10
そうですね

でも、喧嘩口調で言ってくるもんで
アバター
2013/06/15 07:52
>>.❀.柊子 テンテイ インスタントの カップスープ驚くほど美味しいですよね
       キャンベルのあの赤い缶の クラムチャウダーも簡単だしとってもおいしいと思います
       ご主人様 パン食ダメなんですね>< 私なんて基本 パンの方がお手軽だし、
       よく朝食はパンの方がほとんどです。 アメリカ人やれるくらいに パン食OKなのです
       .❀.柊子テンテイも朝パン召し上がるのね~~
       .❀.柊子テンテイも海外で生活できそうですよね アメリカ在住の妹などは
       アメ食いやなようで 日本食をともうしてます。 お米大好きなようです。
アバター
2013/06/15 03:39
パン食は×な夫なので
なかなか朝食にパンが出る機会はないのですが
私自身、朝ご飯を食べず、途中でパンを買い、こっそり職場に行ってから食べたりしてます^^

理想はトーストにバター&お塩&マヨネーズ&ご飯ですよ
かな〜^^

スープもバンを入れると美味しいですよね^^
ポッカのじっくりコトコトこんがりパンのクラムチャウダー味
だったかな・・・
あれ、大好きです♡
アバター
2013/06/15 01:25
>>ゆたかたん ホント先にかいがいしくお世話してくれる女の子に出会えるといいですね
     私もかいがいしくお料理してくれる男性がいいな~~ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/06/15 01:06
> カリカリになるまでゆっくり油で揚げます。
なるほど。その手間を私にかけてくれる女の子を先に欲しいですが、、、。
アバター
2013/06/15 00:32
>>りらたん 何やらおいしそうな情報ありがとうございます。 
     玉ねぎ美味しそうすぎる 一度食してみたいわ~~
アバター
2013/06/15 00:27
今日はエアドゥ限定の北海道のコーンスープを牛乳だけで溶かしておいしくいただきました♪
おいしかったわぁ(*^ρ^*)
他にも北海道産玉ねぎスープとごぼうスープもあるのです。
アバター
2013/06/15 00:25
>>髪ぼわ。たん ようこそブログ広場から光栄です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     sakinoはね 朝急いでる時に 食パンや 菓子パンのクリームや味の付いてない所を
     カップスープに入れて 食べながら飲んでます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/06/15 00:14
こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ブログ広場からです(* ̄∇ ̄*)
クリームスープ・・・・いいですね・・・w
食パンはスープにあうからおいしいですよねw
私も大好きです(●´⌓`●)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.