Nicotto Town


頑張りん子


自転車にぶっつけられました。(゚∀゚*)

札幌市の繁華街: 狸小路のど真ん中を歩いていて、
後ろから すごいスピードで走ってきた自転車のオヤジに
思いっきりぶっつけられた。(゚∀゚*)

知らん顔して そのまま進んで行ったので、思わず追いかけたが・・・
逃げられてしまった。

憤懣やるかたなく 近くの交番に、人相・風体など話し 
再発を防止して欲しい旨伝えたところ、それでは 事故扱いで・・・と!

「ひき逃げ事故」の扱いになってしまった。 ヽ(☉Д⊙)ノ

例の 交通事故の時 よく道路に止まっている「事故」の看板を掲げた車が来て
狸小路に停まり ビックリ!

自転車は 車両だから、ひき逃げ・人身事故になるとのこと。

病院で診断書を取って、警察署に行って 調書を取らなくては・・・
と、だんだん 私の望まぬ方向に行きそうになったので、

まずは こういう自転車に乗った こういう人相のオヤジが、
自転車に乗ってはいけない場所の狸小路を 
スピードを出して乗っていて 人にぶつかった!

という事実を 記録しておいて下さい、とお願いした。

私でさえ 1mくらい前に つんノメった程強くぶつかったので、
お年寄りなら 一回転して転んでしまうくらいの勢いだった。(ホント 危ない!)w

今 首が痛くなってきて シップを貼りながら、これを書いてます。(´・ω・)


自転車乗る人も 歩く人も、本当に 気を付けましょうね。。。。


アバター
2013/06/15 23:11
>たなおさん

ありがとうございます。(。◠‿◠。)
警察の方も 私が 外見元気なので、あまりヤル気がなくて・・・

警察署に行って調書取るのに2時間くらいかかりますよ・・・とか、
診断書 4~5千円かかりますしねぇ・・・とか。

これ お年寄りが大怪我してたら、防犯カメラとか総動員で捜査するのでしょうけどね。w
カメラのカの字も出ませんでした。

今度 あのオヤジを見つけたら、ボコボコにして差し上げたいです。(´・ω・)

アバター
2013/06/15 22:39
こんばんは。

ああ、なるほど。
トップページの「鞭打ちかも」というのはこの事だったんですね。
大事にしたくないというお気持ちはわからないでもないですが、
最近では自転車での大変な事故の話も聞きますし、ここはきちんとしておいた方が良いかと思いますよ。

首、悪化しないといいですね。
お大事になさってください~。
アバター
2013/06/15 21:05
>はーぷさん

最近 若者よりオッサン・オバハンの方が マナー悪い人増えてるような気が…?(´・ω・)

あ、でも 狸小路の ドンキ前から地下街へ降りる時、マスクをかけながらエスカレーターに乗ったの。
そしたら わざわざ エスカレーター降りてきて私の横に並び 
ゲホ・ゴホ・ウェホン・ゲッホン!って 用もないのに大げさな咳して、
走って上がっていったバカがいたよ。w(若者)
 
危ない連中が 多くなりましたね・・・   気を付けたいものです。 (´・_・`)
アバター
2013/06/15 01:08
そのオヤジ、謝りももしないで逃げてったんですか?!
マジにひき逃げですよ・・・(`・ω・´)それ。
今じゃ歩道走行もダメなのに、あんな人通りの多いところをスピード出して走るなんて;

最近はほんと自分さえよければいいような、後先考えられない輩が増えましたねぇ・・・
りん子さん、大事にしてね(/ _ ; )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.