Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


服の柄には、あなたの秘めた本心が隠されている


■ボーダー……さわやかな私をアピール! 本心は「モテたい」
 ボーダーをつい選んでしまうあなたがアピールしたいイメージは、「さわやかさと清潔感」。マリンテイストには、ユニセックスなイメージもあります。異性 を意識させないさらりとした軽やかさと清涼感を演出したいと思うその心は、実は「モテたい!」という下心でいっぱい。けれど、ガツガツしていると思われた くないので、下心を隠すためにさわやかさを装うのです。ボーダーを着ると彼氏ができないと言われていますが、下心を無意識に押し込めていると素直に自己ア ピールできず、やはり不利。たまには女の子らしい花柄やドットを選んでみては。

■水玉……若々しい私をアピール! 本心は「自分に自信を持ちたい」
 水玉をつい選んでしまうあなたがアピールしたいイメージは、「若さと可愛らしさ」。ポップな水玉は、どんな色でも若々しくキュートです。はじけるような 若さと見た目のかわいらしさを演出したいと思うその心は、実は意外にも「真面目」。いまひとつ弾けられないのは「自分に自信がない」から。自分の個性や中 身で勝負できないからつい、定番の可愛い水玉を選んでしまうのです。若さ=魅力と思っていませんか。本当の自分を見つめるために、次はポップな水玉ではな く、シックなカラーの大人っぽい水玉にチャレンジしてみては。

■花柄……女性らしい私をアピール! 本心は「いい男を捕まえたい」
 花柄をつい選んでしまうあなたがアピールしたいイメージは、「女性らしさと華やかさ」。なかなか男性には着こなせない花柄は、きれいで優しくてエレガン トな、まさに女性らしさの象徴。生まれついての女性なのに、ことさらに女性性を装いたくなる理由はなんでしょうか。その心は、「異性への熱烈アピール」。 いい男を捕まえたい、あわよくば玉の輿に乗りたいと思う心がついつい花柄を選ばせるのです。花柄を選ぶタイプは、外見の価値を重要視します。男性に対して も、見た目重視=面食いである場合が多いようです。

■チェック……頼れる私をアピール! 本心は「寂しさを紛らわしたい」
 チェックをつい選んでしまうあなたがアピールしたいイメージは、「頼りがいがある人」。タータンやギンガムなど昔から制服にも使われるチェックは、安心 確実、きちんとした印象。AKB48のチェックの衣装も、子どもからお年寄りまで安心して応援できるイメージに一役買っています。きちんとした自分を演出 したいと思うその心は、実は「人に頼られたい寂しがり」。チェックの少し“お姉さん”なイメージを借りて、人から頼られることで、寂しくないようにしたい のです。

■アニマル柄……ゴージャスな私をアピール! 本心は「愛されたい」
 ヒョウやゼブラ、ジラフなど、インパクトあるアニマル柄をつい選んでしまうあなたがアピールしたいイメージは、「ゴージャス&リッチ」。とにかく目立ち たい、注目されたいと思うその心は、「自分が大好き」だから。人目を引くアニマル柄は、注目されたいという欲求を十分満たしてくれます。過度の注目欲求 は、子どもの頃の「愛情不足」が元になっている場合も。自分だけを愛してくれる恋人ができると、つきものが落ちたようにアニマル柄を選ばなくなる可能性も あります。

 番外編として、つい「キャラクターもの」を選んでしまうという人。キャラクターを選ぶ場合は上記とは違って、自分を演出することにはあまり興味が ないようです。人にどう見られたいかまったく気にしないタイプと言えるでしょう。つい選んでしまう柄とはいえ、同じものばかりではクローゼットの中身も ファッションも変わり映えしません。たまにはわざと違うものを選んでみてはいかがですか?

アバター
2013/06/20 00:01
脱いでアニマルになっちゃう w
アバター
2013/06/19 17:43
アニマル柄とキャラクター物は、着ないです! きっぱり!ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.