Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


隠れおばさん度がわかる心理テスト


質問
 将来あなたが住みたいと思うのは、どんな家でしょうか? 以下の中から選んでください。


A:閑静な住宅街にある大きな洋風住宅
B:繁華街にある高級マンション
C:空気のいい別荘地にあるコテージ
D:田舎の古民家

 

こたえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■A:閑静な住宅街にある大きな洋風住宅……うわさ大好きスピーカーおばさん
 閑静な住宅街には、うわさ好きの主婦のコミュニティがあるも の。これを選んだあなたは、会社内などのウワサ話に詳しく、事情通のはず。年齢を重ねるにつれて、ますますうわさ話が好きになります。将来は「あそこの家 のダンナさん、浮気しているわよ」「○○さんちの息子さん、幼稚園の受験に落ちたんですって」などと、「大声でがなりたてるスピーカーおばさん」に。一度 うわさ話を始めたら、なかなかやめません。みんなを引き止め、何時間も話し込むでしょう。

■B:繁華街にある高級マンション……いちいち難癖をつける「クレームおばさん」
  何をするにも便利な場所にあり、設備の整ったマンション。これを選んだあなたは、かなりしっかり者ですが、神経質で些細なことで不平不満をいいがちです。 将来は、ちょっとでも気にいらないことがあると、「ガンガンクレームをつけるおばさん」になるでしょう。たとえば、スーパーで「この缶詰へこみがあるわ。 安くしてよ!」と言って値切ったり……。また、自宅マンションの上や隣の部屋から騒音がしたら、少しも我慢せず「うるさい!」と怒鳴り込むでしょう。

■C:空気のいい別荘地にあるコテージ……美しさに執着する「美魔女おばさん」
  新鮮な空気が吸える場所にあり、伸び伸びと健康的に暮らせるコテージ。これを選んだあなたは、若さと美しさを保つことに熱中する「美魔女おばさん」になり ます。食べたい物を我慢して、20代の頃の体型をキープ。高級美顔器を買い、毎日肌のお手入れを入念にします。美容や健康にいいとテレビで紹介されたこと は即実践。シワやシミをとるためなら、美容外科で散財するのもしかたがないと思います。美容に時間をかけるため、家事などは平気で手抜きするでしょう。

■D:田舎の古民家……お金はほとんど使わない「ドケチおばさん」
  田舎の古民家は、あまり住みやすくはないかもしれませんが、かなり安値で買えるはず。これを選んだあなたは、とにかく「ケチなおばさん」になります。食材 を買いに行けば必ず値切りますし、洋服は赤札のものしか買わないでしょう。家の庭で野菜を育てて、食費を浮かせる手間も惜しみません。節約の甲斐あって、 貯金はかなりできるでしょう。貯金通帳を見て、「こんなに貯まっている!」と、にんまりする時が何よりも幸せな時間に。

アバター
2013/06/15 01:13
美魔女だいすきっ w
アバター
2013/06/14 23:43
おー!私は美魔女おばさんだったよ!!
目指せ!美魔女♪
アバター
2013/06/14 17:40
クレームおばさんっ w
アバター
2013/06/14 07:59
題名に惹かれたぞいww

BかCか悩んだ・・・繁華街ほど便利でなくてもいいけど、別荘地は不便だし・・・。
将来は、ケア施設が併設された「高齢者専用賃貸住宅」に住むの~ 堅実でしょww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.