Nicotto Town



久々にお題消化


硬くなった フランスパンや食パンに 

ガーリックマーガリンを塗りトースター



その前にトマトとみじん切りのオニオン

とバジル 無ければパセリでも和えてい

わゆるフレンチドレッシングのように 

お酢とオリーブオイルと塩コショウでイ

タリア料理のブルスケッタの完成 その

トマトサラダに火は通さず ガーリック

トーストの上に載せるだけ


|^* |┛ガッツポーズ 冷えた白ワ

インともよく合うし、 美味しいよ 


本日210文字でした

アバター
2013/06/15 02:19
>>さとけいたま トマトがいっぱい採れたら嬉しい年ですか??
     君はイタリア人か??? ん(。◔‸◔。)?
アバター
2013/06/15 02:09
トマトがたくさん採れる年は嬉しい年になります。
アバター
2013/06/14 21:31
>>rinyaponたんへ (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうんフレンチトースト大好きです
     明日は~ 今日買ったパンがあるから、 また今度 フレンチトースト食べたい
     なんか口がフレンチトーストになってきた来た来た来た~~~ッ
アバター
2013/06/14 21:13
おいしそうですね~!
今は新玉ねぎもおいしいし、さっそく明日試してみます(@_@。

フランスパンでフレンチトーストもおいしいです(^^)/
アバター
2013/06/14 16:58
>>さえたん 結構お腹にも貯まるし 美味しいし お薦めですよん
     こちらこそコメントありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 



>>✤紗奈✤ちゃん 生は匂いが 自分じゃわからないし、 井の中で発行した匂いが
      胃から上がるとなんか 何倍も臭いよね><
      火を通すと 香りもいいしね~~ ニンニクの香りってなんで
      あんなに食欲をそそるんでしょうね
アバター
2013/06/14 10:21
ちょっとだけならいいんだけれど、生のものはいつまでも匂いが胃から上がってくる感じになって
ダメなの;;

しっかり焼いてあるとかは、好きですよ
アバター
2013/06/14 09:59
これは、おいしそうだし、健康にも良さそう^^

また、ここでも良いこと、教えてもらっちゃった♪ありがとう^^
アバター
2013/06/14 09:48
>>.❀.柊子テンテイ 健康ダイエットオタクの友人が先日一緒にパスタ一緒に食べたら
      そのパスタの上にオリーブオイル ドボドボかけて私がびっくりしてると
      オリーブオイルは 不飽和脂肪酸だからいいのって言ってました。
      逆にお聞きしたいくらいです 不飽和脂肪酸って体にいいのですか??



>>かすみそうたま トマトオリーブオイル ハーブってなんか鉄壁3兄弟ですね
      特にイタリアンは 美味しいですよね 


>> ✤紗奈✤ちゃん  ん(。◔‸◔。)?玉ねぎ苦手なの?? 夏場サラダにいれると
      おいしいのに???? たまにオニオン苦手って人聴きますが・・・・・
      ✤紗奈✤ちゃんもだったのです 好き嫌い大王様はオニオン苦手なの??


>>ღ.萌香◠‿◠*たんへ トマト&バジルって美味しい組み合わせですよね
       私もそこのパン屋さんに行くと買ってしまいそうな気がいたします
       美味しそうヨダレガジュルジュルです。
アバター
2013/06/14 09:24
近所のパン屋さんのトマトバジルパンを思い浮かべてしまいました(笑)
硬いフランスパンを食べる、良い方法ですね♪
たまに、スーパーのフランスパンが、硬すぎたりしますので…(^^;)
アバター
2013/06/14 08:48
うちでもそういうの、やります^^

おいしいですよね

オニオンすくなめが好みで~す♪
アバター
2013/06/14 07:32
夏になると、トマト料理がおいしく感じるようになりますね~。。

先日、結婚記念日ということで、
イタリアンを楽しんできました♪
トマト、ハーブ、オリーブオイルの組み合わせがとても美味しかったですぅ♪
アバター
2013/06/14 05:44
ウチは何でもかんでもオリーブ油を使うのですが
先日ふとカロリー欄を見たら。。
大さじ一杯あたり128kalという数字が!

ドキッとしましたが
まぁいいっか〜・・・と現在も使用継続中^^v
アバター
2013/06/14 01:50
>>さゆきたん トマトって そのままもおいしいし、 加熱してもおいしいし ケチャップ味も
     美味しいし何でも来いですね そそ GATOちゃんの 所の駄目って調べず
     答え書いたけど納得しました (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん さゆきたん
     さすが @@← 尊敬の眼差しです
アバター
2013/06/14 01:41
イタリアは何でもトマトですね
アバター
2013/06/14 01:10
>>船越オブファイアたま  簡単だからやってみそ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>さとけいたま トマト明日の朝って冷蔵庫にあるのですね@@
      最近トマト高いように思うのですが・・・・・・


>>らおぽんたま  イケる口かな?? 辛口の白ワイン大好きです
      冷やしたシャブリたまりましぇ~~ん ヨダレガ・・・・・・
      大人になって 赤ワインのおいしさもわかるようになりましたが・・・・・・
アバター
2013/06/14 01:01
けっこう イケルくちみたいではないですか。
アバター
2013/06/14 00:58
トマト食いたくなった^^

明日の朝食べよう。
アバター
2013/06/14 00:56
うまそー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.