Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆オイルマッサージ

最近、日本でもアーユルヴェーダのことが話題になることが多いのでご存知の方も多いと思いますが、現地でオイルマッサージを受けてきました。インドの南の端のケララ州のトリバンドラムへ行きましたが、ここでは観光客を誘致するためホテルに滞在してこのオイルマッサージを受けるシステムを実施しています。小生が行ったときは1週間のコースと2週間のコースがありました。(確か1週間の滞在費などすべて込みで¥30000くらいでした)

空港に着くと、小さな花束を持っての出迎えでした(この時、小生たった一人でした)。ホテルまで車で向かい、部屋に案内されしばしの休憩。その後ドクターが助手と一緒に訪問してきて健康状態をチェックし希望を聞いてきますが、到着したその日はそれで終わりです。一週間のコースですが、強い日光浴はよくないとのことで、朝9時から夕方4時までの外出は禁止ということになりました。しかし、ホテルは街から離れた海辺で、近くには遊びに行くところもなかったので、なんら苦にはなりませんでした。

翌日は朝食前からマッサージが始まりました。まず、施術者と一緒にヒンズー教の神様にお祈りしてから、1時間くらい受けます(このマッサージは正直言って痛いくらいにゴシゴシされます)。その後、朝食を頂きますが、滞在中はすべての食事で何を注文してもOKでした。その後は、優雅な気分で昼寝したり、読書にふけったりします。昼から先述のドクターが助手と一緒に訪問してきて健康状態をチェックしてくれます。
また、昼寝をするので夜は目が冴えて3時ごろまで延々と読書三昧です。そんな状態ですから、夕方ごろ海まで散歩に行くくらいしか運動はしていないのに、1週間で3㌔も体重が落ちました。

これには、正直言って驚きました。苦しい食事制限なしでいとも簡単に減量できるものなんですね。怪しい減量法で身体壊すより、インドへ行ってオイルマッサージ受ける方がお勧めです。

追伸
このコースには、街の観光も着いてます。小生はモーターボートに乗せてもらいました。

アバター
2013/06/14 05:34
そんな減量方法があるとは・・
でも わたしは 恋をして痩せましたが・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.