Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ホットサンド!


10枚切り食パンを~
ホットサンドメーカーで焼いて食べるの、

ちょっと塩こしょうを効かせたスクランブルエッグ、
ほうれん草なんかも混ぜるといいかも。

シーチキン+卵も美味しい~
鶏肉の燻製とか、定番のハム&チーズもいいな、大好き。

甘いのなら、
フレンチトースト大好きです。
厚焼き卵?ってくらいたっぷり卵液を浸ませて焼いたの。好き~

友達の家に泊まると、
ほとんど毎朝作って食べさせてくれます。
温かいホットサンド、大好き!


最近毎朝食べてるのは、
トーストに、ピーナッツクリーム、
または、いちごジャム、
または、ブルーベリー&カシスジャム
朝起きた時の気分で選んでいます。

アバター
2013/06/15 17:22
美食家なんてとんでもにゃい!
食に対する好奇心の塊なだけ(笑)

スプレッドは沢山ぬると美味しいですよね^^
よく考えたら半月パンを食べていなかったわ(苦笑)

時々行く町に煉瓦窯で焼くパン屋が♪
そこのにピーナツバターはさむと最高!
けど焼き上がり時間に早過ぎるか売り切れ時間にばかり寄る事になり(T◇T)
アバター
2013/06/15 14:34
世沙明さん~
コメントありがとうございます~

世沙明さんのブログ記事は、そこここから
美食家のよーな雰囲気がうかがえます。

ピーナッツクリーム、
いつもはトップバリュのプレーンで甘いホイップタイプのです。
粒入りもいいけれど、朝からぱっと塗ってぱくっと食べるには
粒があると塗り難いので…減るスピードも尋常じゃないし~(笑)

ピーナッツバターも好きです。
同じイオンストアで売ってるスキッピーもいいけれど、
ピーナッツのスヌーピー柄の瓶入りアヲハタのピーナッツバター

更に、濃厚なチョコがストライプに入ったチョコ&ピーナッツが好き。
近くのお店で並んでるの見かけたから…買いたいけれどー
お値段が他のの倍、そのうち買おう…と、眺める日々です(笑)


Palさん~
夕食に作ったポテトサラダを少し残して置いて、
翌朝ホットサンドにして、温かく頂くのが美味しいんですよ~
お母さんに協力して一度試してみてね~
アバター
2013/06/15 14:09
いいなァ・・・美味しそう♡
ホットサンドって中がトロトロだと嬉しさ倍増なのは私だけかな?
チーズとかタマゴとか…
あ~涎が!

厚焼き卵サイズのフレンチトースト!!!
しっとりフワフワしてるんだろうな♪
先日寄ったお店がフレンチトーストの有名店LONCAFE(ロンカフェ)?だったらしく大混雑でした。
皆さん美味しい物よく知ってるわ…

ピーナツクリームもメーカーごと特色が。
お好みはふわっと?それともペースト??
最近は自家製ジャムも冷蔵庫で寝たままです。
食べないと駄目ね~
アバター
2013/06/15 13:13
フツーに乗っけて食べるんでいいや・・・
(めんどくさがり)
アバター
2013/06/14 22:24
竜胆さん、
聞いたことがあります~
関西圏の喫茶店で朝食セットを頼むと、
ブレンドコーヒーと目玉焼きと厚焼きトーストが出てくるらしーですね(笑)

だいたい4枚切りの厚みのトーストが外はかりっと、中はふわっと、
バターたっぷり塗ってあって、もう1枚食べたい~と思っちゃうんだとか…
たべてみたぁ~い、たべてみたぁ~い、><


ホットサンドに慣れて無い人にお勧めするのは、
ベーコン入りポテトサラダです、試してみてね、Palさん。

マッシュポテトに、玉葱みじん切りとベーコンを良く炒めたのを加えて、
お好みで粗挽き胡椒、マヨネーズを加えて大人な味に仕上げてみたり、
味の調整も楽しいですよ~
アバター
2013/06/14 01:18
ホットサンドメーカー、
母が買ったけど、一度も使ってなかったよな・・・
アバター
2013/06/13 22:05
ホットサンド良いですね♪
関西人は厚めのトーストが好きなのか、近くのスーパーにはスライス済みの食パンは10枚切りが置いてません。
昔は店頭でスライスしてくれるところも多かったのに……(>_<。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.