Nicotto Town



笑っちゃうよ。何が民家に当たらなくてだ。


米軍が矢臼別演習場で着弾地点を間違えた。
その時のマスコミの報道は「民家に当たらなくて良かったですね」だ。
笑っちゃうよ。あの原野に民家がどこにあるんだ。

国有林と言っても原野だよ。
人が入っても遭難するよ。
だから、原野(国有林)に置いてなかなか見つからなかったでしょう。

あそこは迷い込むとちゃんとルートを守らないと夏でも遭難するよ。

まあ、北海道の樹海は規模が違うからね。
其れを知らないアナウンサーの一言に笑っちゃったよ。
作物も育たない原野だよ。
其処は演習場として使われて居て成り立っている。
単独行動をすれば死ぬかもね。

しかもヒグマは演習日と時間を覚えて居るから
いつもと違う時間に演習があるとヒグマに襲われる危険性がある。

何がヒグマや小さな小動物が一度いなくなると戻らないだ。
土日、夜は動物たちが人が規則通り動くので
その時は動物の安全地帯だよ。

余計な民間人が入ってこないからね。
しかも其処は一番高額に近隣の地域にお金を落としていることで有名。
つまり原野が金になる例。

北海道の厳しさをどれだけ解っての発言かと思う。
国道が通っている基地も在って通行は許可が居ると思ったけど
大抵は熊が出るから行くなと注意される。

あれ?反対運動家の話だと熊の生息地でいなくなるはずじゃ・・と
言ったけど、そんなの嘘。
熊は演習の時間と場所を覚えて、それ以外は民間人も入ってこない場所と
言う事を知ったんだよ。
熊も小動物も人間を一番警戒しているからね。

北海道の演習場とその周りを舐めてかかったら、
遭難するよ。
探せないからね。
広すぎて自衛隊でも無理だよ。

アバター
2013/06/15 23:32
久しぶりに訪問しました。

原野の現実、ヒグマや小動物の行動など現地の人でないとわからない現実を教えてくださり
有難うございます。

マスコミも細かいルールを決める役所や政治家の多くも
あまりに現場を知らずに方針を打ち出していることに疑問を感じています。

中小企業の経理事務に携わり20年。
事務作業がより細分化、複雑化してわかりにくく、まちがいやすく、
手間ばかりが増えて利点が感じられない方向に進んでいます。


それは中央で上から目線で批判、決定し、
現場を見ようと現場の意見を聞こうとしないからだと思います。

アバター
2013/06/15 13:42
mico!! 様
読んで下さってありがとう御座います。
僅かな反対派だけをマスコミは殊更取り上げるので地方の現実を国民は知りません。
北海道は殆どが作物が取れない原野が広がっています。

その土地を持っている地方に取って基地を作って活用して国から土地の貸代金が入る事で
地方自治体の生活が成り立っています。
産業はありませんが、その基地へ収める食料や日常品の金額が人数が多いので
地方業者の利益になっており、隊員達の「憩いの場(橋下市長が風俗と言った)」や日常品を購入する事で
普通の店も潤っています。

かつて、北海道の千歳に大きな米軍基地がありました。
撤退が決まった時は暴動が起きたのですよ。基地撤退反対運動です。
あの辺りも飛行場にするくらいに産業も生産物も取れない、せいぜい取れて牧草しか生えません。
後は原野でしたから。

だから北海道の中心地札幌より遠く離れた所に飛行場ができているのです。
其処からある程度潤って生活ができるようになり、
千歳市が発展するきっかけになった米軍基地がなくなることは
住民に取って死活問題だったのです。

地主に払われる原野の土地代も高額でした。

そう言った事情を反日敵国工作員達は現状を知らせません。
「反戦、平和」と言った美句は敵国に取って自国の敵の戦力をさく目的が果たせます。
その裏に隠れた陰謀を知らずに日本の子供達は日教組によって
捏造された歴史と教え込まれる事と一緒に愛国心、自国防衛気力を削がれて行っています。
これが日本を狙った敵国の恐ろしい巧妙なやり口です。

どうやって此の日本を守って言ったら良いのかを考えるきっかけになってくれればと思っています。
アバター
2013/06/15 12:44
Bonjour.ステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2013/06/14 11:32
ニコニコ・ロビン 様
読んでいただいて感謝をしております。

沖縄での負担を少しでも軽減されるのなら良いことではありませんが。
それでも糞馬鹿左翼は北海道のあちこちの演習場作りに反対をしました。
数十年も前からです。
一度破壊された自然はもとに戻らない、ヒグマの生息地だけでなく小動物の生息地で
其れを多くの人が信じてましたが、
ヒグマの小動物の2年戻って増えました。
彼らの頭脳と移動距離は大きいですからね。
つまりパターンを遠くから研究して、更に人とそうぐしない時期を学んだのです。
広い演習地は民間人の立ち入り禁止区域になりますかね。

ヒグマが出ないのなら、土日に演習地に入って山菜採りを要求した人たちが
ヒグマに襲われましたよ。

それいがにも土日に自衛隊員が移動はトラックでないと危険です。
単独行動もね。
小動物も目撃されています。
夜に行動しますからね。

左翼行っていた事は嘘です。彼らは人間を観察して其の利口な行動に近隣の人々は関心をした。

もともと作物は土地の関係で作れない原野です。
利用価値は天然ガスの採掘しか無かったんどすが、
せいぜい利用は牧草地ですが、それにも適さない所がほとんどです。
その土地を持っている市町村に膨大なお金が落ちて来ます。
更に、自衛隊に収める食料や日常品は数少ない人口の地方を一番潤します。

これから、戦闘機も性能が良くなるし、充分北海道からの攻撃が可能になります。
天然ガス採掘と行っても一部の場所だけですから、
富士樹海など、吹き出すような大規模な樹海。
原野の使い道は基地が一番適しているでしょう。

但し、超最新鋭の近未来形式出ないと、今のままでは単独行動もできないほどの
原野で夏でも遭難します。

基地の周りも国が買い取るよりしょうがない広大な国有林ですからね。

糞馬鹿左翼が反日工作活動をチョッロトやって大きく報道してますが嘘ですよ。

自衛隊の基地の周りを人間の鎖でつなぐというイラク派兵反対のイベントも

バス一台で十分な人数を2台雇って
数人がパラパラと降りてきて、問のそばで数人が手を広げた所を写真に取って
更に湧きで2~30人もいなかったと思うけど記念写真を取って帰って行きましたけど。
大々的に宣伝活動をしてた。
アバター
2013/06/14 10:21
ROMだけですので、お気遣い無用です( ´∀`)
ステプ&ウォーターどうぞ
アバター
2013/06/14 06:29
赤胴鈴の助 様
北海道には地下深く油田があります。
========
『石油資源開発、北海道の油田での原油算出テストに成功

(4/11 18:56) 石油資源開発 <1662> は11日、 北海道勇払油ガス田(:所在地:北海道苫小牧市字植苗)において日産220キロリットル(1300バレル)の原油の産出に成功したことを発表した。

同社では事業化の可能性については、
本井および平成24年度に掘削した探掘井「沼ノ端(T1)東 SK-3DH号井」等の結果を踏まえ、当該層の埋蔵量を精査のうえ、事業化の可能性について検討してまいります。
と述べている。

沼ノ端(T1)東 SK-3DH号井では、既に日産250キロリットル(1500バレル)の算出に成功している。
                                                       』
=======
既に札幌市を始め近隣の市は天然ガスですよ。
パイプがもう忘れた頃から天然ガスです。
ガスの基本料金は安くなるはずですよ。本当はね。
既に投資分は回収しているから。

作物が育たない原野です。
地下のガス田は昔から知っていたけど、海外から輸入が安かったし、石炭が取れたので無視されて居た。
所がロシアが嘘をついてガス代を上げて来た。
其処で自国の天然ガス採掘に力を入れ始めた。

★北海道にロシアの天然ガスのパイプを入れる必要なし。
鈴木宗男は何を時代遅れなのか、企んでいるのか、可笑しな発言を繰り返している。
★第一ロシアの天然ガスもサハリンの南に液化天然ガスにする施設が作られて
日本のどこにでも船で運べる。
日本のどこにもパイプを作る必要なし。

★但し鈴木宗男は沖縄に表向きの補助金以外に膨大な使途不明に使える税金が
言っている事をバラした。

★沖縄は隠れ利権も含めて不明金の巣だったのですよ。

だったら北海道の広大な原野に最新鋭の基地を作れば良い。
24時間可動式のドーム式のペリパート。

ガンダム形式の攻撃機の屋根付き滑走路でセンサーで誘導できる。
室内型基地をね。

つまりガンダムのホワイトベースを作れば良いのですよ。
地下も使えるね。

アバター
2013/06/13 23:58
今晩は~!(●^o^●)♪先日、東武動物公園に遊びに行ってホワイトタイガーの赤ちゃんを見て来ました!
stp&wのお届けです! ☆大吉☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.