Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


暑いのでサイドパネル撤去

http://uploda.cc/img/img51b8b3d26c0aa.jpg
二階の室温が34度になってGPUやCPU温度が上昇しました。
多分問題ない範囲だろうとは思うのですが、今からパソコンを夏用に改造する事に。
サイドパネルをどけて、大きなファンを側面に増設すれば風の流れを強くできます。
大抵のPCケースは側面に何箇所か穴が空いていますので、ここにホームセンターで買ったボルトを入れてファンを固定します。
これで3・4度は各部の温度が下がります。
その分、騒音は二倍になったような。
空冷ですから部屋の温度が高い以上、いくらファンを追加してもパソコンの温度が劇的に下がる訳もなく。
あくまで気休めみたいなものですが、扇風機を回す手間がない分、ファンを増設した方がスマートでしょう。
前にパッシブダクトを付けていたのですが、内部が見にくいので外してしまい、面倒だからそのままです。
パッシブダクトが付いていない分、夏場はCPUの温度が上がり気味なんですがケースファン一個で熱気を排気しきれてないかも、と思うと今更ダクトを付けるよりサイドパネルを開けたほうが、効果ありそう。

アバター
2013/06/13 12:55
雨は降らないから湿度は低いですよ。
多分
アバター
2013/06/13 12:16
汗をかいて湿度も上がりそう。
アバター
2013/06/13 10:52
ブレーカーさん:写真はイメージです。実際のパソコンは配線がゴチャゴチャ。
バーテンダーの漫画は前に作ったヤツを出しただけです。
みやぁさん:西日なので午後からさらに暑くなります。
SAKINOさん:夏はクーラー無し じゃパソコンが止まります。冷却台で多少でも手当しないと。
アバター
2013/06/13 10:46
サイドパネル開けたい気持ち分かりますw
今自分のノートはファンがガンガン回ってます(-_-;)

PC自作されてるんですか?(電源のロゴが目立つのでw)

-------
もしかしてわざわざまとめてくださったんですか??
わざと内容を面白い部分のみ抜粋されたのかそれともコンスタントにこんな感じなんでしょうか?

ジャンプ系だったんですねwそれも驚きですw
あと、タリウムは初耳でしたw
調べて水銀と鉛の間に位置して、カリウムに近い大きさ。かなり恐ろしそうです(-_-;)
アバター
2013/06/13 04:14
この時期でもう 室温が34℃とは ><
暑そうww
アバター
2013/06/13 03:44
パソコンに 冷えピタでもして温度下げたいですね 私はパソコン涼しい部屋で使うか
我慢するしか方法がわかりません><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.