Nicotto Town


今日の天気


2013/6/12


雨のち曇りと言うか、雨間断なく続く。でも庭のあじさいも息を吹き返したことでしょう。

o(*≧ω≦*)o

6日振りの休日で明日からまた9連勤。
( ´・・`)

雨、でもゴミ出しして洗濯、朝は3月ぐらいに買って冷蔵庫に入れっぱのアクエリアスだけですまして、歩いて百合ヶ丘からわざわざ生田のガストにご飯、帰りの電車は新百合ヶ丘まで行って図書館にガリレオ返しに行って、かわりに「脱デブ」を借りる。予約してあった本だ。ついでにガリレオシリーズのまだ読んでいない奴も予約、その際麻生図書館に置いてある「聖女の救済」が東野コーナーに置いてあるのを発見したので急いで本棚に行きGET。コンピューターって本当便利ですな。
(Ф∀Ф)

雨だと言うこともあり、お袋の所に行くのはちょっと億劫だったが図書館の帰りの百合ヶ丘で食材を買って野菜炒め2種類とサラダと目玉焼き、たまご2個のを2セット作って、合羽を着てバイクで出掛ける。
ちょうどおかずを自分で作らなくてはならないタイミングだったとのことで料理を喜んでくれた。ま、そう言って貰えると作った甲斐もあるよ。今日のは何と言う事は無い肉野菜炒めだけど、食べるとかなり美味しい出来だったと思う。温度管理をかなりシビアにして作ったから。野菜も老人の口用に大きすぎず、でも生ゴミみたいにならないように小さすぎないように綺麗に切る。
で、帰りはサンワに寄って酒と食べ物、自分にはジャンクフードで何十パー引きの安物を酒のつまみに買って、飲む酒も本物のビールではなくて、体に悪い(しょっちゅう脚がつるようになった…)第三のビールで晩酌。
なんつーか、自分にはお似合いの人生な気がしてます、
Σ(・ε・;)

アバター
2013/06/13 21:34
夢芽さんこんばんは。
(Ф∀Ф)
第三のビールは絶対に身体に悪いはずです。
ま、元々酒がからだに良いわけではないので
材料費をケチってビールみたいに作ったにせ
ビールだから粗悪品を呑んでいる訳です。

<ビールに対してね

戦後で粗悪なアルコールを摂取して肝臓を壊して失明したとかと同じような事なのだと思います。
メジャーなビール製造会社の課長から上のクラスの人には絶対に自分では呑まない酒のことな
ので関係ない話なのでしょう。
仮に私がその立場だったら、そんなの買って呑んでる奴が悪いくらいにしか思わないです。
( ´・・`)
アバター
2013/06/13 16:38
第3のビールって、体に悪いの?
足がつるって・・・何が悪いのかしら・・・??

いつもながら、親孝行なあろさん、優しいですね^^

またまた、連勤! 体に気をつけて下さいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.