Nicotto Town


ジョシィー


金魚が重いw

お祭りって言えば金魚すくいでしょう♪

もらったステキコーデ♪:29

この頭の金魚って、なんか重いんですよね^^;


これを見ると、坂田靖子さんの描いた、天花粉という漫画に出て来た雷魚を思い出すのです^^;

雷魚は天の魚で、山の上に連れて行くと龍になったというお話です。
この重たそうな所がその魚に似ているのですw

重い魚を山の上まで運ぼうとは思わないけれど、この頭の金魚はちょっと好きです♪

アバター
2013/06/14 21:22
>>ラムセス2世 様
ベチャッとかヌチョッとかのイメージありますよね^^;
先日、このオノマトペの効果についてのテレビ番組をやっていましたが、日本独特のこのオノマトペを脳が処理するのには、凄く広範囲の脳を駆使して理解しているらしいです。 
でも、ベチャッとかヌチョッで通じるものって、凄く有りますよねw
アバター
2013/06/14 21:10
ベチャッ とか、ヌチョッ とかの擬音語が似合いそうで、
スルーしたアイテムです(^-^;

天花粉という作品は存じてないので、
探してみます。
アバター
2013/06/12 17:14
>>深冬 様
ギョギョっ! なるほど〜^^; そうも見えます〜WWW
ボテッてしてるの冠ってるよね♪
アバター
2013/06/12 08:13
見た瞬間に「サカナくん」思い出しちゃったです・・・・・・・
アバター
2013/06/11 22:30
>>みん♪ 様
この、ぼよんとした顔がそれっぽいんですよねw
かわいいけど、重いんです^^; 
アバター
2013/06/11 21:31
デカイから重そうですね^^;
でも、金魚、可愛い顔してますよね(*^_^*)
アバター
2013/06/11 19:01
>>オレンジピール 様
うふふ ありがとうございます♥
かわいいより重そうですよねw
首が捻挫しそうです^^;
アバター
2013/06/11 18:58
>>ハイド様
ありがとうございます〜♥
でも、重そうでしょう?www
アバター
2013/06/11 18:57
>>トシraud 様
漫画では途中で雷魚って分かるんですよ^^ 
その雷魚を途中で汗疹に悩んでいる仙人に取られたり、奪還したりしながら山の頂上まで運ぶのです^^;
山の頂上に着いたら望みを叶えるという雷魚に、天花粉を貰う約束をするのです。
龍に成った雷魚は約束通り天花粉をくれますが、男はその天花粉を仙人にあげるのです。

やたら重そうな魚だったんですよw
この金魚に顔が似ている気がするのです^^
アバター
2013/06/11 18:49
>>mizuki 様
うふふ重そうでしょう?www
でも好きなんです♥
ありがとうございます〜♪
アバター
2013/06/11 18:48
>>たむたむ様
なんか口の描き方が坂田さんを思い出させるのですよね〜^^
単純に極限まで省略された線が好きなんですよ♥
アバター
2013/06/11 18:44
>>St.bono 様
最近かぶっている人をあんまり見ないけれど、かわいいですよねw
そろそろ、シーズンなんじゃないでしょうか^^
アバター
2013/06/10 22:14
かわいい^^に1票入れました フフフ
キンギョ帽子本当に重そうですね><肩コリになりそうですw
アバター
2013/06/10 21:10
かわゆいコーデですね!
アバター
2013/06/10 20:51
坂田靖子さんって方の作品ですか!私は森見登美彦の宵山万華鏡を連想しました。金魚について、みんないろいろな思い出があるんですねw
アバター
2013/06/10 19:50
たしかにズシッと重そうですよねww
かわいいにポチ〜^^
アバター
2013/06/10 12:55
この金魚ファニーで色も鮮やかなので憎めないですよね♥^^
金魚づくしの今日のジョシィーさんを守ってるみたいに見えますにゃ♥^^
坂田靖子さんの漫画ってウイットが有ってあの柔らかなフォルムが好きです^^♥
アバター
2013/06/10 07:09
お〜〜
懐かしいアイテムが・・・・

bonoも金魚帽子は大好きなんだ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.