Nicotto Town



宇宙戦艦ヤマトの音楽


今日曜日夕方に宇宙戦艦ヤマト

が・・・・


昔懐かしい「生まれてなかったと言いた

いけど」宇宙戦艦ヤマトがリメイクされ

てアニメ化していますよね なんとなく

懐かしくてテレビ観たらOP
の音楽が何

か違うんですよね。


時代が変わって求められる音楽も違って

来てるんでしょうか?? 元の宇宙戦艦

ヤマトは宮川泰先生でした。 どの楽曲

も美しくて、 映像にはピッタリでした

が、 今度今放送されているものは息子

の宮川琳良さん??


お父様の原曲をアレンジされて、 それ

がまた現代チックで 斬新な感じがいた

します。所詮昔のメロディやハーモニー

が体に叩き込まれてるから今の物を弾い

てみよって言われてもとっても難しいも

のがあって 音楽も時代と共に変化して

るんですね~~アレンジも偉大ですね


よろしければ・・・・


http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=YFl3vHCujic&feature=fvwp
 

本日444文字でした。


アバター
2013/06/11 23:18
>>かいじんたま   ん(。◔‸◔。)? そうなんですか??? それも気が付かないどんくささの 私
     ですが・・・・・ 美しい地球ということで そんな絵になったのでしょうか???

アバター
2013/06/11 21:55
地球の色・・・

あんなになったら人住めんって><
アバター
2013/06/11 01:06
>>rucaたん rucaたんも気が付くと気持ち悪く感じるんじゃないかなって思いまつ。
     私はたぶん音痴じゃなさそうなんだけどね しんどい歌声は辛いですね><
     私も カラオケは自分で鼻歌で弾けて歌ってしまうから あんまり カラオケは
     行かないかな?? 
アバター
2013/06/11 01:00
私も音痴の部類ですが

下手な人の歌は耳が受け付けません

だからカラオケも嫌いだし自分も歌いたくないの
鼻歌くらいしかwww

細かいことは判らないけどはっきり音程がずれてると耳がキーンとなっちゃうみたいな?
その音じゃないでしょ?っという


アバター
2013/06/11 00:12
>>とし toshiたま 台風どの辺を通る予測がなされているのかしらなくて、
      恵みの雨となればいいのですが甚大な被害がでませんよう 雨だけ
      恵みで降るといいのにって思います。 
アバター
2013/06/11 00:05
こんばんわ 台風が上陸しますね  だけど気圧がそれぼど低くないし  香川県にとって 水不足回避の 恵みの雨になれば うれしいです^-^
アバター
2013/06/10 23:12
>>rucaたん さすがsakinoさまなんて言ってもらったら照れくさいじゃないですか  (///∇//)テレテレ
      そうそういわれたら、 前に小学1年生だかの付録に 筆箱式電子ピアノってあって、
      その音階が気持ち悪いのなんのって なんとも気持ち悪い音階なんですよ
      きっと聴き比べたらrucaたんだって 気持ち悪くなるとおもいますよ 
      テレビでそんなことやってたんですね>< 日々ピアノ触ってると音程が違うのは
      気持ち悪いのよ~~ 慣れた声の人が少し音程違って声を出されてもなんか気持悪い
      でしょ?? あんな感じかな??
アバター
2013/06/10 22:38
さすがsakinoさま。

音には敏感ですね
私はあぁすこしアレンジしてるなくらいしか感じませんでした
むしろオープニングの絵がぁ~
戦艦大和の下から出てくる今の人には判らない
ヤマトが懐かしくて・・・・

オープニングだけみたら後は( 。・・)/⌒□ポイ   てな感じですわwww

そうそうタモリクラブだったっけか
今は色々な家電製品が音楽流すと
主にクラッシックが多いのですが元の曲より半音?違うとかで
凄く聞き苦しいと専門家の方々は仰ってました

私にはそんなに聞き苦しくないのですが
みぃちゃんはプロだからそうかな?



アバター
2013/06/10 22:31
>>.❀.柊子テンテイ  記憶にないくらい 小さな頃のアニメだったんですね
        (´ヘ`;)ん~~~ 私幾つだっただろう??? 最初の作品は知らないのですが、
        何度かいくつかのパターンでリメイクされて映画化されて(アニメでね)   
        映画館に行ったものもあります 「男おいどん」??? そんな作品あるのですね
        前に勤めていたところに独身男性が居られてその方あまりに汚いから
        中国からの留学生が「〇〇さんの家にはキノコが生えてるんでしゅね 」
        周りのみんなが一気に大爆笑でした。 それが松本零士作品に出てたらしいですね



>>rinyaponたんへ  多分どこ辺が違うとか 昔の物がよかっただの 色んなことが
       言われてるんでしょうね 私はメロディに着くハーモニーが面白くて
       聴き入ってました。 昨日2時間20分ほどのYOU TUBEでキムタクバージョンの
       ヤマト初めてみました。 やっぱりかっこいいわ~~ キムタク様❤
アバター
2013/06/10 19:46
だんだん新しい感覚のものに入れ替わっていくんでしょうか^^

最初のを知ってる方は比べられておもしろいんでしょうね(@_@。
キムタク主演の映画がありましたね☆彡
アバター
2013/06/10 18:47
宇宙戦艦ヤマト
調べてみたら。。
産まれてるけど記憶に無い時代でした^^v

松本零士といったら
男おいどん♪
アバター
2013/06/10 14:23
>>たむたむたん をを松本零士先生のサインお持ちなんですね@@
     そのうち値打ちが出るのかもよ~~ 佐々木功さんの声も 声量豊かで
     素敵ですよね アニソン (´ヘ`;)ん~~~  たまにカラオケ行くと誰か歌ってます。
     ヤマトシリーズ色々出ましたよね 私は音楽が好きだったから、今回もあの宮川泰パパの
     音楽どうするんだろう??って思って何度かみております するとやっぱり息子さんが
     アレンジされてましたね 個性的なあのヘアスタイル 洗練されたアレンジ
     いろんな気もち呼び起されました。 コメントありがとうございます。
アバター
2013/06/10 13:09
宇宙戦艦ヤマトはホントに何度も再放送されたり映画版がたくさんできたり
超有名なアニメですよね^^♥私も好きです♥
でも声優さんが違ってたり絵柄が変わってしまうとちょっと寂しいので
今回のアニメは見ていなかったのです。
でも音楽を息子さんの宮川琳良さんが担当されてるんですね。
宮川琳良さんって外見も個性的ですしウイットに富んだ方ですよね^^
今回のアニメでヤマトを知った世代にたくさん良い曲を残して欲しいと思います♥
でもでもヤマトって言ったらささきいさおさんの雄雄しい歌声が最高なんですよね♥
真っ赤なスカーフも好きです♥^^松本零士先生も大好きで、サインとか貰った事有ります♥^^
アバター
2013/06/10 08:20
>>さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!うちきりになったシリーズなんてあったんですね@@
     なんにもしりませんでした


>>✤紗奈✤ちゃんへ 佐々木功さんの声って 「真赤なスカーフ」でしたっけ
      あの歌声ものびやかで 気持ちいいし 「ヤマト」だ~って感じになりますよね~
      そう言われたら女性乗務員も増えてますよね
      絵も今どきだし・・・・ 同じく時代を感じますよね
アバター
2013/06/10 06:52
今のヤマトは乗務員も女性が多くなっていて、絵も萌え系だし、
かなり雰囲気が違いますが、それでもあの音楽でささきいさおさんの歌声が聴こえると
やっぱりヤマトだ~~!ってうれしくなっちゃうんですよね
アバター
2013/06/10 06:37
https://www.youtube.com/watch?v=gQoPcobDdLY
ヤマト2520のように全く新しく作り直したシリーズもありました。
打ち切りになったけど
アバター
2013/06/10 02:20
>>船越オブファイアたま ホント福島に 今すぐって言っても遅すぎるのかしら
     放射能除去装置届けてあげたいわ~~ イスカンダル 遠そうだわ><
アバター
2013/06/10 02:09
放射能除去装置今すぐほし~い
イスカンダルはよ行かないとね
アバター
2013/06/10 01:30
>>らおぽんたま  松本零士作品あんまりお好きじゃないのですか?? 私はこの「宇宙戦艦
     ヤマト」や「銀河鉄道999」も好きです どちらかと言うと 「ヤマト」の方が音楽が好き
     ですがね  ん(。◔‸◔。)? 「ノラクロ」とかがお好きでしょうか?? (* ̄m ̄)プッ
     そういえば私は映画も音楽から入るタイプですね 映画もテレビドラマもです。
     
アバター
2013/06/10 01:22
なぜか 松本れいじの作品 どれも 気に入りません。 あんなに 素敵なのに。
アバター
2013/06/10 01:04
>>やまとたま やっぱり昔の身体に沁みついたあのコード進行がいいのですね
     よくわかります 私つい耳で追いかけてしまうのですが なんか頭に入りにくくて
     やっぱり時代が違うのかなあ????

>>るこたんへ あら 御存知なかったのですね メーテルって過去の女だったっけ??
      素敵な女性ですよね~ 見た目もとってもエレガントで メーテル好きです
      それにしても今ごろ知ったのですか?? 
アバター
2013/06/10 00:59
リメイクされてたのは知ってたけど、見てなかった。
初めて聞いたけど、やっぱり昔の方が好きだなー
宇宙のアニメで思い出した。
この前、銀河鉄道999の映画版を見て結末とかメーテルのこと初めて知ったよ。
アバター
2013/06/10 00:40
うん 宇宙戦艦ヤマト リメイクされて放映中ですね^^  ハマってテレビ版・映画版 全て見ましたよ^^/

確かにオープニングは今風にアレンジされて良いと思います が・・・

やはりオープニングはあの当時のままが、ええなあ^^;
アバター
2013/06/10 00:33
>>hideたん 同世代かな?? 私がお姉さん?? 


>>ゆたかたん アニソンイイですね~~ あと私はルパン三世とかも好きです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/06/10 00:28
たまぁ〜にカラオケで歌うわw
アバター
2013/06/10 00:17
おもいっきし、ヤマト世代なんで、共感です!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.