Nicotto Town


のほほん日記


をいをい…と思った事


※毒吐き注意※

年代の差なのかな?とも思うんだけどね。
タウンやブログで「をいをい、それちとおかしくないかい?」って思う事を。

■わたしの言ってるほうが正しいの!

自分もけっこうこういう所あるので、あんまし厳しく言えないかも知れないんですけどね、こっちの意味が正しいのに言われると「辞書しらべろよ」と言いたくなるってもんでして…

「雪辱」に続く言葉っていったらさ、「雪辱を果たす」「雪辱する」が一般的だよね。
リベンジするんだ!という話だったから「雪辱を果たすんだね。頑張って」と言ったら、
「雪辱を果たすって何言ってるんですかー?雪辱挽回でしょw」と言われましてねぇ。

雪→雪ぐ(そそぐ・洗い流す) 
辱→辱(はじ・はずかしめ)
って成り立ちの言葉で、同じ徹を踏まず、勝利するって意味合いなわけでして。

「果たす」を「晴らす」と間違えている人は多いけど、斬新な言葉だなと…
雪辱挽回

「その言い回しはちょっと聞いたことがないかな^-^;」と答えたら「わたしの言ってる方が正しいの!」ときましてね。
辱を雪いで名誉を挽回するって意味合いで使っているのかな?
と、好意的に解釈しようと思いましたが、その一言でその気も失せました(大人気ない大人ですから)

皆さんは、こういう意地悪な大人にならないで下さいね♥


■フリマで応募の来る魔法の言葉

フリマに出品しても、応募が来ない。応募が来る魔法の言葉を教えて欲しい。
というような内容のブログに付いたレスポンス。

一番最初に見えるところに「処分品」って書くと良いよ。
「激処分」とか「退会処分」っていうのも応募来るよー。

そっか、最近出品メッセージに「処分」だの「激激激…処分」だの多いのはこのせいか。
処分って言ってる割に「神応募希望」だの「いい物ください」だの「P限定複数」だの「引退するのでお友達にいい物をあげたいので、P限定複数。1点×」とかっていう募集内容が出てくるのねw
納得したわ…

応募の来る魔法の言葉はありません。
出品者の出している希望内容と、応募者様の出せる内容が一致した時に応募って来るものですから。

あ、絶対に応募の来る魔法の言葉、一個だけあったわ。
「現行青ニコガチャ1点~可」
あっというまに30枠うまりますよ。
ただし、きちんとその内容で成立してあげてくださいね^-^b

因みに、退会処分って書いて出してる人で、強欲すぎる募集内容な出品者様は、即拒否ポチさせていただいています。
退会するんだから、いいよね?ってことで♪


■子供だから仕方ない

んなわけあるか!
子供だろうが、大人だろうが、ルールは守らなきゃだめ。

ルールっていうのは、みんなが安心して過ごすために必要不可欠なもの。
ニコッと内のルールは、ニコッとタウンでみんなが安心して、気分よく遊ぶために必要な物ばかりです。

利用規約に同意してプレイしているのですから、禁止事項は守りましょう。
乱暴だけど、ルール守れないなら遊ぶな。といわれても仕方ないんだよ。

知らない人におねだりダメ!の看板横で「それかわいいですねー。いいなー。いいなー。大人なんですよねー。いっぱい買えていいなー。いらないものください」とか言われてもやらねーよ!
ぶっちゃけ、今日着用してるアイテムで自分で買ったのは(Pアイテムだけね)帽子と羽と猫の3点だけじゃ!
他はフレーム含むP品、全部フリマで過去Cと交換していただいた物ばかりじゃ!
「子供だからPコ買えなくてー…」とか言っていたが、C品も寝かせりゃP品と交換していただけることもあるんですよー。
クレクレするくらいなら、C限定やCガチャを半年以上寝かせて、半年後からP品GET作戦してけばいいのに…

あと、住所、氏名、電話番号、メアドは個人情報だから絶対に言わないので、聞いてこないでください。
学校で教えるんじゃないのかね?ネットにおける個人情報の取り扱いについてとか…

アバター
2013/06/10 21:41
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

1番目の方、学生さんでした。
高校生の方(プロフ記入信じるならば)でしたので、「現役学生の言う方が正しいに決まってるでしょ~」な方向でございました^-^;
世の中には、亀の甲より年の功って諺もあるんですけどね。

2番目は、私もブログ読んで「これのせいか!」と。
「処分品」「退会」「なんでも」この3種類の単語は、内容が沿っていない物が多いので、開かない方が精神的にも良いかもしれませんね。
極々稀に、本当に退会処分で現行青1点~で先着プレとかもありますが。本当に稀ですし。

3番目、ねー。子供だから云々って規約に従う約束ではじめているんですから、守ってもらわないとですよね。
子供だから解らない→親御さんと一緒にプレイするか、他プレイヤーに注意されたらルールを守ればいいだけの話。
注意されているのに「子供だから解らない」を繰り返す子がねー、多いんですよ。
謝ったら負け。とでも思ってるのでしょうか。
クレクレを断ったら「ケチ!ケチ!ドケチ!!!クソババー」ってのもあったっけ*遠い目*
親御さんはどういう躾をなさっているんでしょうか…少々不安になります。

申告も、よっぽど酷いとします。
ある程度、丁寧に解りやすく説明&諭しても理解せず、暴言を吐き続ける場合には。

予断となりますが、申告の際は、相手を拒否設定します。
現在、拒否設定している人の9割が引退している模様です(申告たまってバンされたのかな?と思ったり思わなかったりしております)
逐一説明文つけているのですが、SPMが邪魔臭くて拒否設定した人意外は、綺麗に引退なさっているようです^-^;
アバター
2013/06/09 23:05
こんばんは^^舞良sama^^

1番目は大人の方ですかね~大人になると、指摘されることが無くなってくるので、
ちょっと「違うんじゃないかなー?」って言われても過剰反応してしまうことが、
正直俺にもあります・・・でも、調べますよ(笑)
言葉のちょっとした「いいまつがい@タモリ倶楽部w」とかって誰にでもあるけど、
間違って覚えてたら直しゃいいだけですよね^^;

2番目。ああ、だからですか?最近多いの、納得です。
なるほど最近の人は、横並びと言うか素直と言うか、誰かが「こうだよ」といった事、
疑いもせずにやるんですかね(笑)
・・・申し訳ないですが俺も、舞良samaが〆に書かれてるのと同じ対応することがあります。
(激々々々とかもう鬱陶しくて仕方ないので「やめるんならもういいよね?」って事でw)
でも、ほんとに応募、あるんでしょうか。俺の周りでは皆「即スルゥ」なんですがw

3番目。
・・・これも申し訳ないけど一番嫌いです。都合のいいときだけ「わかんなーい」弱者ですかと。
ここで遊んでいる以上、18歳以上の判断能力と、文章読解能力、そして、
自己責任の何たるかは分かってる筈ですよね、と(ヘルプに書いてあるんだよ、読めよって)
勿論、俺が出会えば即申告ケースですな。
大人の中には、申告なんてしてもどうせ・・・って人も多いようですが、

それは人それぞれの考え方だからとやかくは言わないまでも、
そうやって自分たちでなあなあにしておいて、
いざ規則が増えたりして、面倒が自分に降りかかると、
途端にぎゃーぎゃー騒ぐのは、

俺のとは、ちがうなぁ、なんですよ(「臨場」見てるので、すみません。笑)
ほんとの意味で、カッコよく、KooLにいきたいですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.