Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車祭りに行きました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:35

今日は休み
広島の路面電車祭りに行ってきました。
毎年一度、車庫を開放して電車を見ることができます。
広島の路面電車は電車の博物館といわれるほど
いろいろな種類の電車がたくさんです。

大正時代の復刻電車や外国の電車
低床の最新式電車、原爆被爆電車など様々です。
そうそう、京都や大阪、神戸で走っていたものも展示されてました。

中も入ることができるし、写真も撮れます。
工場の中も見れるので、解体した様子や
車輪の状態も観察できます。

親子連れが多かったのでゆっくり見ることはできませんでしたが
楽しめました。
フェイスブックには画像をアップしましたよ。

お土産に電車ポストカードを買って帰りました。
イラストが可愛いです。

先週は出張で工場見学へ行きましたが
こういった滅多には入れない所へ行くのはいいですね。
勉強にもなり楽しいしいいですね。

アバター
2013/06/10 07:54
6月10日は「路面電車の日」ですね
アバター
2013/06/10 03:26
たくさんのイベントがあって広島は楽しそうですね^^
いつか行ってみたいです☆
アバター
2013/06/10 00:36
路面電車乗ったことがないので乗ってみたいです^^
アバター
2013/06/09 23:14
ごまさん、FBやっているんですね。
私もやっています。
お友達申請しようかな^^*
電車祭り、TVで見ました^^*
アバター
2013/06/09 22:31
路面電車、3年前に函館で乗ったかな。
その町の風情があって好きです。
今は、広島、長崎、函館の他に走っているのかな?。

昔、実業団駅伝で広島に行ったけど乗らなかったな。
ゴールは原爆ドームでした。
紅葉まんじゅうは、食べたけど。
また、行きたいな。
アバター
2013/06/09 21:14
広島の路面電車乗って原爆ドーム行ったよ~w

宮島も行けば良かった~w
アバター
2013/06/09 21:03
へ~そんな祭りがあるんですね^^
我が長崎も色んな種類の路面電車が走ってるんですよ。
でも、そんな祭りはないですーー;

あるのは走るビアーホールくらいかなw
アバター
2013/06/09 21:01
ごまさん^^今晩は!
充実した休日凄く良いですね
いろんな路面電車見学たのしそう!
俺も行ってみたいです^^
アバター
2013/06/09 21:01
路面電車祭りがあるのですね!

岐阜にも昔はあったのですが、
今は無くなりました><

懐かしそうです^^
アバター
2013/06/09 20:58
広島の路面電車大好きです。
古い京都の市電が走ってて、懐かしいです。
新しいのも乗り心地がいいですね。
路面電車って先進的な乗り物なんで、また復活してくれないかなぁと
思ってます。
アバター
2013/06/09 20:31
滅多に見られないものが公開されるのは興味をそそられますね。

大阪にも路面電車がありやはり年一回ぐらいでこういう一般公開イベントをやっています。
経営的には厳しいようですが長く残ってほしいものです。
アバター
2013/06/09 20:27
最近は、路面も外国みたいに、お花とか芝生が植わってて、きれいだよね。
車体にもいろんな広告とか描かれてて面白い。
そういえば、くまモン電車とかなかったかな?
アバター
2013/06/09 19:59
路面電車の走ってる所って少ないけど
案外「え!ここにも走ってたんだ!!」って場所ありますよね~

私の実家の近くには路面電車が走っていたので
いたって普通の光景でした

ローカルな乗り物として、そして何だか懐かしい乗り物として
いつまでも残って欲しいですね^^
アバター
2013/06/09 19:25
お〜〜
楽しそうにゃん!

路面電車は少ないにゃん!
江の電の一部が路面にゃん!
アバター
2013/06/09 19:19
路面電車は乗ったことがありません^^
街の中を走るのって楽しそう(*^-^*)

面白いにポチっとな^^
アバター
2013/06/09 19:17
路面電車って独特の雰囲気があっていいですよね
名古屋にはないからすこし羨ましいです。
アバター
2013/06/09 19:11
FB見ましたよ^^
楽しめたようで何よりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.