Nicotto Town



人外ちゃんサイト作りたいね


どうも。人外を愛するあまり人外botを作った者です。グリムです。





今授業でhtmlのお勉強をしているのですよ。

私自身はバリバリの文系なんですけど入った学科が理系寄りのデザイン系。

っていうかデザイン情報なんでね。

コンピューター系サッパリなので授業についてくのにヒィヒィ言ってます。

でもなんとかソレっぽいことができそうな技術は身につきつつあるので

十分な技術がついたら人外布教サイトを作ろうかな―って思ってます。






男性向けの人外娘サイトというのはとっても沢山あるんですけど

どうにも女性向け人外サイトはいまいちないんですよね・・・・・・・・

自分の絵がヘタなのは承知しているので、人を集めていく感じでいきたいです。

幸いフォロワーさんにも人外ちゃんが浸透しつつあるので。





自分の好きなこと(デザイン)をしたくて大学に入ったんですけど、

今は最初興味がなかった情報系の勉強がすごくためになるなーと感じています。

やっぱりこれからの時代デジタル空間はそれなりに大事になってくるはずですし

興味のないこともやってみるもんですねぇ。





そういえばニュースでちらっと聞いたんですけど

領域が「陸、海、空、デジタル」となりそうだというお話を聞いてとても興味深く思いました。

いろんなことが横行しているのでもう領域にしてしまおう!ってなかなか面白いです。


でももしそうなったら、法律に関わる方々もさらに大変になるんでしょうね。うわぁ・・・・・






それとアナログ世界がよりおざなりにされそうなのもちょっとね。

未だに電子書籍を本とは認められない子ですので。

情報化社会にどうアナログが太刀打ちしていくか、結構重要な問題になると思います。




人間を完全に満足させることができるのはやはり情報ではなく

タンジブルな、実在する触れられる物しかないと思いますので。

人間は物の発する感触、におい、温度、視覚、音を自然に求めるよう出来ているのです。





情報の片隅に携わる中でいかにその問題解決に力を注げるか、

これは私が将来デザインに関わるようになった時には最重要事項であるように思います。










いつになくマジメなことを書いた気がする。


アバター
2013/06/08 22:07
場所とらないのは承知してるけども、、、、
紙の感触とかページ持ってる厚み重みがないとどうも読んだ気分にならない。
だから私は本をマネるんじゃなくて、電子書籍でしかできないような改良を加えるべきだと思うね。

よくわかんないよ!用語は!とりあえずhtmlの書き方っていうか、
このタグつかうとこうなるよ!みたいなことやってる。
全然わからん
アバター
2013/06/08 20:12
電子書籍よんだことあるかい?
便利なのは便利と僕は思うよ。実物の本も大事だけどね。
場所はとらないし、図書館においてない本も読めたりする。
ITにも電子書籍にも日本は立遅れてると思う。

学校ではHTML+CSSかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.