Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊の初体験


どうも、
朝寝起きの水が焼酎でも平気な方、ちょみです。


そんな訳で、坊に美容院を初体験してもらいました~
…どんな訳よww

今月の18日に卒業アルバムの個人写真撮影をします、とプリントが来たので
いつも行ってるチェーン店の雑な床屋じゃなくて
あたしが行ってる美容院に行ったらちょっとはオトコマエな写真が撮れるだろうか…と期待して(笑)

結論。
普通のお坊ちゃまになりました。
男の子はやっぱり毛剃りしてもらえる床屋でないとアカンねぇ…

さぁてお家に帰って! 字のクソ汚い坊に泣いて食卓ひっくり返させるほど字の練習させた後
ご褒美に数日前より「作ってみたい」と言っておったお菓子を作らせてみることに。
ガスもいらなーい♡ 火使わなーい♡ というので、
遠慮なくあたしは動画見ながら焼酎呑んで待つ事にw


スパゲティーを数本、半分に折ります。
水に15秒ほど浸けた後、塩と青のりを振ります。
そいつをトースターで1~2分ほど焼きます。
微妙なプリッツの出来上がりです。
まぁ興味ある人だけ見て……

http://chomitto.img.jugem.jp/20130608_602020.jpg

今度は生スパか、蕎麦で作って欲しいと思いました。
本人も、固くてダメだねぇ~と言っておりました…

何でこんなヤツがイイと思うのかわからないけど、まぅまぅの為に坊コミショットも。

http://chomitto.img.jugem.jp/20130608_602019.jpg

そうそう、話変わるのだけど、フリマで暗黒ウィザードいただきました~♡
そしてこの姿で坊が一時間ほどタウンをうろうろしておりました。
stp頂いたのに返せなかったみなさますみません~(ノДT)


というわけで、これより下はちょっと興味のありそうな方だけ読んでください。
今年の夏も、坊に進学させる予定の中学の山村留学体験入寮に参加します。
七月末頃の金土日で二泊三日。
小学5.6年生、中学一年生を子供にお持ちの親御様で興味がありましたら、
ぜひ、いかがでしょうかね(´▽`)

アバター
2013/06/12 21:26
>あびちゃま

うちも相当な田舎のはずなんだけども、
やっぱり上には上があるんですよね…w
宿も申し込んだので、来月のレポートをお楽しみにです~♡
アバター
2013/06/11 23:59
山村留学体験寮! すごく楽しそうですねー^^
まぁ私の場合じーちゃん家行って来いって話なんですが・・・(-w-;
アバター
2013/06/11 22:13
>ゆき☢しまさん

そうですよー卒アルの季節ですよー^^
個人写真撮影当日用にシャツにアイロンも当てておかなきゃww
ゆきさんの所は受験するですか~
大変だ!
母子共に体壊さないように、頑張ってください><

時々料理みたいな事するんですが、
私の所に来る物はたいていが失敗作か、仕上がりの怪しいやつですw
アバター
2013/06/11 22:02
そか!卒業アルバムあったんだった!
行事の時には、身綺麗にしとかなきゃだったわ!!!(今更気づく)
たぶん母へ おつまみ作ってくれてたんじゃない?優しい息子さんだわ!
(勝手に想像する)
来年は、中学受験なんで今年の夏休みは忙しくなりそうでつ。。。
アバター
2013/06/11 21:49
>かいじんさん

問題は、呑んべ向きの物ばかり作ってくれるわけじゃないって事でしょうか(笑)
何か作りたいて言い出した時はなるべくおしゃけの肴方面に誘導するんですが
親の思うようには作ってくれません(笑)
アバター
2013/06/11 21:03
成功とは試行錯誤の積み重ねですよ・・・

家に呑んべがいるから、試しても貰える(笑)
アバター
2013/06/11 12:15
>海月さん

コメントありがとー(´▽`)
スパゲティプリッツ、正直言って美味しくはなかったです(笑)
でも油で揚げるといいかも~とは思いましたよ(`・ω・´)ノ

ウィザード、人様が着ているのを見て、いいなーと思ってフリマったのですが、
何かあたしっぽくないなーって(^_^;)
せっかくお褒めいただいたけど、そのうちフリマのタネになるかも~
アバター
2013/06/10 14:24
え〜〜〜
そんなプリッツがあるんですか???
お味はいかがなのでしょうか???違った意味で興味深い^^;;

ウィザートもまた違ったちょみさんで面白いです^^
アバター
2013/06/10 03:14
>紫草さん

うちは床屋さんの方が200円ほど安いので最初から床屋さんでした^^
でも今回は記念写真撮るし~と、あたしの行きつけの美容院さんが上手なので、
ちょこっとお洒落さんにしてもらえるかもしれない…と期待したのだけど
ちょっとこざっぱりした程度で、これなら床屋さんでも良かったかぁ、て感じでした~
そうそう、男の子は顔剃りしてもらうの大事ですよね。
今回顔剃りが無かったので、「眉毛が~」て何か濃いのを気にしてましたww


>じぇに♪

皆イケメンって言ってるけど、大丈夫!?
親の欲目から見ても全然イケてないんですけどー><
床屋よりはふんわりとした仕上がりになった感じだけど、
顔剃りがある分やっぱり床屋の方が良かったなぁ~ww
山村留学、子より親の方が楽しみという…ww
一緒に参加できないけど、坊を放り込んでる間、またダム湖道とか山道とか峠とか走るのだ!
今度は山の中の美味しいおしゃれなカフェのサンドイッチ写真ちゃんと撮ってきます~^^



>ヴィンチョコさん

皆イケメン言うてますけど、皆さん目ぇ大丈夫ですか!?
しまったわ…皆がイケメン言う顔なら、もっと小さいうちにじゃにーずに……(マテ)
山村留学はあたしの方が楽しみだったりするのです~
はぁ、仕事さえあればあたしも一緒に引っ越すのに…
多分七月後半にレポート書くので、ぜひ読んでやってください^^



>みいこさん

初めてでしたかー(´▽`)
うーむ、写真、目伏せてもらって微妙な横顔だからイイかなーと思ったのだけど、
危険レベルですか~(^_^;)←危機感なさすぎな親
今度はもうちょっと微妙に見え隠れする角度で撮りますー
…かっこいい…? かっこいいのかな…
皆さんそうおっしゃってくださるので、だんだん親ばか度が増しております…(マテ)
アバター
2013/06/10 03:02
>百目木さん

フライドカッペリーニが解りませんでした(^_^;) ぐぐりましたww
何か、Rの法則っていうテレビで見たのを気に行って、
わざわざメモまで取って作る機会を狙ってたらしいです。
確かに揚げた方が美味しいですねぇ
本人も、硬くて食べられない! って怒ってましたww 自分で作ったくせに(笑)



>ことみさん

ことみさんの上でコメントしてる百目木さんが書いてくれてますが、
これはトースターで焼くより揚げた方が美味しいと思いますw
トースターは硬くて、ちょっと無理がありました~

美容院、微妙にお洒落さんにしてくれたけど、毛剃りしてもらえないのが難点ですねぇ
本人も「眉毛が濃いまんま~」て…子供のうちからそんな事気にしてていいんだろうかww



>ねこまんまさん

イケメン……
親の欲目で見てもイケメンには程遠いんですが…(^_^;)
あたしのイケメンの定義がズレてるのかな…w
今度から顔出しはもうちょっと顔伏せてもらって写真撮ります~^^



>まぅまぅ

このコメントを読んだ次の日からプチトマト食べようとする度に
ちょっと迷ってますよ…w

うーむ、今度からはもうちょっと顔伏せてもらって写真撮るわ~
見返り少年的にびみょーに撮る~
目も伏せてるし横顔だから大丈夫かなーと思ったけど、もうちょっと微妙なアングルを努力します~
アバター
2013/06/10 02:50
>ゆいさん

ウィザードとティアラ、マッチしてるのはいいんだけど
ちょっとカッコ良すぎて今ひとつ受に欠けるなぁと…(´・ω・`)

おやつ、コレはあんまりお勧めではないですなぁww
スパゲティがちょっと硬すぎます~
トースターじゃなくて、揚げると良いかもです^^



>ぷくぷくプーさん

てへ(´▽`;)
目伏せてるし横顔だし、大丈夫かな~と思ったのだけどモロ出しレベルでしたか><
今度載せる時はもうちょっと顔伏せてもらいます^^
山遊びする仔なんで、実物見ると手なんて実はボロボロですよ、ボロw



>おやじパパさん

オーブントースター、大丈夫だと思うけど焼きすぎて焦げないように…
というより、仕上がりが硬くなるので油で揚げる方をお勧めします~

ご忠告ありがとー><
うーん、目伏せてるし、横顔出し、OKレベルかなぁと思ったけど危ないですか…
今度からもうちょっと顔伏せてもらって写真獲りますーありがとう(´▽`)



>スイーツマンさん

うちの台所はあたしに権限がないので、
料理系やりたがる時はばーちゃんに任せるんですよ~
もう、料理はばーちゃん担当、あたしはそれ以外担当…
なので、やる事ない時はおしゃけ呑みながら見守りです^^
アバター
2013/06/09 22:33
おおお~ 初美容院^^
息子っち、小学一年当時。住んでいたマンションの1階が美容院だったんですよ~
当然、美容師さんとも仲良しで私が行く日についてきて、待ってる時間にDVDとか見せてくれるの。
結局、自分も小一で美容院デビューしました^^;

でも、だんだん男の子から思春期になってきて…
小6で、少しお高めの床屋さんにチェンジ。
そして高校生。おひげを剃ってもらえるので、やっぱり理容院に行きますね^^;
アバター
2013/06/09 15:32
あらノ(´д`*)イケメン
美容室だと男っぽくならないけどいつもとは一味ちがう感じに仕上がるよね^^
卒アルの仕上がりが楽しみですなぁ~♡
山村留学体験聞くだけで楽しそう
可愛い子には旅!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
アバター
2013/06/09 14:15
坊ちゃん、なかなかのイケメンですね!先が楽しみ~^^

山村留学体験入寮はいい経験になると思います。

私ももし子供がいたら、絶対参加させtますわ~^^
アバター
2013/06/09 09:45
坊ちゃま初めて顔拝ませていただきました・・・

あかんよ・・・かっこよすぎだよ・・・これはせめてちょみさんが
信頼してる方々だけ見られるようにとかしといたほうがいいと思いますうううう
アバター
2013/06/09 04:00
おお、坊をワタフミに連れていって、フライドカッペリーニ食わせたの?
ポッキーサイズにしたのは、ワタミのよりあんがい正解かも。
おしむらくは、天ぷらのついでに残り油で揚げさせると完成ですね~
アバター
2013/06/09 03:00
スパでプリッツですか、そういうのもあるんですね。

ん、やってみようかな、微妙ってのが少し気になりますが食べてみたいかも。

簡単そうだもんね^^ お酒のつまにもあいそうですかぃ?

美容室仕上げより、床屋仕上げの方が、ちょみ様的には好みでしたか?^^
アバター
2013/06/08 23:12
坊くんはイケメンですね~w
だから、顔出しは気をつけないといけませんよ。

アバター
2013/06/08 22:10
最初の写真を見たとき
「あまりにワイルドなお菓子にビックリして外れてしまったドラえもんの鼻」(長っっ!)
が写ってるのかと思っちゃいましたw
坊ちゃんコミショットで事実判明(^▽^)・・・ってフツ―わかるだろっテカ?

(TДT)シクシク ←ナンダいきなり

そだねぇ・・・(。_。、)
坊ちゃんのためには・・・(>_<。)
わたしの愛の成長記録(?)が見られなくなるのは悲しいけれど・・・(;_;)
ここはガマンなのかも・・・(≧△≦)


アバター
2013/06/08 19:41
おお。次回のおやつネタにします&
ウィザードとティアラが妙にマッチしているのが不思議です(´・_・`)
アバター
2013/06/08 18:23
坊ちゃん、手が綺麗・・・でもって、可愛いぞな・・・
↓のおやじパパさんと同感・・・もろ顔出しちゃいいかんぜよ・・・(-_-;)
何が起こるかわからないから・・・(;一_一)
アバター
2013/06/08 17:05
これって、レンジのオーブン機能でもできるかなあ~

トラ子にやらせてみよ~と

あ、老婆心だけど、子供は念のため目線いれたほういいよ^^;
アバター
2013/06/08 17:01
坊ちゃまにお料理させて
マダムは酒…
なんとシュールな世界。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.