Nicotto Town



納得が行かない沖縄の名護市長の発言。


橋下氏の発言は良いでしょう。
実現不可能か、可能かは専門家が判断し、
受け入れるかどうかになる時は地元の市長も入れて
地元の人の判断も入れれば良いでしょう。

これまで受け入れるという事で莫大な補助金を名護市は大阪府や日本国民の税金から何十年も取っていたわけじゃないのだから

これからの事になるでしょう。

どこも手を上げないのにまずはどうかと言ったの良いと思うよ。

北海道だって、夏の間にひろ~ぃい原野があるのだから
使えば良いのにと思うよ。

第一一番良い所はデコボコのぐにゃぐにゃの出来たての道路があるんだよ。

其処を全面的に作り直して一番最初にオスプレイの滑走路として
使ってもらって丈夫にできたかどうかを確かめて貰ったら?

あの道路はおかしいよ。なんであんな道路を作ったわけ?
業者を取り調べるべきだよ。

道民の税金が使われているんだから、背景も全部調べるべきだよ。
なんであんな道路ができるんだよ。

車を運転している人が怖くて通れないという舗装道路ができたんだよ。

ふざけるなと誰でも思うよ。

作った会社は金を全部戻せよな!

名護市の市長もこれだけ日本国民の税金から、
あの日本国民が苦しんでいる不況のあいだも膨大な金額の補助金を
もらっておきながら、
せっかく大阪が手を上げてくれたなら、
他の県でももっと手を挙げて欲しいというのなら兎も角、
日本の防衛を否定するような発言をするとは
どう言う事なんだよ。

散々日本国民の税金から膨大な金額の補助金を取っておきながら
他の地方が辛苦の中でのたうちまわっている時に
贅沢三昧をしやがって、
日本国民が日本の防衛の為に我慢に我慢を重ねている時に
何を言っているのかと思う。

まず、名護市は金を日本国民に返してから、発言をしろ!
日本国民だって苦しみながら其の間、税金を出し続けたことを
忘れるな!
我慢をしているのは名護市だけじゃないんだ!
日本全国の税金が名護市に行っていた事を
認識して発言をしろ!

=========

 また、稲嶺市長は「我々はオスプレイの配備そのものに反対している。すべて白紙に戻してほしい」とも強調し、オスプレイの全面的な配備見直しを求めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0602D_W3A600C1ACY000/
                』
=================

アバター
2013/06/10 22:32
りら 様
新月のパワーいっぱいのお水とステプを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪

沖縄の名護市の市長の発言にムカついて、書いて仕舞いました。
日本を守る為にと思えばこそ、膨大な金額のお金がバブルがはじけた後の不況の中、
夕張が破綻させられても、沖縄に補助金として行くのをじっと我慢して見て居ました。

日本を守る気がないのなら、最初にそれらの金を耳を揃えて日本国民に返してからの
発言なら解ります。

実現が可能か、不可能かは専門家とかが、検討することで
他の自治体が名乗りを挙げてくれたことは評価をまずすべき事がどうりでしょう。

更にオスプレイは日本の防衛の為に必要な手段の一つだからの配備で
全てなくすというのは別にもっとベターな防衛の手段を提示するのなら兎も角、
膨大な補助金を日本国民の税金からもらっておきながら、
日本の防衛を無視した発言は許されないこと。

自分達が日本国民の税金から膨大な金額を特別にもらっていることの意味を何と心得ているのかと思います。

正に北海道は夕張を始め、そのほかに第2、第3の夕張の次に破綻寸前の自治体が多くあります。

拓銀も破綻させられて、夕張も破綻させられて、その間も沖縄は日本の防衛の為にと補助金は
行き続けました。

道民は其の現実を辛苦を舐めさせられて、地を這うような苦しみの中、ブリザードのなかを
耐えに耐えて沖縄の補助金とそれ以上に言っているお金を知りながら
黙ってきたのです。

日本の防衛を根底から拒否するような発言は沖縄は今まで言った金を返してから
言うべきです。
度のツラ下げて言っているのかと思います。
アバター
2013/06/10 21:20
こんばんは~☆新月のパワーいっぱいのお水とステプをお届けします♪
今週もどうぞよろしくね(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.