Nicotto Town



活性酸素不足で男性不妊????


活性酸素不足で男性が不妊

ガンや老化の原因となる「活性酸素」が

体内で不足すると生死の元となる生死幹

細胞が増えにくくなることを京大などの

チームがマウスの実験で明らかにしたそ

うです。 「活性酸素」って体に悪いと

ばっかり思ってましたがなんでも少しは

合った方がいいのですね


「活性酸素」とは他の物質と反応しやす

くなった酸素で病原菌を死滅させたり、

細胞内のタンパク質に悪影響を及ぼした

りアルツハイマー病を引き起こすことも

あるそうです


><京大の教授は男性不妊に関しては

「活性酸素」は必ず詩も悪いものではな

いようです。


ん(。◔‸◔。)
?ということは男性はSOD

食品(=活性酸素除去食品)を食べすぎ

ない方がいいのかな?? そのせいで惚

ける人が増えたりしてね 凹〇コテッ


本日〇〇〇文字でした。




アバター
2013/06/08 18:44
こんにちわぁぁ・・ AKB総選挙が始まったョ!

ニコアイテムの【バイオリン】にビックリです!
アバの向きが変わるとぅぅ・・ バイオリンのアゴ当てと弓を持つ手が逆になちゃう!

♥(。→‿←。)キャハハハ♥ 活性酸素とは関係ないコメントでしたぁぁ・・
本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/08 14:37
>>rinyaponたん 私もね 最初活性酸素=悪者ってイメージでおりましたので
     男性に活性酸素が多少必要ってなんか不思議な気持ちがいたします
     普段悪者の活性酸素だからよくわかりにくくなると思いますよ
     書いた私だって頭が……○×△□☆……なのです???


>> 庄ちゃんたん ステプ お水ありがとうございます 庄ちゃんたんに お水撒いて
      貰ったら、メガりそうな気がいたします。
アバター
2013/06/08 13:33
こんにちは!「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2013/06/08 12:31
活性酸素って運動をすると貯まりやすいとか・・
金属で言うサビのような物質で老化の原因っておもってました。。

適当に運動して、子孫も残すっていうか・・
大事大事にして運動も怖がる・・なんていうのが本来の生命の理由ではないのかも・・
思ったことがうまく書けなくてすみません(*^-^*)w
アバター
2013/06/08 09:43
>>かすみそうたま 卵子の老化ってテレビででも特集組まれていたので
     見たことあります 最近晩婚化になってきていますが、 子供の頃にもし子供をもうけたいのなら
     早いうちの方が卵子も若いし 元気な子供が設けられるって教育すべきですよね



>>らおぽんたま 不妊治療受けると双子や三つ子とかが増えているそうですめ
      多胎を減らすのも問題だそうで・・・・ 多分男性不妊も多胎の原因になりそうですね><
      多分 追跡調査すると意外な結果が出てくるのかもしれませんよね
アバター
2013/06/08 07:48
不妊なのは それで 自然なのです。 不妊治療受けた 子供の 追跡調査 するべきだと おもいます。
アバター
2013/06/08 07:30
最近、不妊治療が話題になっているせいか、
不妊の原因などの情報を耳にするようになってきましたね~。。
女性の場合は加齢により、卵子が老化するという事実が話題になり、
大きな波紋を呼びました。

アバター
2013/06/08 04:38
>>さゆきたんへ 生物の進化にも詳しいのね~@@ いい勉強になりました。
     確かに二酸化炭素で生きていたものに対しては酸素って毒ですもんね~
     今二酸化炭素が毒になってるようにおもいますが・・・・・ 本当は地球は
     どんな状態が正解なんでしょうね
アバター
2013/06/08 04:28
原始の地球では二酸化炭素だらけだったので、それに適応した微生物がいたらしいのですが植物の繁栄で酸素が大量に排出されたので、二酸化炭素で生きていた微生物は酸素という毒に滅ぼされました。
その後、酸素で呼吸する生物が発生、進化し陸上で活動するようになったそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.