Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【潜入探偵トカゲ】【でたらめヒーロー】

潜入探偵トカゲ
TBS 木曜夜9時~

【あらすじ】クモとの接触を計る寺島は、待ち合わせの場所に向かうが、そこにはトカゲの姿が。クモとの接触に失敗した寺島は、情報屋の篠崎クモの正体を問い詰めるが、はぐらかされてしまう。そんな中、株式トレーダーが殺害される事件が発生。遺体が発見されたホテルは、著名人や政財界要人の利用が多く、ホテル側は利用客のプライバシー厳守を理由に警察の捜査にも非協力的だ。そこでトカゲに、ホテルマンとしてこのホテルに潜入し、殺人事件の真相を解明する任務が与えられる。

【感想】(>'A`)>ウワァァ!! 小田桐が死んで、わけがわからなくなってきた。小田桐はクモじゃなかったのか。では一体何故殺されなければならなかったんだろう。そして小田桐を殺したのは誰? あの感じ、寺島ではないですよね。寺島は犯人を追いかけて出て行ったような感じでした。今まで登場した人物の中にクモはいるのか。スパイは確実にいるだろうな。やはり篠崎とつながっている山根が怪しいのですが、山根も寺島や茂手木のように、篠崎を情報屋として利用しているの可能性もなくはない。ストーリー展開的に、トカゲと寺島はまずクモでもスパイでもありえない。警察内部にいるという話なので、柳田や香里も違う。本命・山根、対抗・洋子、大穴・岸森ってところでしょうか。逆にクモである可能性がある人は、柳田、岸森、茂手木ですね。クモは「男」と言われているので、洋子や香里ではありえない。年齢も若すぎる。山根も小者感が強いのでありえないかなー。山根だったらがっかりするなーw すいません吹越さんw ただ、茂手木を殺したのがクモの命令だとすると、茂手木はクモではありえない? もちろんまだ生きている可能性や、クモのスパイだった可能性もありますね。篠崎とつながってたみたいですし。もう可能性を排除した人以外、誰がどれでも不思議はないよ。ヒントってあまりないものね。今回の翔太のコスプレはホテルマン。ホストの次くらいに似合いますね。ただ、そろそろメインストーリーが大きく動き出したので、ホテルマンとしての活躍があまり描かれてなかったのが残念です。コスプレを楽しむドラマなのに、そういうシーンが短いのは本末転倒だと思うw あと、公式サイトのレポートに、ホテルの一室でトカゲが山根を待ち伏せしていたシーンで、カットがかかった後、トカゲ「胃薬のビンの中身はラムネに替えておいた」山根「それじゃあ意味がないんだよ!」という、アドリブのやりとりがあったそうです。翔太もアドリブするんだね~と思いました。ヤンキー上がりで結構気難しく、共演NGの人も多いと聞くのに、この現場はわりと好きなんですね。ていうか、そのアドリブすごい見たいぞ!!! DVDに入ったりしないかな…。でもレンタルだとだめかもしれないな…。


 
でたらめヒーロー
日テレ 木曜夜11時58分~

【あらすじ】ある日健太は、突然、憧れの麻里から告白される。健太は舞い上がり、丹波にヒーローは休業、暫く恋愛に集中すると宣言する。一方、健太への恋心に揺れる夏輝は、会えば喧嘩ばかりしてしまう健太との関係を憂い、道端の占い師から胡散臭い恋愛成就のパワーストーンを買ってしまう。そして夏輝は、大地に勧められ、思い切って健太を焼肉デートに誘う。焼肉につられ、健太はあっさりOK。しかし、麻里に色仕掛けで迫られた健太は、夏輝との焼肉デートをすっぽかし、麻里とホテルへ行く約束を優先する。

【感想】うーん、今回はイマイチだったかな~。自分を最低の女だと卑下する麻里を、クズケンが励ましたところはよかったですけどね。それで本当に告白されるとは思いませんでしたけどねーw いいのか麻里、そいつほんとに金ないぞ?w まぁ恋と金銭事情はまた別の話ですからね。でもそれまで毛嫌いしていたのに、ちょっと励まされただけで、掌を返したように好きになっちゃうもんですかね。ひょっとしたら麻里は、以前クズケンにストーカーから助けられたこともあるし、それ以降いいところはないけれど、貧乏人だから好きになっちゃいけないと、心に言い聞かしていたのかもしれませんね。そんな感じはまったくなかったですけどねw しかしここにきて、麻里がお金に執着する理由付けが出てきたのはちと驚いた。本当に最初からこういう筋立てにする予定だったのかと、疑いたくなっちゃいますねw つーか、麻里もバカですよね。あんな金にものを言わせるような人間を脅迫したら、始末されるに決まってるじゃないですか。しかも1億円も要求するなんて…。自分の身の安全も確保できていないのに、ふっかけすぎましたね。それと、クズケンの血を採る時、これもプレイの一環だと言えばうまくごまかせたのにw まぁ自分の本性を暴露したからこそ、クズケンが怒って結果彼女が助かったんですけどね。麻里は自分の浅はかさに助けられたようなものだなw そして、そろそろクズケンにトゥーマイの副作用が現れてきましたね。以前からドロップの効果が切れた時、ドッと疲れが出てましたからねぇ。前にも書きましたが、トゥーマイは摂取した人間の五感の1つと身体的能力を大幅にアップするものですが、恐らく火事場の馬鹿力を薬の力で引き出しているものだと思うんですよね。人間は普段5~10%くらいしか能力を使ってないけれど、いざという時には眠っている能力を発揮することがあるという説のこと。しかしいつも5~10%しか使っていないのに、その何倍もの能力を使うとなると、脳も体もかなり疲弊してしまう。だからトゥーマイはその効果が10分に抑えられているんだと思いますが、連続して使用することにより、体内にその疲労が蓄積し、ついには日常的な休息や食事だけでは回復できなくなるのではないでしょうか。クズケンはその副作用で、最終的にはトゥーマイを受け付けない体になってしまいそうですな。それから気になったのは次回の予告。前回、もし大地が黒木の息子なら、黒木は大地を引き取ろうとするだろうと書きましたが、どうやらそれが現実になるようで。でも、この次点で親子を名乗るということは、大地の父親はやはり芹沢ではないかと思います。クズケンのトゥーマイ摂取直後の血液が欲しいがために、嘘をつくことにしたんでしょうな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.