Nicotto Town


気まぐれ日記


都道府県の魅力度・・

梅雨に入りましたね~^^;
って、梅雨入り発表してから全然雨降ってないんですけどw

一応、快晴といえる日はなく雲に覆われた日が続いてるけど・・
今年はカラ梅雨なのかな?
まぁ、暑くなければ別にええわ。 このまま続いてくれw


さて話は変わって・・
少し前に、都道府県の魅力度ランキングというものを見ました。

これによると、
1位 北海道
2位 京都府
3位 沖縄県
4位 東京都
5位 奈良県
6位 神奈川県
7位 長野県
8位 大阪府
9位 長崎県
10位福岡県
   ⇓⇓
   ⇓⇓
43位福島県
44位栃木県
45位佐賀県
46位茨城県
47位群馬県
となってました。

って、えええええええ~!!
なんで大阪が8位やねん!?
世界の住みやすい都市ランキングでアジア1位やぞ! 
スイスのジュネーブと同率の世界12位やぞ! それやのに、なんで8位やねん(>_<)


京都や奈良は世界遺産や国宝がたくさんあるから仕方ないとしても、
北海道が1位・・Why?
旭山動物園と温泉以外に何があるって言うんや?
それ取ってしもたら、寒いしか残らんぞ!?ww

沖縄なんか電車すらないんやぞ! めちゃ不便なだけやんけ~。
海もサンゴが死にまくってるから、死海と変わらんしw

それよりも、なんで神奈川と長野に負けてるねん(>_<)


まず、大阪VS神奈川で検証。。

大阪城>小田原城・・大阪の勝ち
串カツ・お好み焼・たこ焼>中華・・大阪の勝ち
あべのハルカス(300m)>横浜ランドマークタワー(296m)・・大阪の勝ち
笑い・・大阪の勝ち
レジャー・・USJのある大阪の勝ち
歴史系・・大阪の勝ち

人口だけ負けてるけど、ほぼ完全勝利やないか~!


次は、長野と比較。。
こんな山の中、大阪が負ける筈ねぇだろ!

山の数・・長野の勝ち
大阪城<松本城・・長野の勝ち
熊の数・・長野の勝ち
スズメバチの数・・長野の勝ち
不便さ・・長野の勝ち
けもの道の多さ・・長野の勝ち
寒さ・・長野の勝ち

・・あらっ^^; 完全に負けだわw
皆さん今気付きました。 長野って凄い所です!(笑)


下位もちょっと納得いかんな~(-_-)
日光東照宮のある栃木が44位?
俺一押しの吉野ヶ里遺跡がある佐賀が45位?
・・鳥取とか宮崎とか秋田のほうが何も無いだろよw

どう考えても納得いかん結果やわ(-"-)

ムカムカして寝不足確定ですw

アバター
2013/06/17 00:36
れぃさん・・
どんな番組やったか覚えてへんけど、いろんな番組でやってると思いますw

これでも控え目にしたんですよ。 もっと書きたかったけど、後の仕返しが怖かったので・・ww
アバター
2013/06/16 17:50
なんか、「〇曜から夜ふかし」って、番組でもこんなことやってたような・・・?w

って、長野と比較で、スズメバチの数とか不敏さとかけもの道の数ってwwww
アバター
2013/06/08 21:19
りかるさん・・
パチは別物、実力でなんとかしますw

何を言う! 天下の台所大阪やで!!
日本一安くて食いものが美味いと言われてるのに、なんで魅力度が8位やねん(-"-)
レジャー[海遊館・USJ・通天閣]も揃ってるのに、なんで魅力度8位やねん(-"-) 

群馬の47位は仕方ないだろ? 
関西人の俺から見たら、夏は激暑くて冬はめちゃ寒いしかないもんな~(笑)

北海道…そうかなぁ^^; ってか、沖縄は自然よりも米軍基地のほうが多いんでないの?ww

あっ!神奈川の味方して、大阪を敵に回したな~(;一_一)
という事は、神奈川県民だな( ..)φメモメモ w
アバター
2013/06/08 01:58
(´▽`*)そんなにムカムカしたら また明日も負けちゃいますよーw

でもトップ10入りしてるから。。。まだ良いじゃないですか( ゚ー゚)b
47位。。。群馬さん。。。なんて言葉を掛けて良いのか。。。(ノ_・,)

北海道と沖縄は やっぱり行ってみたい場所ですよ♬
自然いっぱいで 綺麗だろうし 魅力あります✩^-^

神奈川は やっぱ大阪より。。。怖くないんじゃない(笑)
わー 書いちゃった(゚∀゚; アセアセ 大阪人’s の逆襲とかないですよね!?

長野は りんごパイがウマイ。。。だったかな。。。わかんない(笑) 

アバター
2013/06/08 00:37
国府津さん・・
さすがに、河内長野には熊は居ないだろうな~
大阪の北部(島本町とか能勢町)やと、ツキノワグマが稀に出るみたいやけどなw

紀見峠! 国道371号・・またまたマニアックな所を出してきましたな~^^;
さすがよく分かってらっしゃる! 【酷道】として超有名な371号を(笑)
アバター
2013/06/07 20:17
長野…大阪府河内長野市って、クマが出るのですか???
まあ、山深いからけもの道のような道路もあるのでしょう。
そう言う私は、「笹子トンネル」に続けとばかりのコンクリートが落ちてきたトンネル(紀見峠)で、和歌山県側から来たことはありますがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.