Nicotto Town



中欧で洪水


ヨーロッパの真ん中辺で洪水の為10人

死亡


日本じゃ今空梅雨のように雨が少ないけ

ど、 ヨーロッパの中部で豪雨の為大規

模な洪水が発生だそうです>< 増水し

た川に流されて 3日までにチェコで7

人 オーストリアで2人スイスでも1人

死亡され まだ行方不明も相次いでお

り、犠牲者もさらに増える恐れがあるみ

たいです 幸い日本は空梅雨で☂雨は少

ないのですが、 チェコでは7000人

以上が避難し、チェコ政府は被災地に非

常事態宣言を首都のプラハでは地下鉄が

運行を停止、学校は休校 ついでに会社

も休みだったらいいのにね 

本日250文字でした。


アバター
2013/06/09 13:40
>>ジョンランボーたま  まとめて降ってもいいから、 災害だけ もたらさないで
      雨水だけ 天の恵みを与えて下さいって思いますけど、 特に通勤・通学時は
      電車がとまったり、 それが人の命を奪うような 災害をもたらさないで
      普通の雨が降るといいのにね~~つくづくそう思います。
アバター
2013/06/09 12:19
こんにちは
日本も今は、梅雨なのに雨が降ってないから
後でまとめて降りそうな予感もあります(´・ω・`)
通勤のときは雨が降ってない方がうれしいけど、
水不足もあるから微妙な感じですw
アバター
2013/06/08 15:21
>>船越オブファイアたま 行ったことはありませんが テレビなどで その古城や
     古い街並みがとってもすてきなのに あんなものも流されたのでしょうか??
     美しい街です>< 早く水害収まるといいですね
アバター
2013/06/08 15:08
あっちは川岸にすんごいステキなお城とか建物とかいっぱいあるんだよねえ
アバター
2013/06/07 23:55
>>くぅくぅたんへ そう言われたら肌寒く感じる日もありますもんね~
     今年は今春なのか 夏なのかもよくわかりませんよね~~????


>>かいじんたま この夏豪雨で酷い災害が起こらなけれ場良いのにって思います
     それもですが 猛暑は止めて欲しいですね><
アバター
2013/06/07 23:50
>>rinyaponたん オーストリアでの洪水の水を日本の田んぼに分けて欲しいのに><
     足して2で割ると丁度いいのに>< 上手くいきませんね

アバター
2013/06/07 21:34
オーストリアの洪水をニュースで見ました・・

日本は空梅雨みたいですけど<今のところ・・

足して2で割る・・って色々なシーンでできるといいですね~~(-_-;)
アバター
2013/06/07 21:29
あんまり降らないと、突然豪雨が来そうで不安・・・
アバター
2013/06/07 20:29
今年は 世界で雨雲が大暴れの年なのでしょうか(; ̄_ ̄川
梅雨に入ってから 蒸し暑い日もありましたが 薄ら寒く感じる日もあって
夏と春が ぐちゃぐちゃになっている感じがします(^▽^;)
アバター
2013/06/07 03:52
>>さゆきたんへ 最近雨が少ないって思ったらやっぱり川に水が流れてないくらい
     水不足なのですね>< だけど真夏じゃなくてまだよかったと
     お百姓さん困るよね~~>< 雨乞いしようかしら??
アバター
2013/06/07 03:21
最近、川があんまり流れていません。
アバター
2013/06/07 01:23
>>らおぽんたま 日本の川って滝なんですか?? 世界の有名な川と比べたら
     緩やかだし、 穏やかだし、たまに氾濫もしてますが・・・・
     今らおぽんたまの ブログ書きかけたら突然消えてここに戻ってきてしまったのです。
     ポーランドって悲しい歴史がおおいですね>< 洪水だけじゃなくて ショパンの時代からですね
アバター
2013/06/07 01:18
先年 ポーランドで 大洪水があり 復旧に 50年かかると 言われていた。

絶望する人も 多かったのでは無いだろうか。 チェコも 水害が前にも あった。

ドナウ河の水。 プラハから 黒海まで 5メートルの差。 湖が 移動していみたいなもの。

日本の川は 滝だと 明治の お雇い 技師が 言ったとか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.