Nicotto Town


ぺんぎんうどん


疲れたのでー


どうも、
ピンクという女の仔らしい何やらが異様に似合わない方、ちょみです。



単にセンスが無いだけですね、ハイorz



唐突ですが、うちの会社には部署が四つあって、
うちのGHとディと有料と訪問…この違いが判らない方には申し訳ない(^_^;)

まぁ要するに(何が要されてるのか書いてる自分にも解らない…)
昨日夜勤入り数時間前に主任から電話で
有料の方で夜勤者が今日来れないから、突然だけど入ってあげてー、と。

元々、昔~に夜勤パート扱いで入ってた現場だから
何人かの職員は顔見知りだし、現場の勝手も解るけど、
利用者さんの八割が総入れ替え~
顔も名前も状態も薬の種類も判別つかん!ww
このまっさらに初期化状況下で、
ミスも転倒も不穏も出さずに済んだのはほぼ奇跡~カミサマアリガトウ

と、いうわけで、GHの夜勤なら体力疲れだけで済むものを
珍しく気疲れ満載な夜勤明けで変にテンション高くなってしまったので
このテンションをバンダイチャンネルのAKB0048セカンドで癒してくるので、
今夜はブログ訪問だけでOUTじゃりーん(´▽`)

こんな気温差激しい日が続くからしょうがないのだけど、
みなさまも風邪ひく時は「休みの日にひいて心置きなく療養しようぜ!」的に
ご自分を労りつつお過ごしください^^
ちゃりーん



どうでもいいけど黒ペンにティアラは妙だったけど、
怪獣にティアラって合うわね…←だからセンスオカシイって(^_^;)

アバター
2013/06/08 13:26
>ドラミーヌちゃま

どうもありがとう~(´▽`)
普段の慣れた現場なら頭より先に体が勝手に動くから神経使ってもそんなに疲れないんだけど
初めて会う利用者さんには、これしていいのかな、この言葉かけでいいのかな…
ってすんごく考えながらお付き合いするので疲れました(^_^;)

でも昨日今日の連休で動画やアニメ見まくって、おしゃけも呑んで、
リフレッシュしたので明日からまた頑張ります♡
アバター
2013/06/08 13:23
>バジルさん

どうもありがとー(´▽`)
今度は青ティアラ…頑張りたい…!(マテ)

情報量の少ない利用者さんを見るのはすっごくドキドキしましたー><
座ってるより歩いてる時間の方が長かったような…(^_^;)
昨日、今日と連休頂いてるので、のんびり癒されます~^^
アバター
2013/06/07 22:43
やっぱり、ちょみさんのお仕事は、ハードだねぇ・・・><
身体も神経も相当使うでしょ~?
そりゃ、疲れるわ!!

思いっきり好きな事して、リフレッシュして下され~!!
アバター
2013/06/07 22:34
ティアラ可愛いですねー!!
おめでとうございます!!

夜勤お疲れ様でした。ただでさえしんどいのに、
神経使ってさぞかしお疲れでしょう。
好きなもので癒されてください
アバター
2013/06/07 21:40
>まゆさん

ピンクのメガバラです~>▽<
がんばり(散財し)ました!
ティアラは、作れる期間の間にもう一個欲しいのだがなぁ…ウムウム
アバター
2013/06/07 21:39
>かいじんさん

怪獣の歯にキレイにティアラが付いた時は、これちょー可愛いじゃん!
て思ったんですよ…マジで^^

かいじんさんの為に施設の説明じゃじゃじゃじゃーん
有料は有料老人施設なのだけど、うちでは宅老所を有料と言っております(^_^;)
デイサービスを中心にショートステイや色んなちみちみしたサービスがあって、准or正看護師の駐在が必要~

デイサービスは通所介護と言ってちょっとしたリハビリや入浴・食事などの日中サービスが受けられる所~

GH(グループホーム GIジ×ーじゃなくてザンネン!)は認知症対応の小規模多機能施設といって、
認知症のお年寄りが共同生活しながら職員とも家族のように介護を受けられる、生活支援施設です~

訪問はお年寄りのお家に訪問して、一時間ナンボで掃除やら料理やらのサービスをするわけですねぇ

え? 説明いらんかった?(^_^;)ww
アバター
2013/06/07 21:13
うわーっ、ピンクのメガバラだ~!
アバター
2013/06/07 21:05
やっぱり、ちょみさんはネタアバ一本で(笑)

4つの内わかるのはディだけでした><

確か、日中サービス・・・。

アバター
2013/06/07 18:24
>ことみさん

どうもありがとう~(´▽`)
おかげで今日はダラダラゆっくり過ごせました(´▽`)

ことみさんのお庭もメガりますように、しっかり愛を込めてお水撒いてきました^^
あと一本メガればティアラですね~>▽<
種を貰えるイベントの間にメガりますように♡
アバター
2013/06/07 18:23
> pink ちゃん

どうもありがとう~(´▽`)
後からドドーっと来ないように、という配慮ではないけど二連休に突入です~
今日はひたすらダラダラして、明日は坊と遊び倒します~(´▽`)

pinkちゃまのお庭もメガるように、しっかり愛を込めてお水撒いてきました!
種をくれるイベントもあと四日…
メガりますように~><
アバター
2013/06/07 18:20
>あびちゃま

ありがとう~(´▽`)
ピンク薔薇…ちょっと予算オーバーしちゃったww

あびちゃまも無理しないように、痛い時はしっかり休んで呼吸整えてください~
痛いの痒いのはホント辛いです~><
アバター
2013/06/07 17:28
似合いますです^^

あと1本がメガったら私もティアラにしたいです!

お疲れ様でした、のんびり出来たでしょうかなぁ^^
アバター
2013/06/07 17:10
ちょみワニちゃんw
突発的勤務体制の夜勤、お疲れ様でしたー@@
経験したポジションとは言っても
初期化されている場所に助っ人、タイヘンだよお!
後からドドーっとくるかもだから、体調気をつけてね><

わあーピンク薔薇♡
ティアラだけでなく手持ち薔薇までゲットとは、さすがあー(´▽`)おめでとう!
私も1本でもメガってくれればティアラ目指そうかと思ったのだけど
いまだかつてP種がメガッた事のないお庭なので・・・・・
初メガが見れるのは今日なのか、何年も先か・・・な心境でありま~ふppp
アバター
2013/06/07 16:59
ピンクバラ手持ちおめでとー^^
相変わらず素早い!
私ってばいまだに蓮もピンクバラもできておりませんwww

ちょみさん元気が資本だから体調管理気をつけてねー!
私は昨日から痛みがぶり返してベッドでのたうってますわ(-w-
くっそ辛いぜ>w<
アバター
2013/06/07 16:57
>ぷくぷくプーさん

どうもありがとー(´▽`)
あ、うちも病院系列じゃなくて個人経営の有限会社なの~
それぞれの部署も同じ所に立ってるんじゃなくて、デイは〇〇町、有料と訪問は××町、
そしてうちのGHは市内の一番外れにある辺鄙な▽▽町…ていう感じで(^_^;)
お互いの行き来も殆どなくて完全にそれぞれ独立してるのだけど、
あたしが一番最初に入社した時の部署が有料だったもんで、未だにこういう扱いになるのですよ~
あぁ気疲れしたぁww

プーさんも夜勤頑張ってください^^
穏やかな夜になりますように!(-人-)
アバター
2013/06/07 16:51
>あすたてゅーぬサマ^^

このティアラ、怪獣の歯のちょうど真ん中にポイントが来るので
怪獣パジャマの販売はこのティアラの為にあったんだ! と思えます。
あー怪獣買っといて良かった!(笑)
あたしは新しいお洒落入れ歯だと思ったんですが、
いちごですかぁ…食い意地度で負けた感じで悔しい~><ノ

自分の現場だと色々気心も知れてるんで少々の事では疲れないんですが
ヨソのお宅に入ると、これ触っていいんだろうか、とか
この人にこういう声掛けしていいんだろうか、とか悩んじゃうので心底疲れます~
人に気ぃ使うの嫌いなのに…(マテ)
どうもありがとうございます~
あすたサマもお仕事お勉強頑張ってください♡
アバター
2013/06/07 16:46
>みいこさん

ピンクは好きなのだけどリアルで身に付ける物にピンクが一個もないあたしですw
まぁ、アレですね、ピンクの可愛い何かは、
可愛い娘さんや小さい女の仔が付けているのを見て楽しむ色って事ですね…ww
でもこのティアラは怪獣のいいアクセントになって、実に良い品です~
できればペンギンにもつけたかったのだけど、ちょっと変なんですよねぇ…(^_^;)
アバター
2013/06/07 16:43
>まぅまぅ

ピンクの歯茎は健康の証♡
この歯で肉噛み千切るのよ~
ナンの肉かはないしょ…(*ノωノ)キャ

えーあたしは夜勤の方が好きなのだ~
一人で仕事するからマイペースで仕事できるのだもの~
のんびり仕事しながらアイス食べられるし(´▽`)

まぅまぅの愛に答えるために明日は坊の写真撮ろう…ww
アバター
2013/06/07 15:29
日勤者の代わり何とか業務こなせるけど、夜勤ってやっぱ、不安ですよね・・・
私の所は、病院敷地内ではなく、町中に立っているので、せいぜい、他GHへの応援位かな
何事もなく、夜勤終了・・・お疲れ様でした^^
私は今夜夜勤・・・さて、頑張って来ますね(*^^)v
アバター
2013/06/07 13:19
こんにちは^^ちょみsama^^

合成、着々と進んでいるようで何よりです^^
レアなアイテムも頑張ってこさえてなー^^!
バラのCuteなティアラさんが、
歯に挟まったイチゴチョコのかけらに見えたなんて、
とても大きな声では言えねー!(いってるしーw)

疲れすぎると却って眠れなくなります。
ちょみsamaのお仕事は体力使うだけでなく、
アタマの方もフル回転すると思うので、
その緊張状態がご帰宅されても、
なかなか解けないのでしょうね・・・どうぞご自愛くださいね^^
毎日お仕事、本当にお疲れ様です^^
アバター
2013/06/07 09:00
あっほんとだ、ティアラがちょうどかいじゅうさんの歯に・・・w

私ピンク色はけっこう好きなんですが、じゃあ身に着けるとなると
また話は別で・・・w意外と難しいですよね~ピンク色。

ちっちゃな女の子や若い娘さんが身につけてるとあんなにかわいらしいのに・・・

うん、まあでも女の子はみんなピンク好きでしょう(たぶん)
好きなのはしょーがないですよ~うん(自分にいいきかせる)
アバター
2013/06/07 02:05
ちょみちょみは全身ピンクよりも、さりげなく歯茎がピンク♪くらいに
控えめでさりげないオシャレがお似合いなのでしゅ❤
だって・・・それがオトナのオンナってもんよ。

夜勤ってその響きだけでも「大変な仕事!!」って思うよ。
いや、響きだけってことじゃないんだけどw
ホントにちょみちょみはえらいよねぇ。
わたしには絶対真似できないもん。
ちょみちょみらぶ❤(。-_-。)ポッ
アバター
2013/06/07 01:17
>ゆいさん

どうもありがとー(´▽`)
疲れてるわりには眠気が来ないので、ずっとアニメ観てます(笑)
こういう時は肩の凝らない可愛い女の仔系のやつがいいですね~

ピンク薔薇、次はネックレスに挑戦しとうございます!
ネックレスとティアラは合成期間があるので、頑張ります~(´▽`)
ニコタの商戦罠にはまりすぎてます藁
アバター
2013/06/07 01:14
>のたもたさん

どうもありがとー(´▽`)
あたしのセンスは、どんなキレイアイテムも色物に仕立て上げられるのが命です^^
ピンクの歯茎、お菓子の食べかす…物語が出来そうですね!
ピンクの花がついてる歯が抜けて、次は普通の歯が生えると期待したらまた花がついてくる
ちょっと可哀そうな怪獣コントのお話…

今の時期は気温もお天気も湿度も不安定なので
あちこちで体調不良を聞きます~
のたもたさんも無理せずご自愛くださいね^^
アバター
2013/06/07 01:08
>パルカさん

介護看護は、些細なミスが全国ニュースに発展しますからねぇ(^_^;)
GH火事とか水虫爪切って虐待扱いとか食中毒とか…
社長ジュニアが早朝フォローに来てくれたので朝の薬は任せちゃったけど
寝る前の眠剤でもし間違えてたら、凄い事故になってたかも、ですね…

体が疲れてる時のおしゃけは美味しいけど、精神的に疲れると悪酔いしそうな予感をしつつ、
やっぱり飲んでます(´▽`) どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2013/06/07 01:04
>ねこまんまさん

このピンクティアラはフリマで高騰する予感がしたのだけど、
こうやって観るとなかなか良すぎてフリマなぞで手放せなさそうです~
もっと色んな服で試してみたいですね~ドレス以外で(・∀・)

慣れないというより、情報の少ない現場は本当にドキドキします~
明日(てゆーか今日)から二連休なので思い切りのんびりします(´▽`)
どうもありがとー(´▽`)
アバター
2013/06/07 01:01
>ゆっきさん

ありがとうー♡
正直に書くと、社長ジュニアが早朝休日出勤して手伝ってくれたので
投薬は全部押し付けちゃったしw
失禁も一名あったのですけど、夜勤入りする時に
「濡らす汚すはあっても転ばさなきゃいいっすよね!」て先方に言って入ったので♡
でもやっぱり状況の解らない利用者さんへの対応は怖いわー>< ピクビクでした^^:

怪獣ティアラというよりも、髪型をもうちょっと前髪の多いヤツにすれば、
また違った雰囲気になっていいかな~と、ショップ見ながら検討ちゅうです(笑)
アバター
2013/06/07 00:57
>おやじパパさん

どうもありがとう~(´▽`)
正確に言うなら、朝の服薬は社長ジュニアが休日出勤してやってくれたので
一番怖い投薬事故未然はジュニアさまさまのおかげですw
パパりんもお仕事頑張ってくださいね~^^
アバター
2013/06/07 00:53
>あんずさん

更に正直に言うと、シフトに無理が来ると真っ先に身を削るのがうちの主任なので
ちょっとそっちの身も削ってください的な嫌味を言い残して帰ってきましたw
立場的にはうちのGHが一番下なのに、何気に一番自由で偉そう(笑)

AKB0048を観るつもりだったのに彩雲国物語を観ている謎~w
可愛い女の仔が頑張ってるお話は実にいいです~ほっこり(´▽`)

ティアラ、せっかくキレイ系なアイテム持っても
あたしが使うとイロモノ扱いww
アバター
2013/06/07 00:22
いえいえなんとなく合ってる気がするのです。怪獣ティアラ♥
それにしてもお疲れ様です。あーんど楽しんできてくださいね♥
アバター
2013/06/06 23:19
読むまで歯にくっついているのがティアラだとは思いませんでした。
怪獣のピンクの歯糞(お菓子の食べかす)かと・・・・。

みようによってはもっと大きな怪獣が口を開けて食べようとしているようにも・・・。

いや、最初にお仕事ご苦労さんでありんした、と書いて終われば良いものを。

だんだん、色々な物に見えてくる・・・。
私もかなり疲れて居るのかも。

ちなみに私のセンスはダサさが命です。
アバター
2013/06/06 23:11
ちょみさんの職場では、ミスは命取りなのでしょう。
慣れない職場だと余計疲れますね。
お疲れ様でした。
一杯飲んでお休みなのかな^^
アバター
2013/06/06 22:48
いえいえ、ピンクのティアラと手持ちのバラが
アクセントになっています~♪お見事です!

慣れない場所での夜勤お疲れ様でした^^
ちょみさんもゆっくり休んで下さいね。
アバター
2013/06/06 22:37
ちょみさん、すごーーーい!
突然入った仕事で、ミスも無く??
すごいです、やっぱりかっちょいーです^^

怪獣にティアラですか・・・☆
アリだと思いますw
アバター
2013/06/06 22:31
お疲れ様です^^

ミスがなかったのは、ベテランのなせる技でしょうか。。。
冷や汗だらだらですな
どっぷりつかれとってください
アバター
2013/06/06 22:29
それで納得いたしました♡
あちらサイドが無理言ってきたと…
そこで 経験者で責任感の塊の ちょみさんの出番となったのね^^
ちょみさんとこは良さげな所長さん♪って思ってたので ちょピット安心✿

怪獣ティアラ…私も歯に挟まってるから~><って見えたり見えなかったり(笑)
アバター
2013/06/06 22:09
>あんずさん

ありがとう~
あぁ!言葉が足りなかった!><
正確には、有料の所長&主任から依頼があって、うちの主任が渋々あたしを貸し出した…と^^;
事故があったら有無を言わせず有料サイドに押し付けます~
いやもう、以前からあった事なのだけど、うちの現場のシフトが狂ったりするんで
もうこういうのは良くないわ! 何か対策考えなきゃです~

怪獣ティアラ…総入れ歯に薔薇の彫り物、という説もあったりなかったり(笑)
アバター
2013/06/06 22:00
こんばんは^^
怪獣ティアラ
床の間がある部屋に 花柄のカーテンかけたくらいの違和感かな(笑)

主任さんも無謀なことするよね><
まん万が一 何かあったら だれが責任とってくれるんだって…
何事もなく無事に済んでよかったけど これに味を占めて 次もしも頼まれたら 困っちゃうね☆

ゆっくり癒されちゃってください~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.