Nicotto Town


ぱちくり屋


6/6のコーデ かえるの日

6月6日はかえるの日♪

もらったステキコーデ♪:46

6月6日はかえるの日♪


「かえる友の会」の会員で作家の矢島さら氏が1998(平成10)年に制定。
かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合せ。


仕事柄、○○の日っていうPOPを作ったりするんだけど
カエルの場合、食品などにほとんど関係しないんで(たぶん)
「かえるの日」でPOPを作ることはないですね♪^ー^;
(雑貨屋さんとかでは「かえるの日POP」使えるのかな?)

因みにタコとかカニとか鮭の日はPOP作りますよ!

アバター
2013/06/06 22:07
「たまには早く帰宅しましょう」のカエルのPOPは見たことあります
アバター
2013/06/06 21:06
ホントだー♪
カエルの日だw

カエルのPOPかぁ。。。
うーん、ペットショップとか?カエルって売ってるのかなぁ( ◔‿◔)

もの作りをするって大変だけど、でも楽しいよねっ
アバター
2013/06/06 13:29
け 6 け 6 なのね、一つ賢くなりましたよ
アバター
2013/06/06 07:57
今日はカエルの日?何ででしょう〜?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.