Nicotto Town


つぶやきrnao


ママチャリサイクリング〜〜ヽ(^。^)ノ

最近は、ママチャリサイクリングです、、、

もらったステキコーデ♪:30


最近は、通院にも、、ママチャリです、、、

バスだと乗り換えもあるし、、時間もったいない、、

ママチャリで、、行きは、、一気に、、坂を下ります

ヒャホー〜〜ヽ(^。^)ノ


帰りは、、、ヒーコラ登らないとあかんのですが
、、、(;´∀`)、


しかも、、帰りは、、、買い物してるわけで、、

家族のための食材を、、、背中に、、、

それでも、、頑張る、、桐谷さんのように、、

止まると大変なので、、よろよろと、、坂を、、

亀のように登ります


昨日は、旧友が、、大手術の末無事、、退院後、、
暇してるので

自転車いじりしてるというので、、

来てもらって、、ママチャリを、、

オーバーホールしてもらった


なんと、、前後輪のベアリングまで、、

分解してお掃除&グリスアップ



すげえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@@;


チェーンカバーの中でバタバタして、鞭打つようにカーンと鳴ってた

チェーンも、、しっかり掃除&調整、、、

素晴らしい、〜〜ヽ(^。^)ノ


見た目は、、ボロボロ状態なんですが、、3時間近くかけて

中身は、、シャキーン

素晴らしい、、、

ここ、、すごい

http://www11.plala.or.jp/takalab/20050416bicycle/bicycle.html



という訳で、、ママチャリサイクリング、、

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ



でもね、、快気祝で、、諭吉を〜〜ヽ(^。^;)ノ

自転車屋さんより、、高くついたかな?でも、、

まだ、、、、仕事できないみたいだし、、

家族もおるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

早く治るといいね

激ヤセしてて、、私より10kg以上軽いんだよ〜

分けてあげたい、、、このお肉、、、


アバター
2013/06/06 23:14
うちも通勤にチャリ通考えましたが、自転車置き場が満車&一日150円もかかるので、バス通勤の運賃と変わらず断念しましたorz
かわりに毎日帰りは徒歩で買い物袋を抱えて坂を上るので痩せればいいなぁと淡い期待をしておりますw
アバター
2013/06/06 21:52
帰りが上りとは、つらいですね。。;(´`人
おお。。素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。^^
アバター
2013/06/06 20:35
rnaoさんご自身の、足のリハにもなるでしょ!いつも言うように、ペダルを踏むんじゃなくて、回して回してくださいョ!!!ルルルのル^^さんだったw
FBで知り合った方も大病して退院、サイクリングやらクルマ弄りの日記をあげてらして、読ませて頂いてて、けっこう楽しいんですw
ママチャリは、スポーツ自転車と違って、分解・組み付けが面倒くさいんですw だから大事になさってください^^
アバター
2013/06/06 20:31
桐谷さんキタコレww
アバター
2013/06/06 12:51
へ~
良かったね(^o^)
ゆきの自転車もメンテして欲しいにゃ~!
やっぱ お付きあいも大切ですにゃ
アバター
2013/06/06 08:52
へ~~~分解ちてお掃除まで ∩(´∀`)∩ワァイ♪
よかったでつね もつべきは友らぉね オメデト(^_^)∠※PAN!

アバター
2013/06/06 08:42
チャりんこノ分解~~\(◎o◎)/!
タイヤのパンク修理は、きっとでしたことあるけど、チェーン地帯はその・・・怖くて触りたくない@@
チョ―ん外れてパにくったことありw
スゴイな~わざ師に一票!ぽちん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.