Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


SF映画 プロメテウス 吹き替え版

この映画はエイリアンの焼き直しで主人公はエリザベス・ショウ。
エリザベス・ショウはエイリアンのリプリーと同じ位置づけ。
エリザベス・ショウの吹き替え担当はアイドルの剛力なのだけど、声優やった事ない娘をSF映画の吹き替えに使った映画会社はアイドル使えばヲタクが喜んで映画を観るだろうと思ったのだろうけど、これが酷いらしい。
アマゾンのレビューでは「剛力の吹き替えが酷すぎて買う気しない」と非難轟々。
DVD、ブルーレイの方は吹き替えをやり直してくれとヤイノヤイノ騒いでいる。
結局、劇場版そのままにブルーレイ・DVD化されたようです。
アマゾンのレビューでは剛力の台詞が棒読みだとか言われている。
剛力の長い台詞を聞いていると、確かに棒読みっぽい。
最低、最悪、素人同然などと言われているが、まぁー映画として流せないほど酷くはない、多分。
素人でも声優ぐらい務まるだろうと映画の吹き替えに芸能人を使う事が流行していますが、お粗末な吹き替えに出会うたびにプロ声優の偉大さを痛感します。
http://ironboy1203.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

アバター
2013/06/08 03:55
人類の起源は 地球にて薬で自殺した巨人宇宙人がばら蒔いたDNAが人類の元になった、という設定です。
アバター
2013/06/08 01:26
映画館で字幕版で見ました
期待して行ったのに エイリアンの焼き直し
人類の起源 なんて どこにも

映画は どんなのが受けるのか ふたをあけてみないとわからないから 
タレントの人気で客を呼ぶ保険をかけるみたいなかんじかな
でも結果として マイナス効果も生まれる
アバター
2013/06/06 16:35
そうなんですか。
声優 詳しくないもので。
アムロの声の人が巨人の星でしたか。
アバター
2013/06/06 15:57
ルナ姫は小山茉美さんでしたよね♪
子どもの頃から古谷徹君と一緒に「巨人の星」で活躍していた実力派ですよね♪
アバター
2013/06/06 06:11
タオ役が原田知世だったとはねぇー。
ルナ王女の役じゃなくて脇役にしたのは、やっぱり演技力の問題かな
アバター
2013/06/06 05:57
角川が初めてアニメを制作した「幻魔大戦」での原田知世のアテレコも スゴく違和感があったことを思い出しました♪
アバター
2013/06/06 02:02
主人公がレポートを読み上げるようなシーンでは特に棒読み。
アバター
2013/06/06 01:43
プロメテウスのストーリは面白そうですが 剛力さんのセリフは興ざめなイメージですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.