Nicotto Town


頑張りん子


東北の旅。

テレビで見るのと 自分の目の前で見えるのとでは、本当に印象が違う。

   http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/3871faf22de7890d1727bd5d8c9bb03e

私の泊った 南三陸町の「ホテル観洋」。
海に囲まれて ロビーやお部屋から、贅沢なほど海が見える 
素晴らしいロケーションでした。

露天風呂も 海に抱かれて入っている感じ。(。◠‿◠。)

ただ その海の向こう側には、最後まで住民に避難を呼びかけ
24才の命を落とした 3階建ての鉄骨がそのまま こちらを向いている。


だだっ広い平らな土地に 小さな舗装道路と思われるものが アチコチ残っている。
そして あったであろう家の区画が分かれている。

所々には そこにお花が備えてあって・・・

そんな中を 我がレンタカーのバカナビが・・・次を右に曲がります!とか。ヽ(☉Д⊙)ノ

何度 そういう場所で ウロウロさせられたか・・・(゚∀゚*)

復興は まだまだ 長い時間がかかりそうです。
そんな中 一服の清涼剤でした。

    http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/78f2367bb53762b97d506b26e833b73d




アバター
2013/06/08 23:48
〉そらちゃん

通れない橋 あったよー。
あと 線路の陸橋が 途中から落ちてるのもあった。

瓦礫の量がハンパじゃないし、
陸前高田では
広~い空き地に プレハブのスーパーやら銀行やら、
印刷所・洗濯屋・コンビニなど、生活に必要な店舗が
設置されていて、市民の車でごった返していましたよ。(*_*)

アバター
2013/06/08 23:11
お疲れさまでした。
例のナビで行ったんですねー。通れない橋とかなかったのかな(@_@

家の基礎が残ってるのを見ると、そこで生活していた人が
いたんだよなぁっていろいろ考えさせられちゃいます。
街づくりの方針が決まって、新たな街づくりが始まるまで
時間かかりそう。
そんななかで予算の流用っていったい!?
アバター
2013/06/08 21:18
>はーぷさん

本当に まだまだ復興には程遠いのに、
日本のアチコチで 復興予算を横ッコしちゃ
いけないと思いますよねー。w

我が家の近所のビルにも、カモメの親子が
住んでますよ。
朝なんか 海辺で目覚めた…と、勘違いしちゃいます。
(^^;
アバター
2013/06/07 00:06
東北旅行お疲れ様でした。
以前ほど報道が減りましたが、やっぱり復興はまだまだ進んでないですね(^^;;
あの大きい漁船がまだそのままとは・・・。
これを見る度に地元のかたはどう思うのかなぁ。胸が痛いです(><)

カモメさんも餌の調達先に困ってるんでしょうか。
桑園と豊平川に住み着いてるカモメさんを思い出しちゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.