Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車運動やスクワットは太ももが太くなるのか問題

結論
太くならない


人体は太ももに大量の筋肉があるから太もも動かす運動が最も効率的
腹筋50回よりスクワット15回のほうが運動量が多いとか
わたしは正月からこの5ヶ月間スクワットと自転車でひたすら運動したわけだけど
太ももの周囲は……減りました!
月に1cmくらいずつ細くなってる感じ
ただしもちろん筋肉も目に見えて太くなってる
筋肉の増加より脂肪の減少のほうが多いという意味で、太ももは太くならないのであった
ちなみにウエストは10cm以上余裕で減ったし、たぶん全身細くなったけど
太ももの細くなった率は全身に比べたらかなり小さいことも確かだけどねー

体重のほうはとうとう10kg減量到達
米袋ひとつがわたしの体から消え失せた
去年までのわたしは米袋を余分にかついで生きていた
おそろしい

あと2kgで憧れの標準体重になる
停滞期が過ぎてからというのもぶっちゃけ順調すぎるので
これからはスクワットは控えてあとは自転車で走る走る走る走る

アバター
2013/06/10 00:59
筋肉をつける事は理想。
アバター
2013/06/07 21:32
>ひんめるさん
さてはちゃんと読まずにコメントつけたな?

>ちの
うむ

>みえこちゃん
300km走ると1kg減る

>せんとらるさん
以前のわたしがデブだっただけでもある

>かほちゃん
自転車がもともと好きだからまったく苦じゃないから続けられる

>ぱふちゃん
うんそりゃ確かに減らない!

>ゆにせちゃん
そういや風邪引いて1kgくらい減ったっけ

>あきずくちゃん
そうなりたいなあ
アバター
2013/06/06 21:37
ダイエット通り越して、健康的な肉体を作ってる感じ
アバター
2013/06/06 20:33
えっ~?ぱふちゃんのウエスト見たの~?
56cm?
アバター
2013/06/06 02:49
そうなんだ! えらいなあ~
自分も今年はずいぶんやせたけど不健康にやせましたw
アバター
2013/06/05 23:47
競輪選手の太ももはMOGさんのウエストより太いっ!
でも、ぱふちゃんはそれより ・・・ 
アバター
2013/06/05 22:50
運動も食事制限もしない私の体重が減らないのは当たり前なのよね(;_;)
アバター
2013/06/05 22:18
10キロ減少とはすごいですね!
私も見習いたい・・・気持ちだけはあるんだけどなぁ(^^;
アバター
2013/06/05 22:15
10kg!!
すごいね~
アバター
2013/06/05 21:18
すごい@@
自転車がポイントでしょうか?
アバター
2013/06/05 19:54
太いから太ももと言う!
アバター
2013/06/05 19:21
否!なるな!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.