Nicotto Town


のほほん日記


めでたいこと、2連続


昨日、友人のお誕生日でして、そのプレゼント作成の兼ね合いもあり、ここ数日間、ご無沙汰しておりました。

昨夕、友人宅に約束の時間に訪問。
お料理&烏賊ストラップ(以前の物が、洗濯時に破損したため、友人希望でさくせいw)とペーターバッグをお誕生日プレゼントに贈りました。

作った料理をつまみつつ、TVでサッカー観戦。
日本やりましたね!
最後の最後までドキドキしちゃいましたよ。
先制点取られると、プレッシャーすごいね^-^;
日本のPK時、友人は「本田はど真ん中しか蹴らないから、やめた方が良いのに…」と言っておりましたが(実際、彼はど真ん中狙うことが多いですよね)得点入ったのでNPってことで。

ダブルでめでたい、そんな虫歯の日でした。
友人から、帰り際に歯磨きセットを毎年いただいております。虫歯にならないように、ちゃんと磨くんだよと。…わたしゃ、幼稚園児か?w

アバター
2013/06/07 18:21
>れなさん

こんにちは。
友人の誕生祝、ありがとうございます♫

覚えやすい日なので、彼女のお誕生日は一生忘れないと思います。
歯科衛生士なので、歯磨き指導もされるんですよ^-^;


>あすたてゅーぬさん

こんにちは。

烏賊ストラップに食いつかれるとは思いませんでした。

彼女の娘ちゃんが、まだ幼稚園の頃に「まいらたん、娘たん、こんどの おたんじょーびね、いかしゃん と たこしゃんの ぬいぐるみが ほちいの♥」と言われ、ぬいぐるみ言うても、烏賊だの蛸だのは型紙おこすの面倒くせーな…と、編みぐるみで作成した所、「舞良、その烏賊ぬい、ストラップに出来ない?」と言われ、その年の友人誕生日にレースで編んだ烏賊付きストラップを2本作成し渡したんですよ。
友人だけでなく、友人の母上様も欲しがったため2本作成したんですよね。
編み図なしで、適当にここまで編んだら次目増やして~…丁度良い塩梅だから今度は目を減らして~♫
と、その場のノリで作ったんですね(いい加減ヤロウですからw)
足もちゃんと10本つけており、吸盤代わりのビーズが付いていたりします。←無駄にリアル。

本田さんのPKは、放送時とは違う角度(ゴール裏から撮影)の写真見たら、キーパー、左に行った理由がわかりました。
本田さん、かなり体を倒した状態で蹴っているから、あれは左に行くと思いますわ。
本戦までに、怪我などのトラブルなく行ってくれることを祈っています。

イチゴ味の歯磨き粉、大人になって使うと、結構キますね^-^;
辛い歯磨き粉が苦手なの知っているから、お子様用の歯磨き粉を選んでくれているのだとは思うのですが、イチゴ味は来年は勘弁してくれと伝えておこうと思います;x;
去年の子供クリニカは美味しかったです❤←「美味しいとか、美味しくないとかの問題じゃない」という突っ込みはなしで、お願いします。
アバター
2013/06/06 12:10
こんにちは^^舞良sama^^

ご友人のお誕生日でしたか~成程納得です^^
い、イカストラップですと!←ハイ食いつきイイw
リアでもケータイに「イ○ット星人」つけてるくらいですから俺^m^))

サッカーはほんとあの一戦で決まってよかった。
まーPKはど真ん中が一番決まりやすいですし(笑)
豪州のベテランGKの読みとしては、
1-0で負けてる局面、しかも日本が史上初、ホームでの出場決定を決めるかって大一番に、
よもやわっかりやすくいつもと同じには蹴らんだろ・・・って所でしょうか。これ、GKは結構考えますから。
あと軸足でコーナー狙いっぽいフェイントかけたんじゃないかな。
・・・なんにせよ、出場決まったんだから無問題!ですよね^^
あとは本選まで、どの位進化できるか、でしょう。

毎年歯磨きセット、なんだか微笑ましいですね^^
イチゴ味ってところも^^舞良samaの愛され度がよく分かります^^

アバター
2013/06/05 19:23
こんばんは☆ 
お友達のお誕生日おめでとうございます ^^

虫歯の日なので歯磨きセットですか~ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.