Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アンドロメダ (テレビドラマ)

https://www.youtube.com/watch?v=feX1MwXqhtA
宇宙最強の戦艦の艦長が複数の惑星を連合に加えて秩序を取り戻そうとする、というSFドラマ。
宇宙戦艦がワープに入ると人間が操縦しないといけない、という設定なので操舵士が忙しく操縦します。
当初は、操縦に従って操縦席が動いていました。
恐らくゲームセンターの体感型ゲーム機をドラマ用に流用しているのでしょう。
ところがティア・アナサジというマッチョが乱暴に乗り込むシーンがあります。
これ以降、ワープ中に操縦席が動くシーンはなくなりました。
ティア・アナサジというマッチョは体が大きいので、操縦席に飛び乗るシーンで機械が壊れた、のではないかと思われます。
体感型ゲーム機は元々壊れやすいのですが、大男が横から飛び乗る衝撃が強すぎたのでしょう。
テレビドラマで何回もワープのシーンが出るのですが、途中の話から操縦席が一切動かないので違和感ありまくり。
撮影中のトラブルというのは実に厄介です。
ゲーム機Wiiの宣伝番組でコントローラーに付けていた玩具?が飛んで液晶画面が壊れた時などは傑作でした。
コントローラーに玩具を取り付ければ、やる気が出るという商品だったのですがラケットの形をしたコントローラーを思いっきり振ったところ、すっぽ抜けて液晶を壊してしまう、というアクシデントはこの玩具が危険であると消費者に証明したわけです。
これ以降、出演者は壊れた液晶が見えないように画面の前に立っていました。
もうゲームをしながら紹介している場合じゃありません。
視聴者にとって番組のアクシデントは楽しいですが、局としては大変なことです。

アバター
2013/06/07 00:42
拡散波動砲は彗星帝国相手ではイマイチ効果がなかったようです。
アバター
2013/06/06 23:50
アンドロメダ・・・宇宙戦艦・・・
あの「アンドロメダ」かと思いました・・・^^;
拡散波動砲がついているあの・・・^^;
アバター
2013/06/06 01:30
コントローラーに取り付けるのは意味がないです。

アンドロメダの兵装はミサイルが主なので、斬新でした。
アバター
2013/06/05 21:30
ラケット型コントローラーは失敗だったんですか@@

液晶にぶつけるのはありそうですもんね
アバター
2013/06/05 21:21
ああ~っ!
これ、どっかで観たことがあると思ったら、
何年か前に全話観てましたww
内容は忘れたけど。
懐かしいのう(^q^)
アバター
2013/06/05 12:42
宇宙は背景は黒でいいし模型を飛ばしていれば撮影できるので、B級SF映画では おなじみの舞台です。
アバター
2013/06/05 10:56
そんな アンドロメダって言うテレビドラマあったのさえ知らなくて

オバちゃんは 時代に乗り損ねてるから 宇宙なんて ついていけましぇん

(◞‸◟ㆀ) だけどアクシデント面白いよね~~

前に夜中テレビ見てたら 突然画面が数秒間真っ黒でいわゆる放送事故では??

あの時に私が聴き逃した 大問題が直前流れてたんじゃ・・・って気になってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.