Nicotto Town



宮崎で鳥インフル??


 宮崎で鳥インフルの抗体

中国での鳥インフルエンザから 冷や冷

やしてていつか日本にも来そうで><


宮崎県の養鶏所で鳥インフルエンザの抗

体を持つ鶏が少なくとも1羽出たと発表

した。


ウィルスは確認されず鳥インフルエンザ

を疑う症状は出てないという県は鶏は死

んで居らず、低病原性と思われる 鳥イ

ンフルエンザの発生ではないと・・・・ 

現時点ではさっ処分せず家畜の移動制限

などで対応するそうです 宮崎といえば

宮崎地鶏と鳥南蛮が
有名ですよね なん


I want to eat nice Tori-nanban. (=鳥

南蛮喰いて~~ という意味のつもりで

す 
(*m)プッ)


ヨダレガジュルジュルなのです。 


本日339文字でした。

アバター
2013/06/06 08:56
>>やまとたま 時を同じくして 宮崎におられたのですね まあインフルエンザって
      呼吸器官で 増殖しやすいようなので、 手洗いウガイっていいと思いますよ
      お戻りもご安全に (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/06/06 07:53
おはようございます 火曜日のAm8時~11時 宮崎県川南町に滞在してました@@

とりあえず毎日、手洗いは欠かさずしてますが・・・

用心しときます^^;
アバター
2013/06/06 00:58
>>船越オブファイアたま なんで宮崎なんでしょうね~????
      残念だけど 前頭殺処分の方が 安心なのかもですが・・・・・
      成り行きを見てるんでしょうね (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2013/06/06 00:56
何で宮崎ばっか
アバター
2013/06/05 22:54
>>かいじんたま 宮崎って暖かいから インフルの菌も発症するのでしょうか??
     幸い殺処分せずに済む程度だから 見守るしか出来ないんでしょうね
     美味しい宮崎地鶏が食べたいですね^^
アバター
2013/06/05 21:09
また、宮崎・・・現地の人は不安でしょうね・・・。
アバター
2013/06/05 20:42
>>rinyaponたんへ をを うれしいわ~~ 私がどれだけ食べたいのか 伝わって嬉すぃーわー
      普段鳥の皮とか食べられないから 美味しく食べられる 鳥南蛮好きなのです❤
      日本の 養鶏産業が揺るぐほどの鳥インフルがこれ以上流行らなければいいのにね~
      rinyaponたんってお料理も上手そうな気がします美味しい鳥南蛮作って~~
アバター
2013/06/05 20:30
おぉっ・・・よく伝わってきました(*^-^*)<英文^^

sakinoさんは鳥南蛮好き・・φ(..)メモメモ

安心して食品が食べれて、供給が安定してるといいですね(@_@。
アバター
2013/06/05 18:24
>>くぅくぅたま まさかいきなり日本にくるなんて@@ まあ単発での鳥インフルの発症だし、
      宮崎から広がるとも思えないし、 その菌拡散が これで止まりますように (´艸`*)
      家畜の菌の伝染は恐ろしく早いけど 殺処分せずに 終わってるから、
      県の発表を信じましょう ホッと(〃´o`)=3



>>pinkyたんへ  鳥南蛮って言ってね 鶏肉の天ぷらに 甘酢ソースとタルタルソースを
      たっぷりかけて頂く物です 結構おいしいよ 鶏は私は 胸肉とか ささみが
      好きですがね サッパリしたものをこってりいただくって感じでしょうか??
      アメリカにないかな?? 日本のお弁当屋サンにメニューでありませんか??
      Torinanban 美味しいよ pinkyたんへなら 朝飯前で作っちゃうかも・・・・
      ママなら 御存知かもよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/06/05 17:11
ぷぷTorinanbanってなんだろう?っておもいました
アバター
2013/06/05 16:58
宮崎産の鶏肉 スーパーでよく売られているのを見ますが
やっぱり 生産数がすごいんでしょうね^^;
そんな所での伝染病は 拡散も早いので 心配なニュースですね><;
アバター
2013/06/05 15:44
>>さゆきたんへ (´ヘ`;)ん~~~  中国からの養鶏関係者なんかは ゴメンナサイかもですよね
      なんで前も宮崎でしたよね~ なんでなんでしょうか?? もっと暖かい南の所もありかと
      おもいますが・・・・・ 単発での発生だといいですね
アバター
2013/06/05 15:07
宮崎は家畜の伝染病が多いですねー。
中国から畜産関係者が見学で農場に来たら危ないかもね
アバター
2013/06/05 13:21
>> ღ.萌香◠‿◠* たん   多分鳥インフルエンザの菌が検出されない限り今の所大丈夫そうです
        強毒性のウィルスに変ってなければいいのですが・・・・ だけどなんで
        鳥インフル発生しちゃったんでしょうか???
アバター
2013/06/05 12:41
鳥さん、大処分されないといいなあ…(>_<;)
鳥大好きなので、価格が上がると困ります。
多分 卵の価格も上がってしまうでしょうね;;
とりあえず 人間に感染が広がらなければ、いいんですけどね~
アバター
2013/06/05 00:25
>>✤紗奈✤ちゃん ご賛同ありがとうございます じゃあ 一緒に食べに行きたいですね
      ✤紗奈✤ちゃん所の近所なら おしゃれなお店で景色もよくて お味もいいお店ありそうですね
      ❤


>>侑樹たんへ  数年前に 前頭殺処分なんて 可哀想なニュースが流れてましたね
      前、東国原知事が指令出したみたいですね><


>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ ホント唐揚げも 蒸し鶏も 棒棒鶏も何にしたって美味しいですよね
        ん(。◔‸◔。)?焼き鳥 あの炭火の香りがたまりましぇん (◞‸◟ㆀ) クンクン
アバター
2013/06/05 00:19
むしゃむしゃw

鳥は から揚げも 蒸し鶏も なんでも 好きですw

あ~~ 焼き鳥たべたあ~~い❤  (ღˇ◡ˇ)
アバター
2013/06/05 00:10
え?!宮崎ですか?!
牛の時も大変だったのに、またあの惨事が・・・・・
アバター
2013/06/05 00:09
わたしも美味しい鳥南蛮が食べたい!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.