Nicotto Town



猿も目配せ@@


サルもアイコンタクト

京大霊長類研究所の調査で チンパンジ

ーや日本猿など大きな群れで生活する霊

長類はまばたきをコミュニケーションの

手段として使っているそうです@@ 結

構賢いのね


人同志が目を合わせるとアイコンタクト

にも似た行動が他の霊長類にも見られる

ことを疑わせる結果が京大霊長類研究所

(愛知県犬山市)などのチームが観察し

てまとめた 


今日はオヤスミ明けだから、 長いブロ

グは・・・・って今日はこれで終わり 

チャンチャン✿。
(◠‿◠)ღ.:*・゚。


本日241文字でした



アバター
2013/06/11 23:15
>>とし toshiたま ありがとうございます 早速拝見させていただきますね
     ダッシュ!((( 三( o-_-)o 
アバター
2013/06/03 23:10
>>.❀.柊子テンテイ お猿さんは 感情があるんじゃないでしょうか??
       「餌欲しいな~」「寒いな~」「寂しいから みんな一緒にいようよ」って感じで
       意思を伝えてるようにも思います。 
       部下の方 お猿さんだとなんか 犬や猫なら それほども感じないんでしょうが
       姿形が 人間に似てるから 余計に 気が咎めたんじゃないでしょうか??
       私もその昔兵庫県と 京都府と大阪府の県境で大きな野生のシカを轢きそうになって
       怖かったのですが、 あんな大きな鹿観たのもはじめてでした。


>>埋蔵たま  地方によって違うかもですね それとか 国によっても違う可能性は十分
       ありそうあるね✿(。◕‿-。).:*:☆ ニホンザルとアフリカのお猿さんも共存できないように
       思いませんか?? ふとそんな気がいたします。
       ココ住み難いあるね なんて 言ってるお猿さんいそうです><

>>黒蜜たま 私のブログなんて しんぶんの受け売りですから、 中身の私は
       結構パープリンなのです (* ̄m ̄)プッ (///∇//)テレテレ
       私もみなさんのブログ拝見してたら、 いろんなことでかしこくなるような
       気がいたします。


>>ひふみたま ✿(。◕‿-。).:*:☆ ウィンクね~ 多分人間みたいに建前と本音って
       使い分けとかなさそうだから、 お腹空いたは彼の前では少し我慢するでしょうし、
       そんな感情の使い分けなさそうにおもいませんか??
       おおおおお猿さんのウィンク@@


>>rinyaponたんへ やっぱり お猿さん同志も相性とか 有るように思うのですが、
       好きな♀ざるだと 牙をむいて怒らないでしょうし、 求愛行動をするようにも
       おもいませんか??

>>かいじんたま 今危ないから みんな逃げようとか目配せってありそうに思うのです
       少し人間らしい感情を持ってるようにも思います。✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/06/03 21:59
目配せ的な感じで意思が通じ合うのかな?
アバター
2013/06/03 20:32
やっぱり、お気に入りのお友達は優しい瞳でみつめたりするなかなぁ~(*^-^*)

今度、おサルさんを見る機会があったら、観察してみます(@_@。
アバター
2013/06/03 20:23
こんばんは☆
ウィンクも出来るのかしら~^^

アバター
2013/06/03 20:17
そうなんですね~!

sakinoさんのブログを読ませていただくと、
ちょっと賢くなったような気がするわたしですw
アバター
2013/06/03 19:48
すごいですネ〜。
方言と同じで、地域が違えばアイコンタクトの意味も違っていたりするのでしょうか。
例えばこんな事もあったりして・・・

東のお猿さん「チラッ(仲良くしようぜ?)」
西のお猿さん「ウキーー!!(かかって来いだと!?やんのかワレー)」
アバター
2013/06/03 11:11
山形道の山形から仙台に抜けるトンネルの出口で
サルを部下がサルを轢いた事があります

ごめんなさい
お猿さん。。。


アイコンタクトは知らず知らずのうちに使っているような気がします
きっと、訴えるような目つきでね^^;
アバター
2013/06/03 09:20
>>✤紗奈✤ちゃん いつの日か地球は猿の惑星になっちゃうんでしょうか????
       ある日遺跡と化した自由の女神なんかがみつかったりして>< 怖すぎますよね~
アバター
2013/06/03 06:34
映画「猿の惑星」を見てから、そのうちおサルさんに支配されるんじゃないかと
ちょっと怖いのですが・・・
おサルさんは、賢いですよね。言葉が発達してないだけで、かなり人間に近いわけだし。
ボノボなんで、隣の人間の村と文化のやり取りをしているっていうし。
アバター
2013/06/03 03:32
>>さゆきたん 金星人は目からでるビームで会話をする "φ(・ェ・o)~メモメモ
     ( ̄▽ ̄;Aアハハ ホント色々よく御存知なのですね@@ それにしても朝早すぎるやん
     わたしなんて 今から寝るのです 凹〇コテッ
アバター
2013/06/03 03:24
UFO詐欺師のジョージ・アダムスキーが言うには
「金星人は目からでるビームでお互い会話していた」そうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.