Nicotto Town



よさこいソーラン祭り♪

よさこいソーラン祭り♪

もらったステキコーデ♪:20

北国の初夏を彩る「よさこいソーラン祭り」が五日から始まります(✿◕‿◡)♬ 

高知県の「よさこい祭り」の鳴子と「ソーラン節」の音楽を取り入れた

大規模なイベントで、札幌大通り公園を中心に

舞台での踊りやパレードがあります♪

第22回を迎えて、全道各地や全国からもたくさんのチームが集まるんですよ^^

今年も三万人位の参加者が元気に楽しく華やかに踊ってくれるようです(✿◕‿◡)♬ 

日曜の最終日には優勝チームが決まりとても盛り上がります\(@0@)/

妖精さんは参加した事がありませんが

格好だけは真似てみて、応援しに行くようですね(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2013/06/03 21:35
Minoriさん♪
私は踊りませんが、見ているのは大好きなので
毎年楽しみにしています♪
フードコートも美味しいものがいっぱいで
本当はそれが目当てで見に行くようなものですよ(笑)

北国の夏は短いのでイベントが次々あって
楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/06/03 21:30
ユリエさん♪
ライラックも満開で大通りは「雪祭り」と同じくらいの人手になります(✿◕‿◡)♬ 
地下鉄や駅も踊り子さんが移動するので大混雑ですよ(@_@;)

今週はお天気が続くようでよかったです(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/06/03 21:27
りんりんさん♪
昨年は名古屋の「味噌カツ」とビールがたまらなく美味しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 
今年もどんなお店があるか楽しみで~す(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/06/03 21:25
ヤツフサさん♪
昨年は名古屋からも「ど真ん中祭り」のポスターと「味噌カツ」の
お店が出店していましたよ^^」
全道各地の美味しいものが集結するのが
踊りもいいけど食い意地の張った私は楽しみで~す(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/06/03 21:20
すっかりよさこいの装いですね!!!かっこいいですぅ!
たしかにソーラン節とよさこいとは、随分離れていますね。面白そうです!!

北海道の各所は、もともとすてきな場所なのに加えて、
魅力的な企画やお祭りがたくさんあって、すばらしいですね。。。
と、けめこさんのブログを読ませていただきながらいろいろ学んでいます♪♪
アバター
2013/06/03 12:02
大通公園でのお祭りなら大勢の人出でしょうね。
楽しそうですね。
暖かくなってよかったですね?
アバター
2013/06/03 06:45
屋台いっぱいですかぁ^O^)/
いいなぁ~♪行ってみたい。
アバター
2013/06/02 23:55
きっと美味しい物がいっぱい屋台で並ぶんでしょうねぇ (´ω`)

想像したらおなかすいてきました。
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/06/02 21:28
じりじりさん♪
TVで↓のお祭り(似たようなのでしょうか?)見たことがありますよ(✿◕‿◡)♬ 

歴史のあるお祭りなら、問題ないのでしょうね(@_@;)
アバター
2013/06/02 21:24
夢芽さん♪
仙台は七夕祭りのほかに、「よさこい」もあるんですね(✿◕‿◡)♬ 

私は見ているのが大好きで(踊りは苦手で~す^^;)
踊り子さんの衣装も楽しみですよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/06/02 21:16
うちの地元は明日から2日間祭りみたいです…
昔からので、花火も上がります。

祭りのシンボルは…



男のシンボルです…。

よく、公然わいせつ罪にならないものだなと思いますww
アバター
2013/06/02 20:41
私は、仙台のよさこいを見てました^^
市の中央だけでなく、当時住んでいたマンションの目の前のショッピングモールの駐車場も会場でした!
懐かしいです^^
アバター
2013/06/02 20:37
ぎぴぽん♥さん♪
札幌駅も地下鉄も踊り子さんや見物客でいっぱいなので
迷子にならないように気をつけて下さいね(@_@;)
釧路の方は朝夕かなり冷え込む事が多いので
薄手の上着など持つといいですよ^^
お天気に恵まれて、楽しい旅が出来るといいな~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/06/02 20:27
こんばんは♫
ちょうど札幌入りは旅行最終日の7日なので、見られそうな感じですね(^O^)❤
北海道はあの長かった冬もすっかり去ってくれたようなので、ムスメもとても楽しみにしています(^^♪明日出発で、女満別空港から上陸して南下していく行程になっています❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.