Nicotto Town


ジョシィー


と〜ふ〜♪

雨 です^^

もらったステキコーデ♪:24

なんとなく こんなコーデに^^;


200コインは欲しいしね・・・ごめんなさい!

アバター
2013/06/08 19:37
>>ラムセス2世 様
愛知県出身でしたか! 
地元の子供は小野道風を知っているのですね^^
他所の子供は花札でもやらないと、知らないのかもしれませんね〜w
アバター
2013/06/06 18:48
小野東風ですね(^-^)
実家愛知県の偉人さん♪

地元では子供達の定番ジョークですねw
アバター
2013/06/06 10:26
>>深冬 様
維持費が掛かりそうな自動車だな~^^; って思ったのよw
3ナンバーだと保険とか、自動車税とか高いでしょう?

280円でカツ丼が食べられるなんて、いいですね^^
ん? ゴム丼かぁw
アバター
2013/06/06 06:50
ブログに書き込みありがとです
>>しょっぱなから3ナンバー? お金持ちなのね^^;

残念!中古屋さん通しが売り買いするオークションで
さらに不人気車だったらしく格安だったですー
費用とか入れても 軽自動車(新車)よりも ぜんぜん
安かったです

>>端っこの入っていないカツ丼って、高級なんじゃないの?
フィレ肉なら、ドーナッツ型にして挙げられるよね^^

学食のカツ丼280円・・・高級じゃないです 
フィレなんかじゃないです 
お肉かたいから みんな「ゴム丼」って言ってたですもん



アバター
2013/06/06 03:39
>>深冬 様
そうなのよね~^^ 
カエルって11月はあんまり見ないし、居ても柳に飛びつく元気は無いんじゃないかしら?
アバター
2013/06/06 03:37
>>ハイド様
連想したのかな?^^
なんとなく こうなりましたw
アバター
2013/06/06 03:36
>>永都 様
かたじけのう~^^


アバター
2013/06/04 01:48
↓・・・・言われるまで気が付かなかったけど
 雨で11月の札って ヘンなのですね・・・・・・
 って言うか 11月カエルいない気がするです・・・・・
アバター
2013/06/03 22:58
お茶→京都→公家?
アバター
2013/06/03 21:44
うむ、お似合いですぞよ。
アバター
2013/06/03 13:09
>>深冬 様
うふふ^^ ぴこぴこするカエルさんがいたから、このコーデにしてみましたw
やっぱりカエルさんがいないとね〜^^v

雨って11月なんですよね〜^^; 6月だっていいのにね〜w
アバター
2013/06/03 13:05
>>オレンジブラン様
そうなのですw それが出典ですので^^v
ありがとうございます♥
アバター
2013/06/03 13:04
>>St.bono 様
そうなのです^^
これで、200コインは美味しいですよね〜www
アバター
2013/06/03 13:03
>>たむたむ様
麻婆豆腐 いいですね〜♪
簡単に出来るし美味しいし♥ ごはんが進んじゃうんですよね〜w
アバター
2013/06/03 13:00
>>ラクトリオ様
お家の近くでは、まだあの音が聞こえるんですね♪ 
風情がありますね〜♪

アバター
2013/06/03 12:58
>>トシraud 様
傘の形をした物は、欽明天皇の時代に日傘として在ったみたいですけど、防水の紙の雨傘が出来たのは、江戸時代みたいですね^^
それが出来てから、一般に普及したみたいです。

小野道風は平安時代の人だけど、正四位の貴族だったので布の傘を持っていたかもしれません^^
その頃は傘と言うよりも、笠を使っていた様です。 

頭にかぶる形の、笠や手で支える形の笠だった様です。

お茶亊では、手で支える大きな菅笠を雨のときは使います。
利休のときから、使っていた様です。
アバター
2013/06/03 12:47
>>タコヤキ様
あのお豆腐屋さんが吹いているラッパ?もチャルメラって云うのでしょうかね?w
あの音って、と〜ふ〜♪って聴こえますよねw
もの悲しげな音なんですよね・・・最近聞いてないなぁ^^;
自転車でお豆腐を売っている人も居なく成っちゃったしね・・・

アバター
2013/06/03 06:45
あはははははははは
確かに花札の11月小野東風の札に
そっくりなのです~
「惜しい!カエルさえいれば!」と思ったら
しっかり手に ぴこぴこするカエルいたです~
秀逸です~
アバター
2013/06/02 23:26
すまぬ・・花札を連想した・・!(笑) 「きれい」に一票!
アバター
2013/06/02 20:02
そうなんだ・・・・
200Cは魅力なんだ♡
アバター
2013/06/02 12:51
平安朝の殿方、これから歌を詠まれるのかな?素敵な風情ですね~♥
私もアバターコーデは200Cコインの為に投稿しちゃうんです^^;
あっという間にコイン頂けちゃうのでうれしいです^^♥

この季節は冷奴が美味しいですよね♥
最近麻婆豆腐(市販のです^^;)作るのにはまってます^^
混ぜるだけなのでめちゃ簡単です^^;
アバター
2013/06/02 09:16
豆腐販売してるクポ?((゜エ゜))キョロキョロ☆

そういえば近所でもよく、あの音が流れてくるクポよ~。
お値段高めだから買わないけど、ばあちゃんは買ってるみたいですww
アバター
2013/06/02 05:52
平安時代に竹を用いたってある。普及は元禄以降だそうな。
アバター
2013/06/02 05:48
鎌倉時代以前って傘がなくてどうしてたんでしょうねぇ。。。と、調べなきゃw
アバター
2013/06/02 05:06
タイトル見たときにチャルメラ?の音が頭の中に流れました(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.