Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【TAKE FIVE】

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~
TBS 金曜夜10時~
【あらすじ】ルクレツィアの肖像を奪って逃げた後藤が何者かに殺され、再び絵は行方不明になってしまう。警察では後藤の殺害現場に落ちていた遺留品のイヤリングから、TV局の美術スタッフとして働いている堂城一馬が容疑者として浮上する。一馬は昔、傷害と窃盗を繰り返し、芝大門署瑠衣に逮捕されて少年院送りにされた過去を持っている少年だった。岩月からその話を聞いた正義テイク・ファイブの面々は、一馬が絵に関わっている可能性を考え、一馬の周辺を調べ始める。

【感想】最初から21やそこらの若い青年が、後藤を踊らせて絵を盗ませるなんていう芸当ができるとは、思ってませんでした。瑠衣の言うように、もし一馬が本当に後藤を殺したのだとしたら、背後に誰かがいるのは確実。ですが、一馬は何も知らず罠にはめられたようで、その罠にはめた人物が後藤を殺したのは間違いないですよね。しかし何故一馬に目をつけたのか。彼が小道具用にルクレツィアの肖像を模写していたのは、偶然ではなさそうです。つまり黒幕は一馬がルクレツィアの絵を描いていることを知っている人物じゃないかなと思うのです。後藤の殺人犯として警察に追わせ、テイク・ファイブには絵を奪った張本人として追わせ、その間に暗躍するつもりだったのでしょう。ただ、本気で一馬を犯人に仕立て上げるつもりはなかったんじゃないでしょうかね。だって絵は正義が見れば偽物であることは一発でわかってしまうし、警察だけでも本気で騙すつもりなら、一馬を現場付近に呼び出すなりするでしょう。実際アリバイはありましたが、一馬の一存で隠していただけでしたしね。後藤を殺し絵を奪った犯人は一体誰なのか。今まで出てきた人物なのか、それともまったく未知の人物なのか。次回予告で、あのホームレスの女がルクレツィアの肖像をしげしげと見ているシーンがありましたが、あの女が後藤を殺したのか? だとしたらあの女、正義と後藤の2人に同じ依頼をしたことになります。まぁどちらとも旧テイク・ファイブのメンバーなので、どちらかが盗みに成功すればいいと思ったんでしょうかね。もし正義が成功していたら、殺されたのは正義の方だった…? うーん、でも私は後藤を殺したのは別人のような気がします。だって後藤と会っていたのは男だったように思うし。あまり覚えてないんですけどねw 旧テイク・ファイブのメンバーかな?と思ったりもしましたが、旧テイク・ファイブは、正義・正義の父・南・均・後藤の父の5人で、このうち正義の父と均の父がすでに他界、後藤が今回殺されたので、それらしき人物が見当たらないんですよね。正義の父、均の父あたりがもし生きていたとしたら、ありえない話ではないですけどね。それと、ついに瑠衣にテイク・ファイブのメンバーがバレてしまいました。いつも思ってたんですが、あの店でテイク・ファイブとして話してるけど、かなりガードが甘いんじゃないかとw せめて店が終わってからは、店内ではなく店の奥とかに集まるべきなんじゃないですかね。しかし最後、どういう終わり方をするんですかね。瑠衣にバレている以上、ずっと泥棒を続けていけそうにはないと思うんだけどなぁ。瑠衣が仲間にでもならない限り。でも、今のところ全然仲間になりそうじゃないですよね。まぁ警察官でもあるし、父親の仇だと思ってるから、仕方ないですけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.