Nicotto Town


まいったっ!こうさんのブログ


竹取りの翁じゃなくて婆は小さい女の子じゃなくて

藪へ竹取りに行きましたら、かわいい猫ちゃんを拾いましたのよ。

もらったステキコーデ♪:46

小さい女の子じゃなくて白い子猫を見つけましたの。

アバター
2013/06/06 21:18
シンシンさん、コメントありがとうございました。
アバター
2013/06/02 13:42
ネコちゃん見つかってよかったね☆
こんにちは♪ちょっと病院のベッドを1週間温めてきましたよ。
留守%E
アバター
2013/06/02 11:51
ですわね^^
アバター
2013/06/02 11:05
やっぱり養育には経済的支援が必要ですよね♪
アバター
2013/06/01 22:03
たむなすさん、コメントありがとうございます。
 はい。次の夜から竹の中にいったい何が見つかるのでしょうね。キャットフード入り?

(参考)
 今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに 使ひけり。名をば、さぬきの造となむいひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋あ りける。怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる 人、いとうつくしうてゐたり。翁、言ふやう、「我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におは するにて、知りぬ。子となり給ふべき人なめり。」とて、手にうち入れて、家へ持ちて 来ぬ。妻の嫗に預けて養はす。うつくしきこと限りなし。いと幼ければ籠に入れて養 ふ。
 竹取の翁、竹を取るに、この子を見付けて後に竹取るに、節を隔てて、よごとに金あ る竹を見付くること、重なりぬ。
アバター
2013/06/01 10:29
仔となりたまふべき猫なめり、ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.