Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


先生の机の脚折っちゃったよ事件

 ブログイベント「学校でやってしまった失敗」ということで。

 失敗というか、やっちゃった~って感じの事件です。

 小学校6年生のとき、学校の生徒会行事の準備のために、行事の役者と実行委員になっていた、私を含むクラスの女子のほとんどと、男子が3人程、放課後に残っていました。

 夕方結構遅くまで残っていて、残っていた子のなかに、使い捨てカメラを持っている子がいて、記念に写真を撮らないかという話になりました。
 黒板に大きく文字を書いて、みんなで記念撮影をしようとしました。先生の机に2、3人がおっかかっていたら、突然、机の脚が折れてしまったんです!!

 見てみたら、どうやら、机の脚を止めるねじの部分が壊れていたみたいで、おっかかった重みで壊れてしまったみたいなんです。
 みんなすごくびっくりして、大慌てで、なんとかしなきゃって思って。

 2、3人が教室の前で先生が来ないかどうか見張っていて、みんなが机を持ち上げて、1人がねじを何とか止めました。


 それから、しばらくみんな黙っていたんですが、その後、理科の先生が机を動かしたことでまたねじが外れてしまい、結局それがきっかけで担任の先生にも知られてしまいました(--;)

 それが起きてしまった直後は、みんなハラハラ半分、面白半分って感じでしたが(^^;)
 
 
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.