Nicotto Town


ニャンデイ


餅は餅屋と言うことで

今日は裏方で、頑張ります。うまく弾けると良いけど♪

もらったステキコーデ♪:170

こんなに、すくすく育つとは思わなかったミニ薔薇さん。
枝葉に花が、左右に展開して、バランス悪い。

だから、強風に転倒したり、上から落下して、鉢が割れたりするのね。
鉢は綺麗に大破しましたが、土こぼれ一つなく、お花はぴんしゃん。
一冬、外で越した事だけは、あるなあ~と感心(@_@;)
鉢の形そのままの、根がびっしりと、全体を保護するように、ぐるぐる巻いてたのです。

今の状態でも良いけれど、鉢の下に石を置くとバランスが良くなるのでは?
身内に、プロの植木職人さんがいるので、聞いてみたら、アドバイスが石でした。
もう少しだけ、一回り大きい鉢にすると、かなりブカブカ。
ここが、思案のしどころですね。

少しカットして、実家へ持って行っても良いなあ。
この、のびやかで、かつ、たくましい生命力を、義兄に分けて上げたい。
花の持つエネルギーは、お腹の足しにはならないけれど、心の栄養にはなります。



アバター
2013/05/30 21:41
鉢が大破しても、無事でしたもん。
運も、きっと、強いお花でしょう~(=^・^=)

anji-さま、ポチッ♡有り難うございます。
今日はセンスの方に、ランク入りです。
アバター
2013/05/30 19:58
ミニ薔薇の生命力に \(◎o◎)/!
今日は、【センスいい】 に、ポチッです(^_-)-☆
アバター
2013/05/30 19:55
末広がりの生け花状態ですよ、今は。
あんなに、つつましくて、小さかったのに。

私も、育てる前は、まあぽんさまのように、思ってました。
意外に、たくましいお花なので、うっそーと。

放浪が、ちょっと良い響き。
もう少し、コーデを工夫すれば、ジプシーになるかな。
いやいや。
アバター
2013/05/30 18:33
お〜〜 放浪のバイオリン弾き?
かっこいいですね〜♪ ^^

ミニバラって そんなにたくましいんでしたか ^^
アバター
2013/05/30 15:33
そんでもって、イベントの人魚姫アイテムもまたガチャなんかで出て来ると思うよ~笑
次の7月イベントは七夕だから織姫アイテムが今年も出るかな~そして浴衣ね^^
もう笑うどころじゃないさ~www

まさに、売り上手の二コタです!

キレイや可愛いより、センス良いってのが一番だと思います!
そして事実に即してますますがな~♡♡
アバター
2013/05/30 13:24
お花の力って、ありますね。
最近、特に、そう思います。

今日のコーデは、綺麗かセンスか。
両方に悩んで、センスにポチッ♡

grayさま~、ドレスの次は、打掛ですか~っ(^_-)
やーん。
悪魔のささやき(笑)
アバター
2013/05/30 13:05
マンションのベランダで、ちまちま育ててます。
自分の扱いやすい範囲ですが。

ネコさま、うん、こんなに丈夫だとは~)^o^(
一見、華奢な雰囲気なんですが、意外に繁殖力が強い。
今では、生け花をさした状態に、左右末広がり(苦笑)

もう少し暑くなったら、別の肥料を足す予定です。
ちなみに、他の鉢植えも元気ですよ~♪
アバター
2013/05/30 10:02
心の栄養~♡
とっても素敵なお言葉^^

今朝まで悩んでドレスを買いました^^;;
多分、来週は打掛が出ると思うので楽しみだけど、懐が寂しいっすwww
アバター
2013/05/30 08:46
ミニバラって丈夫なんですね♪

お家でお花が育つのって良いですね❤
お花が良い杯で綺麗なお家があると
見とれてしまいます♡

そんなお家にあこがれちゃいますが、
私は世話が出来ないので。。。

お庭があって勝手にたくましく育ってくれるっていうのが理想です。
お庭が欲しいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.