Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


全世界の20名に選出&せこくね~か?


外資系の我社は今年創立 〇〇〇年で6月中旬に式典やら
なんやら各種のイベントが本国で催され、
記念の歌やパフォーマンス等々の募集企画があります。

その中で、将来の会社ビジョン(まあ、50年後どうなる??)
なんて200文字程度のコラムが募集されていました。

でも、その賞品がなんとも魅力的で、リンゴのマークの
あの会社のI-P〇dなのです。

なにげに、私は会社でのこの手の企画は得意で
以前会社のPCのキャラなど募集の企画で見事優勝、
〇万円をGET!!したこともあります。

というのも、社内の企画なのでプロが参加する訳でもないし、
素人の応募ですから、そこら辺のセンスはちょっと良い私には
楽勝なのです。(弱い相手にめっぽう強いとの説もある)

しかし、今回は全世界の社員が相手、・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
如何なものかと思いながらコラムを書きエントリーしました。


そして、今日、会社の広報部より、
「おめでとうございます!!  ビストさんのコラムが 〇〇国の本社の審査で
 ベスト20選出されました。」 キ━(・∀・)━タ━ !!


続けて広報部より、「ビストさんのコラムは英訳されますのでその確認と
顔写真を送ってください。  〇〇〇記念の冊子にコラムと写真が
掲載されます。」 (遂に私の写真が全世界にばらまかれる事に、、)


そんな説明を聞きながら、頭の中は、賞品I-P〇d、、、
なんやこんやの説明を受け、最後に私は聞きました。

(○ ̄∀ ̄) 「あの~I-P〇dはいつ来るのですか?」

すると、広報部から、、、
「実は、当選者全員にI-P〇dが配られる訳ではなく、式典の当日
 抽選で1名選ばれるそうです。。。。」

「なぬ?? 」   (_||)アリ?
(募集要項と異なるのでは?誇大広告か?)

一応、円に換算すると〇兆円の国際企業で、〇〇〇記念で
たった一名にしか景品がないとは、、、セコくないか?と感じながらも
広報の方には大変名誉なことでとお礼をいい、


再度Webの募集要項を確認しようとしたら、ページはすでに削除され
確認がとれず、 ( ̄┏_┓ ̄;)!! ぬぁんと!!


結局賞品が貰えるかどうかは6月の中旬のイベントの結果を待つのみで、
1/20の当選確率を切に願うのであった。 _ _) ガクッリ
(センスはあってもクジ運はない私。。。。)


しかし、思えば、200文字程度のコラムでI-P〇dを手にしようと
している私がセコかったのかな? (・ω・`*) オイ


アバター
2013/06/01 21:39
鉄腕28号 様

まあ、タダで貰えるI-Padのハードルは富士山のように高いのだと
この度、思い知らされました。。。
アバター
2013/06/01 07:52
いや…
こーいっちゃ悪いが…
せこい…
私なら絶対参加しないね

ちゃんろ参加するビストさんは偉い

ささやかですが
私から『よく頑張ったで賞』を進呈します(^^ゞ
アバター
2013/05/31 23:47
あいうえお 様

50年後ですか?^^
おそらく、iPad片手に笑顔の写真が仏壇の横に飾ってあるかな??
アバター
2013/05/31 20:12
Webで社員に募集を出すような大企業で(うちの会社なら間違いなく社長自ら口頭連絡w)
全世界でベスト20に入るコラムとはすごいっす@@
それにしても、最優秀1名にではなく、ベスト20から抽選とは微妙な感じすね(^^;

これまでのいろんな大会での賞品獲得からすると、クジ運もあるような気が^^
もしかしたら、iPodが当たる運の強い社員のビジョンに会社全体の命運を託す予定だったりして(・∀・)
きっと50年後には、iPod片手に笑顔のビストさんの顔がTIMEに~♪



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.