Nicotto Town


小桃のかんづめ


蚊がぶんぶん・・


あちこち 体には問題のある あたしですが
最近の悩みは

【飛蚊症】

目の前を ☆のようなのが 舞うことがあります。。
これを 飛蚊症というんだそうな・・
原因はいるいるあるけど 自分にあてはまるのは

3番目に多いのが原因不明の飛蚊症。最初に解説した、後部硝子体剥離による生理的飛蚊症は、早い人で30代半ば頃から発症しますが、全国から来られる患者さんと接しているうちに、それよりずっと若い10代、20代といった年齢でも飛蚊症に悩んでいる人がとても多くいらっしゃることがわかりました。

それらの患者さんの硝子体を詳細に観察したところ、高い確率で硝子体に混濁があることを発見し、硝子体の前部や中部にある場合が多いですが、おそらくこの濁りが自分で見えてしまっているのだと思います。

自分の飛蚊症の原因を正しく診断してもらった上で、治療をするかどうか、また、適切な治療法を選択する必要があります。

(眼科医さんのサイトより 引用)

目だけは大事にしたいので
明日は通院日・・主治医に(眼科の方ではないけど)
相談してみます・・
ま 一時的 ストレスと思うけどね✾(。◠‿◠。✿)
カラコンは使ってないしさ・・・ww

アバター
2013/05/30 20:53
こんばんわ(=´∀`)人(´∀`=)

訪問ありがとう♪(´ε` )!

気をつけて病院行ってねd(^_^o)
アバター
2013/05/30 19:38
飛蚊症は誰でもあるし
たまにだったら
様子みたらということでした。。
アバター
2013/05/29 20:13
私も多分飛蚊症です…!
最近自分で調べて分かりました(´・ω・`)
何年か前からだったのですが、
親が普通だと言っていて、まだ病院の先生には相談していません´`;

明日の通院日、あまり待ち時間ないといいですね(●´∀`)b
気をつけていってらっしゃいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.