Nicotto Town



新入社員君

3月末から研修期間があって

4月半ばに歓迎会があり

5月・・・先週急に辞めてしまったよ;;


それよりも

4月第一週土曜日のミーティング終了後
辞めた人もいた(30代の新人さん♀)

この人達は「国家試験」受かってこの仕事に就いたのに

面接時に仕事内容とか時間とか休みとか
何度も話して「がんばります」「よろしくお願いします」って・・・


まぁ 教え方とか いろいろあるだろう

でも ほとんどが自分一人では出来ない
教えてもらって 勉強して 日々進歩して行く

そういうもんじゃないのかなぁ

3人入って一人辞めたら 残った2人に負担がかかる

更にもう一人辞めたら 残った1人に・・・

会社も変わればいいんだろうけどね


うちの三男も今年新卒で会社員になったけど

もう「辞めたい」と言ってる・・・

あんなに面接落ちまくって大変な思いして
最後はどこでも的な とりあえず福利厚生のしっかりしたとこ
に入った訳だけど

やりたい仕事 やれる仕事 持ってる資格 学歴 やる気

会社は学校じゃないし お金払ってるんだから
それなりに頑張って早く仕事覚えて一人前になってもらわないと
大赤字になっちゃうよね ← 私の考える事じゃないけど^^;

でも 会社もまた 「ここで働きたい」 って
入ってからも思えるような「環境」とかつくるのも大事だよね

私も今新卒の事務員さんを教えてるけど
何でも教えるし 困ってたら助けるし 
一緒に頑張る

「この人と仕事できてよかった」と思ってもらえるように



 

アバター
2013/08/03 19:23
GARINさん、こんばんは。^^
GARINさんも息子さんも残業してるんですね。
そうかぁ~、みんな大変なんですね。
僕も頑張ろうっと。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.