Nicotto Town



出会いと別れ

出会いがあれば別れがあるのは分かってるけど
やっぱり別れはつらいね

アバター
2013/09/20 00:25
山ちゃん^^

仏陀釈迦如来は 仏教をしていません 

えっ? って 思います

同じく 

イエスは キリスト教を 説いては いません


仏陀釈迦如来も イエスも 真理を説きました

そして 後々 弟子たちが 記憶に基づいて 記録を編纂したのが

仏教であり、キリスト教です

無と 空の 違いも ありますよ^^

無が素晴らしいなんて 仏陀釈迦如来は 一言も言ってないですよww

素晴らしいのは 空なのです!!

無とは 文字どおり 何もなく 真っ暗な 世界ですが・・

空とは 光にあふれた世界なのです この 光とは 功徳になるわけです

しかし、最終的には この功徳さえも 最終解脱には 不要になってくるのです

最後の世界は それは 比較のない世界だからです
アバター
2013/09/18 09:59

偉大なる時の彼方さん
概念や経験すべて無にして受け入れます^^
真理と仏教とはまた違うんですか?
アバター
2013/09/17 22:09
それは 素晴らしいと 思います

これも 何かの縁で 少し 真理を勉強したいと 思いますか?

山ちゃんがね 今までの経験を空っぽにして ボクのお話を聞いてくださるのでしたら

余す事なく 人間の役割、菩薩=ボーディサットヴァとは 何かを お話します

ただ、下にも 書いた通り、器の中身をカラにしないと 新しいものは 入らないので

山ちゃんが どう 判断するかです。山ちゃん次第で 解脱・悟りの プロセス

修行方法、正しい 縁起とは 何かを お話したいと 思います。ただ 現世と

余りにも かけ離れているので 納得できるのに 時間はかかると 思いますが

どんな 質問にも 山ちゃんを 納得させるだけの ものを 持ち合わせております

それは 真理には 一切の矛盾も妥協もないからなのです
アバター
2013/09/17 20:04

偉大なる時の彼方さんの鍛えに答えられるかわかりませんが
自分は寺社が好きで全国のお寺や神社などまわり
感性をみがいておる寺社旅人なのであります^^



アバター
2013/09/17 14:48
こう言う考えもできる

別れがあって そこに スペースができるから

新しい出会いがある 

別れもない所に出会いがあっても成功は 難しいでしょうww

そして 別れたことにより 良い経験を積んでいるだろうから・・

良い 別れであれば 良い出会いも期待できるのです


PS

そうそう

お友達申請してくださいまして ありがとうございます

しかし、ボクの提唱する 真理が 山ちゃんに 通じるかどうか?

かなり妥協を許さない真理ですので ほぼ 現世と180度正反対の考えです

山ちゃんが どのくらいの 修行者なのか? 見せてくださいませんか?

暫くお話してみて 真理についてこれそうなら 友達になって 真理の道へ

誘いたいと 思います。

かなり厳しい世界なので それだけは 覚悟してくださいねっ^^

ところで 左のお腹 痛くなる事は あるのでしょうか? 特に

胆嚢・・チァクラで言えば チャンドラ・チァクラです

このチァクラは データの汚れ・

例えば、ゲーム・ビデオなどの データの汚れで チァクラが詰まる事を言います
アバター
2013/05/29 12:17
出会いが有るから別れも有るのはわかってるんですけどね。

ホント寂しいものですわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.