Nicotto Town



ニンジンを植えま~す♪

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

我家にはリアで、ネザーランドドワーフ種の雄のウサギのピカソ君がいます♪

二才で、スリッパに乗るくらい小さいけれどヤンチャな子です(✿◕‿◡)♬ 

ウサギはやはりニンジンが大好きなので

畑のない我家では、プランターに植えてみようと計画中です^^;

初めてなので大丈夫かな~(@_@;)

アバター
2013/05/28 21:48
じりじりさん♪
ウサギは夜行性なので、ピカソもお気に入りの布の下で寝ていますよ(@_@;)
アバター
2013/05/28 21:30
うちの小学校にもウサギいました^^
でもはずかしがりやで、ほとんど穴の中に隠れたままでしたww
アバター
2013/05/28 20:25
じりじりさん♪
私が小学校の時、学校でウサギを飼っていました(✿◕‿◡)♬ 
エサやりのお当番をしたのを思い出します^^
スーパーで外葉が捨てられているので、ピカソ用に少し持ってきます^^;
とっても喜んで食べますよ♪
アバター
2013/05/28 09:03
スーパーに行く道沿いにうさぎを飼ってる家があって、
いろんな人が、キャベツの外葉とかを与えてるのを見かけます^^
アバター
2013/05/27 23:14
つばめさん♪
ウサギは夜行性で昼はほとんど寝ているので
留守をしても安心で飼い易いですよ(✿◕‿◡)♬ 

ネザーランドドアーフはピーターラビットのモデルになったウサギで
大きくならないのでかわいいですよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/05/27 23:11
ミントンさん♪
ピカソには丁度いいのが出来そうですね(✿◕‿◡)♬ 

早速タネを買ってきま~す^^v
アバター
2013/05/27 22:48
去年、畑に蒔いて残って種をプランターに蒔いたら
とっても可愛いにんじんが出来ましたよ。
人の口には小さすぎたけど
ピカソ君にはちょうどいいかも(^_-)-☆
プランター栽培頑張ってね。
アバター
2013/05/27 22:41
ユリエさん♪
大根の葉も大好きで、わざわざ葉のついた大根を買ってくるんですよ^^
葉の根元を切って食べた後は一度だけお皿に水を入れた中で
栽培して二回食べさせています♪

プランターでは大根は無理ですよね@@;
ニンジン挑戦してみますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/05/27 22:35
たんたんさん♪
プランターでは出来ないかな~~(@_@;)

ピカソ君は口がとっても小さいので、細いニンジンで丁度いいと思うんですよね^^;
まずはがんばって見ますね!

「しもんまさと」さんでしたか^^
懐かしい歌ですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/05/27 22:34
こんばんは。菜園がなくてもプランターでできますね。
ピカソ君用の人参を植えるのは名案ですね。
うさぎは本当にニンジンが好きなのですね。
かわいいでしょうね。
アバター
2013/05/27 22:31
ウサギを飼ってるんですね^^
フワフワして、とっても可愛いよね
触ってみた~い(^o^)
アバター
2013/05/27 22:30
プランターに人参ですか。

まずは植えてみましょう。何ごともやってみないと始まりませんので^^;


りんりんさんのコメントみて、昔の某子供向け番組で

「いっぽんでもにんじん」って歌があったのを思い出しました^^;

確か「しもんまさと」が歌ってたはず・・・・・
アバター
2013/05/27 22:20
りんりんさん♪
え~~~!!
そんな高いセットがあるんですか\(@0@)/
我家は普通にプランターにタネを何回かに分けて植えてみようかと思ってますよ^^;

フリの家のリボンちゃんは大きな口で一本そのまま食べるんですよ!!
うちの王子(笑)は小指のつめくらい小さく切らないと食べないという
軟弱王子で~す(@_@;)
アバター
2013/05/27 22:13
TVで見ましたが・・、「1本でも人参」という、栽培セット売ってるそうです。
1本が800円弱・・高い!

プランターで栽培ガンバです。ぜひぜひ美味しい人参が、出来ますように。
ピカソ君~楽しみですね(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.