Nicotto Town


ニャンデイ


お盆には、まだ早いでっせ~(^_-)-☆

すずらんの妖精♡ ちょっち照れるぜ。

もらったステキコーデ♪:115

にゃっ。
たった一言。
嫌、一声でも、私には分かるのよ。

タビちゃん。
虹の橋から、遊びに来てくれたのね。
それも、連続二回も。

要介護必要の身内がいる実家へ、週に何回か通う日々。
姉とにゃんこの話をしていたから、僕の事を忘れたらあかんって、アピールしに、出て来てくれたのかな?

フルネームはタビソックス。
アメリカの元大統領、クリントンとこの猫の名前はソックスでした。
前足や後足が、まるでソックスをはいているようなので、タビちゃんは、この名前なのですよ~。

タビちゃん。
お盆には早いけれど、貴男が大好物の「鰆の味噌漬け」を、焼いて供えましょうね。
食欲もなくなった晩年。
私は、忘れませんよ。

鰆の味噌漬けを半分以上も、ペロリと食べてくれましたね。
あれは、よくよく考えたら、私の為だったのかな?
最期の命の蝋燭が、勢い良く燃えさかるように。

私、しばらくは、味噌漬けが食べられなくなってしまいましたよ。
貴男は、本当にグルメなにゃんこでしたもの。

今度は、にゃっでなくて、布団の中へお入り下さいね。
暑いから、これからの季節、かなり難しいですかしら(笑)

アバター
2013/05/27 02:00
有り難うございます。
日々の、何でもない事でさえも、健常者を基本にしています。

変えなくてはね♡♡♡
アバター
2013/05/27 00:36
私も 要介護の 母と暮らしております。
大変ですが・・・お互いに頑張りましょう♫
【かわいい】に ポチッです(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.