Nicotto Town



レッスン報告5/26 ダービー感動


最初にお礼申し上げます。

ロビンさんの動画を見ていただいてありがとうございます。目ざせon air!! です。

 最初のレッスンはフ◯◯◯くんと。5騎での部班でOコーチのチーム。基本を大切に、スムーズな運動の移行がテーマです。フ◯◯◯くん、最初からいい感じで動いていると思ったのですが、並足から速足への移行でまず一回立ち止まりました。その後はだんだん動きが良くなって、駈足も無事発進。が、ゆったりした駈足にしようとすると速足に落ちてしまいました。2回目も同じ。ふむ、もう一押しがたりないようです。でも、フ◯◯◯くんはそんなに嫌な感じではなかったです。むしろ、かなりまじめに動いてくれました。
 次のレッスンは久しぶりのレ◯◯じいさん。コーチはOH氏で54騎での部班でした。物見してしまうのが玉にきずのレ◯◯、一度だけ薮の中の小鳥に驚いて横っ飛びしましたが、運動に集中し始めると大丈夫でした。速足で輪乗りや「三湾曲蛇乗り」などの図形運動をしたあと、最後に駈足。ゆったりと続けてくれましたが、最初に驚いていた薮の近くを通るときだけ怪しい動きで、要注意でした。

ダービーの観戦。WIN5は16通りで4/5。京都10Rはさすがに外してしまいました。メインのダービーは、キズナ一頭軸で三連複(やっぱりやっちゃった)を購入。4強と、ヒラボクディープ、サムソンズプライドなどを混ぜてみました。アポロソニックは絡めてなかった…。オークスで組んだシーザリオの息子で父の悲願だったダービーに挑んだ福永Jと、久々のG1勝利と凱旋門への切符をかけてディープの仔で挑んだ武豊J 。感動でした。この二頭を軸に据えて、総流しすれば良かったよ。

アバター
2013/05/30 19:51
461oceanさん、ありがとう。
エピファネイア、サムソンズプライドも、菊は面白いかも…。
アバター
2013/05/30 19:22
アポロソニックは菊花賞の連下狙いですな。
アバター
2013/05/28 20:33
461oceanさん、ありがとう。
私もそれを考えたんですが、アポロソニックは削ってしまったんです。
残念。粘り強い仔でしたね。
アバター
2013/05/27 23:33
3着の馬は距離経験の差ですかね。
先行馬が粘る可能性ありと見たのですが、サムソンじゃなかったのね。
アバター
2013/05/27 20:09
ましこさん、ありがとう。
福永Jは悔しかったでしょうね。惜しかったです。

まさまささん、ありがとう。
本当に、強かったですね。
アバター
2013/05/27 20:00
あの展開で差し切るんですから強い!ですね
アバター
2013/05/27 08:47
おはようございます。
ユタカの嬉しそうな顔を久々に見た気がしました。
祐一も惜しかったですね。感動しました。
ロゴタイプとヒラボクディープを軸にしてしまったので惨敗です。
アバター
2013/05/26 23:33
スカイ☆さん、ありがとう。
ロビンくんのオンエア、かなうといいのですが。応援よろしくお願いします。
ダービーは、本当に感動しました。
アバター
2013/05/26 23:31
sakiさん
ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

ロビンちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
いつも札幌から応援してま~す✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

日本ダービーキズナVでしたね~武豊\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
逃げ切り~感動しましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.