Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


釣り堀【13】

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+244

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
2
18.79cm
ヘラブナ
1
34.21cm
キンギョ(赤)
1
20.44cm
ナマズ
1
61.57cm
コイ
1
53.94cm
ブラックバス
2
42.80cm
ブラウントラウト
1
44.48cm
ネオンテトラ
1
4.00cm
長靴(ピンク)
1
22.32cm
アユ
2
22.08cm
ドジョウ
2
12.92cm
ハクレン
1
89.13cm
お散歩イモリ
1
10.85cm
エメラルドガメ
1
16.34cm
2013/05/26 21:59

2ヶ月ぶりに30分の釣りを楽しみました^^v

エメラルドガメはさわると痛そうだから、即逃がしてあげましたよ^^;

レア魚はカメが流行なのかしら?

集めていたら、カメシリーズのコーナーができてたわね^^

アバター
2013/05/27 23:25
じゅんさん

調べてくれてありがとう^^
今の時期、いろんな虫が庭や庭木に出没してギョッとすること多くて・・
マダニ見たことないから心配しちゃった^^;
公園や河川敷ならこの辺にはないから大丈夫そうだわ。
アバター
2013/05/27 23:15
ねこっとさん

レアは保管したくなりますよね^^
でも、ある日気がついたのですよ・・保管して、その後どうする?
ただ倉庫に眠らせておくだけなんですよ~^^;
アバター
2013/05/27 22:39
カメは釣れたけどイモリさんが釣れずT_T今日もちょっと釣りします^^;

マダニですが、公園や河川敷に多くいるようですよ。オレの実家では
見たことがないので、この住宅地の公園で大繁殖したのがうちの庭にも
いたようです。(うちの犬にくっついてきたようです。)
住宅地なんで、全国各地から犬を連れて引越しされた方もいますし、
人間と同じような扱いをして、川近くの公園に車に乗せて散歩しに
行ったりという方がいるので、それがこの地区での繁殖の原因かなと
思ってます。神経質になり過ぎませぬよう^^;
アバター
2013/05/27 10:50
おめでとうございます。

ぼくはレアはなんとなく保管してしまいますねー。
もっともイトウは、うっかり売ってしまいましたがw
アバター
2013/05/26 23:02
じゅんさん

ありがとう!
じゅんさんもいっぱい釣れますよ・・行ってらっしゃ~い^^ 

アカミミガメってなじみがない名前なので検索したら・・
お店でよくみるミドリガメ!
あんなにかわいいのに大きくなるんですね~それに赤いところが目のように見えて怖い感じ^^;

アバター
2013/05/26 22:40
おめでとうございます^^
今日もレア3倍ですね^^オレも釣りに行ってきま~す^o^/

カメといえば、アカミミガメが川で増えてるようで、でかいのは20cm超えてましたよ^^;
首と尻尾を出してる状態で、2匹で15インチノートPC1台分のサイズありますT_T



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.