Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


手間がかかる

 今日は薄雲り、絶好のガーデニング日和。
一番に咲いたつるバラのスパニッシュ・ビューティーも
満開を過ぎ、花弁が散り始めました。待っているのが
花摘み作業です。なかなか手間がかかるやつらですね><

 でも次の花を楽しむためにも仕方ないか^^
少し手を抜くとあっと言う間に虫食いだらけになったり、
病気で葉っぱがみんな落ちてしまったり。
いままで幾つもダメにしてしまったけど、年々育って
綺麗な花を咲かせるのを見ると、
もっとお世話しようかと思ってしまいます。

ρ( ̄∇ ̄o) 今はこんなの咲いてます。
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-6ec1.html

アバター
2013/05/30 14:00
キョンキョンさん、ありがと^^

お隣さん、いつでもお待ちしてます。
けどなかなか難しいでしょうから、またブログに載せますね。
アバター
2013/05/30 13:58
春らんらん@れぃさん、ありがと^^

バラの種類は多すぎて、あれやこれや欲しくなるけど
狭い庭なので草も言っていられないんです。
アバター
2013/05/30 00:54
今年も綺麗に咲いたのですね^^
TAKEさんの日頃のお世話があるからですm(__)m
この時期になると やっぱりお隣りさんになりたいです~
アバター
2013/05/29 20:23
一つ前のブログの演奏も聴きました^^
ギターのことはなにもわからないですが、ギターの音色でゆったりした時間を持てました^^
アバター
2013/05/29 20:20
いろんな薔薇が咲いてるんですね~
薔薇の花は、目を引きます^^
お世話がお上手なんですね♪

すぐに花を枯らせてしまいます^^;
アバター
2013/05/27 21:23
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

♂じゃなくて お酢ですか。良い事聞きました^^
今度やってみます。
アバター
2013/05/27 21:20
elfinさん、ありがと^^

我が家のストロベリーアイスも咲きそうです^^
アバター
2013/05/26 23:06
そいえば  アブラムシさんの 撃退がそろそろですのぉ

お酢をうすめて シュシュすると 意外といなくなりますよぉ^^b
女性と一緒だからw

いつもありがとう (^人^)感謝♪
アバター
2013/05/26 22:21
バラって高貴な貴婦人のような花ですよね。
傅いてお世話しないと微笑んでくれない。
虫や病気には人気ある(?)みたいだから、一生懸命にならないと振り向いてくれない^^;;

我が家では私が仕事始めてからは、ソッポ向いてるコたちが大勢います。
私のお世話などお構いなしにマイペースでパ~っと咲いてくれるストロベリーアイスとバフ・ビューティーに、
むしろ尊敬の念さえ感じます。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.