Nicotto Town


日々reco新聞


日本軍が従軍慰安婦に関わりないという証言

沖縄タイムス社より引用(最後の2行だけ重要)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-18_49398

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。慰安婦問題での自説や差別的発言を繰り返す橋下氏を強く批判した。金さんは24日、橋下氏と面会予定。

 金さんは19日宜野湾市海浜公園屋外劇場で開かれる「5・15くらしを守る県民大会」に出席するため初来県。18日は西原町内で学生たちとの交流集会に参加した。その後、記者会見で橋下発言についての見解を求められ答えた。

 金さんは、橋下氏の発言は、日本が国策として従軍慰安婦制度を用いたと証言しているのに等しいとの見解を示し「日本には必要だったというなら、その真実を明らかにし、正しく解決し謝罪すべきだ」と述べた。橋下氏に対しては「必要なら、自分の娘を(慰安婦として)送ることができるのか」とも憤った。

 「慰安婦の強制連行の証拠はない」と橋下氏が主張していることには「ここに本人がいるのに、どうして証拠がないと言うのか。私がここに生きている。それ以上の証拠がいったいどこにあるのか」と強い口調で語った。

 終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。

 金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。

引用終了

この記事からわかることは、金福童という「元慰安婦」を名乗るこの女性が
現在87才であること、14才から22才になるまで
日本軍に従軍慰安婦として従軍させられたこと、です。

自分は常々、追軍売春婦(従軍慰安婦)は証拠がないと、述べてきました。
日本国、また同義ですが、帝国軍が
朝鮮半島から女性を強制的に徴用したという証拠が無いという意味です。

韓国人がいうように、「日本帝国の悪辣な植民地支配」が
あったから、証拠は全てなくなったというのは、怪しいです。

韓国人たちが民族運動としてこれを記念している
1929年の光州学生事件は
「日本人男子が、朝鮮人女子をからかった」だけで
4万人の大騒動となりました。

日本国、または日本帝国軍がf女子を強制的に徴用したら、
朝鮮人の大騒動に直面していたことでしょう。
彼らが主張する徴用数は「20万人」なのですから。

また、アンネ・フランクの「アンネの日記」のように、
日本軍が彼女たちを徴用した不幸な事柄を文字に残していないのも
特徴的です。
私は、当時の女性が十分な教育をうけられなかった可能性を
考えます。ですから、徴用された女性の日記をいうのでは
ありません。

彼女の親、兄弟、親戚はなぜ、日記を残さなかったのでしょうか。
あればそれを証拠にしないのでしょうか?
自分はこれを主な理由に、強制徴用は無いと考えています。

そして今日のエントリです。
金福童さんは、87才。
悲惨な従軍慰安婦を経験したので、それから解放された年は
忘れる訳無いと考えます。その年22才。

22才は何年でしょう?
1948年です。
数え年でも1947年です。
1945年、日本はポツダム宣言を受諾、武装解除しています。

報道が事実なら、日本軍以外の者が徴用したという証言になります。
またはこれが事実でないなら彼女の証言がいい加減であるという証拠になります。

自分の語った事、特に重視される「年」が嘘なのですから。

韓国が追軍売春婦に関し殊更大きな問題にしたがる理由を
ご存知でしょうか?
歴史的な事実が問題なのではありません。

日本を貶める事が彼らの満足そして国益に直結するのです。

日本人が日本国そして日の丸のもと、一致団結すること、
君が代を斉唱し、家族や社会、国家を大切に思うことを
忌み嫌い、恐れる国があることを、ご承知おきください。

自分は以前のエントリで李明博前大統領が
日本の象徴であると憲法で定める天皇陛下を侮辱した時に、
「韓国政府はすぐに謝るだろう」と予想したことがあります。
しかし自分の予想は外れました。

中国と北朝鮮、そして韓国が同じ国になる時が近づいてきます。

日本にとって友好を結ぶ相手は誰か、敵は誰か、
それが明らかになる日はそれほど遠い未来ではありません。

次のニュースがありましたら注意してください。
・アメリカが韓国に最新の兵器を売ろうとしている時
・MD(ミサイル防衛システム)に関して韓国とアメリカが交渉している時
・中国と日本の係争に韓国が中国寄りに発言する場合
・韓国と日本の係争に中国が韓国寄りに発言する場合
・日韓為替スワップは不要であると韓国政府近辺が発言する時

















Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.