Nicotto Town


蘭丸が行く


こんなお土産は嫌だ



海外出張のお土産にと頂いたインド産のお菓子。

袋のパッケージの写真から


1つは殻つきピスタチオ。

1つはベビースターラーメンにカレースパイスがまぶしたようなお菓子。

1つはウエハース。


ウエハースの写真はとても美味しそうで、

背後には何らかの果物の写真が写っていたが特に気にもしないまま封を空けてみた。


そこで事件が起きた。


封を空ければ、とんでもな異臭がする。ガソリンの臭いがする。


「臭いっ!臭すぎる!!これは一体何の臭いなのだ!!」


この臭いの正体はすぐに判明された。

気にもとめていなかったウエハースと一緒に写っていた果物。

実はこの果物の写真は世界一臭い果物。”ドリアン”の写真だったのだ。


ドリアン臭で埋め尽くされた会社事務所。

若い男共は臭いを嗅いだだけで事務所から逃げ出し、

上司はあまりにも臭くてキレ出す始末。


この臭いを収める方法は1つしかない。

封を空けたドリアンのウエハースを胃に収めて封印するしかないのだ。

ドリアンは臭いけれど、果物の王様と言われているのだから不味いわけではなかろう!

思い切って手を伸ばし、食べてみた。

味は・・・そう不味くはないけれど、臭い。後味が臭い。


ここで第2の悲劇が起きた。

私が・・・臭い。

正確に言うと、私の肺からこみ上げてくる二酸化炭素にドリアン臭が混じって臭い。

臭いに気分を悪くするが、食べなければならないという責任感があるので

ドリアンウエハースに手を伸ばして食べる。

約1時間かけて、私と味に興味があった年配者とつついて食べる。

食べきった後は

己の口臭により完璧なる気落ちしてしまい、20分で終わる仕事が1時間もかかる。

人がやってきては、

「この臭いはドリアンの臭いであって私の体臭ではありません」

と必死に弁解をする。


封をあけて2時間後ようやく臭いが去り、ようやくいつもの日常に戻っていった。


他事務所もドリアン臭で人々が苦しめられ

会社のありとあらゆるところでドリアン臭に覆われたことは後で知ることとなる。




アバター
2013/06/16 16:27
ガソリン臭がするんですね…
スーパーの果実売り場で売ってましたが、買わずに正解でしたw
アバター
2013/06/15 15:14
この臭いを収める方法は1つしかない。
封を空けたドリアンのウエハースを胃に収めて封印するしかないのだ。
↑ウケウケ(- )( -)ジタバタ

とんだお土産でしたねww

しかしドリアンってそんなに臭いんだ。

よく臭い食べ物でも味はおいしいなんていうけど、
私の想像通り、やはりおいしくても臭いのは臭いんですね(。・_・。)
アバター
2013/06/03 10:28
ドリアン臭ですか 災難でしたね〰
今度お返しに「くさやの干物」を送って差し上げたらいかがですか?
こちらは現場処理できない( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
アバター
2013/05/31 10:04
うわ~。もう、テロだ~!!
まるで爆発物処理班。ご苦労様でした~!!
うちはまだドリアンの匂いってかいだことないけど、ガソリンっぽいの?
アバター
2013/05/29 21:12
ドリアンの匂いはお菓子とかにすると
更にひどいですよね~><

私も、先日ドリアンチョコを貰ったのですが、
チョコなのに、お口で溶けない主張の強さwww
そして、いつまでも口の中に残るドリアン臭w
日本のお菓子って、本当にクオリティ高い!!!
痛感しました(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
アバター
2013/05/26 16:51
ドリアンってそんなに臭いのですか。
知りませんでした。知らぬが仏ですね。
ウエハースになってもにおいがすごいとは、びっくりですね。
よく食べられましたね。
そうでなければ捨てるしかないでしょうけれど、せっかくのお土産が・・・気の毒ですね。
アバター
2013/05/26 00:30
うわ^^;
お菓子になっても匂いがすごいんですか^^;
アバター
2013/05/26 00:04
うひゃあ
それは困ったお菓子ですね(^_^;)
ドリアンですかあ
オランウータンの大好物らしいですよ^^
アバター
2013/05/25 22:55
あはw
偶然にも私も先日 会社の他の部署の人が新婚旅行のお土産にと
ありがた迷惑なドリアンキャンディーとやらを持ってきました。。。
結果は 蘭丸さんの事務所と同じ現象が繰り広げられ
しばら~~~く休憩室の机の上にキャンディーの袋がありましたが
物事をはっきり言う男性職員の「これ 誰も食わないだろ?
ずっと置きっぱで邪魔だから捨てるぞ!」の一言でみんなが
ホッと胸をなで下ろしましたとさ。 ちゃんちゃんw
アバター
2013/05/25 22:06
ドリアンのウエハース。
怖いものみたさで試してみたいような気もしますが。
でも実際に試してみたら絶対に後悔するだろうな。
おみやげにはとことん向いてないでしょうね(ー ー;)
アバター
2013/05/25 21:55
ドリアンのウエハース・・・
試してみたいような、そうじゃないような・・・
家の中で完全に喚起できる状態でなら食べてもいいかも、ですね^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.