Nicotto Town



黒執事第一期


ネタバレ入り



見終わりました
このアニメある意味何がやりたいの?と思う話の動き方で
意外でした はい
なんかこう肝心のツメを外してくれるというかなんというか

でもまあ声優さんが解るようになってきたので
そう言う意味では面白いです

でもって番外編ではどうしてやっぱり
「不思議の国のアリス」
なのでしょうか?
この具合だとルルーシュに軍配が上がります

最後の方でロンドン炎上してますが
船で「おまえはフランス人か!」と問いつめられますね
でもって甲板での暴力シーンで殴る側は
「このカエル野郎!!!」
って言ってます

これほんとですよー
英語ネイティブが仏語ネイティブを侮蔑の意味を込めてこう呼びます
ジョークでもかなりキツく大体はジョークになりきりません

それから切り裂きジャックが実行中の出だしの回の音楽は
モーツァルトのオペラ「魔笛」の夜の女王が復讐を歌っているアリアです
映像で語られる画と歌の意味を考えてしまって
少々「?」になりましたです
あれは切り裂きジャックの心境を表したと解釈すべきでしょうが
ちょっと意味が違うマッチングやもしれません
別にジャックさんは闇に放られた訳でもないし
それとも心の闇に落ち込んだと解釈すればいいのか。。。
ん〜、でもやっぱり私的にはミスマッチ

今回発売されたタキシードは黒執事用ですね
予定していたコーデをもろに既にされている方がいらして
ちょっと悔しいですよw

第二期の1話をみました。次は明日へのお預け。
1話は、えぐいですねwww 胸くそ悪くなるw

アバター
2013/06/04 20:52
>ヤンさんw

お帰りなさいです^^
おお〜、一気にみましたか?!www もしかして第二期も?
いや、同じ感想です。ほんとはもっとケチつけられるwww
私もセバスチャンと田中さん気に入っていました^^

教えていただいた作品は、漫画なんですね? 知らない作品でしたので、メモしました!
アバター
2013/06/04 20:26
猫二さんがこのブログを上げたとき、黒執事は19話まで見てずっと放置していたことを思い出し、
旦那さまの実家へお泊りに行く前に最後までがんばって見て行きましたw

感想は、、、猫二さんと大体同じです^^;;
この作品で気に入った所は、セバスチャンとタナカさんです。。。
猫二さんが気に入っていたら申し訳ないのですが…ツメは甘いし意味のない話のくだり展開、
グロ慣れしてる私も引く気持ち悪さ。。。もう旦那さまに聞いてもらいました!スッキリw
ファンに袋叩きにされるコメントですね^^;;;


黒執事のようなゴシックで耽美調なものがお好きでしたら、だいぶ昔の漫画ですが、
「マリオネット/愛田真夕美」「伯爵カインシリーズ/由貴香織里」がオススメですw
アバター
2013/05/26 00:45
>イベさんw
私も原作は読んでないです。読まなくてもいいかなあ、に入ってます。
「あくまで」ってのは声優さんもしっかり意識してるのが伝わってきてて伝達電波が発せられていますよね^^
「〜です」ってのはあの赤毛の死神に適用されるのかな。でもこれはちょっと苦しい気がしますね。日本語じゃないもんw それに「death」の「th」の発音は「す」とは違うから、イマイチw

「あなたの大好きなおもちゃでいかせてあげますよ」
と執事が赤毛にのたまわったのは、笑いましたwww
アバター
2013/05/25 23:20
原作は読んだことないのですが・・・

あくまで~ → 悪魔で~
~です → ~デス(death) という意味を持たせてるらしいのですが

これって文字だから わかるのであって アニメで音しか聞いてないと わからないですよね~ㆀ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.